スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーグ編成と合成

FPもそこそこ貯まったので、ついに阿部合成に着手できる日がやってきました!
目標はルーキー、ファームフル、限定①フルの正捕手和田どんに代わる「リード2」。

その前にちょっと考えたいのですが、今回のリーグ編成の変更でルーキーとファームがなくなりました。
もともとなぜ阿部を合成しなければならなかったのか?

ルーキーやファームフル、限定①フルの正捕手和田どんの非力をカバーするため、また右打者ばかりのデッキになってしまうので、バグストにいいようにあしらわれてしまうのを防ぐためです。


08が終了しても阿部には末永く活躍してもらうために合成計画をたてたのですが、これからのリーグ編成で阿部に「リード2」をつけたとして、活躍の場はあるのでしょうか?
09に変わるまでの残りの4ヶ月間は当然限定リーグでは活躍できます。その後はどうなのでしょうか?

最強捕手なので、WP825リーグやWP700の球場ランダムリーグではそれなりに活躍してくれることでしょう。しかしこれらのリーグで「リード2」では少々物足りなく感じます。

WP825ともなれば



20103102
こんな選手や



20103105
こんな選手がうようよとデッキに入っていることは、今までの経験で明らかです。
これらの選手達に



20072303

この人たちでは到底太刀打ちはできません。

ということはどういうことか?

そうです、阿部には最低でも「リード3」、もしくは「扇の要」が必要なことがわかりました。
でもWP825ならそれなりのデッキ編成が可能なので、WP40クラスの投手をデッキに入れる必要もないですね。
「扇の要」は別にして、仮に「リード3」がついたとしても、09が始まってしまえばWP700フルリーグでしかその恩恵を受けないような気がします。さらに言うとWP700リーグならばWP40投手を何人もデッキに入れることができないので、「リード2」で充分ってことになります。


結局阿部には「扇の要」がひつようなことがよくわかりました。

それにしてもハードルが高くなってしまった。
FCで必ずレベル2以上のスキルがつくイベントでも始まったらいいのになあ。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。