スポンサーサイト


やっておきたいこと その1

最近のブログでは、ぼちぼち09に向けてFP貯蓄を始めておられる方をちょくちょく見かけます。
今年の3月はファミスタを始めてまだ間がなかったこともあり、12万FPで08を迎えました。

来年はそれよりもう少し上をいって目標20万FPで09に突入したいです。
しかしまだまだ4ヶ月あり、いろんなイベントスロットが出現すると思いますのでどうなることやら。

コツコツFP貯めるのもいいのですが、まだまだやり残していることが多く、すぐ今から貯めるというのはちょっと難しそう。

で、09までにやっておきたいことですが、その一番手は選手合成。

以前田中大輔選手にリードをつけるべく15回挑戦したのですが、大失敗。
その後プレでいただいた本多雄一も一回勝負で「逆境1」。

そんなこんなで今まで目標のスキルがついたことがないのですが、どうしても合成したい選手が数人います。


まずは先日2枚目をプレでいただいた阿部!
阿部には是非ともリード2以上のスキルをつけて、ファーム正捕手和田どんに代えて打線強化をしたいです。
20102409


次に永久ショートに任命した井端!
レベル1でいいから「つなぎ」か「チャンス」をつけたい。理由は井端が2枚もあるのに何もしないのはもったいないからです。
20102408
セカンドに田中賢介SPがいるので「内野コンボ」でも。SPは入団してくれそうにありませんので。


次に涌井、グライシンガーに続く先発3番手マー君!
これもレベル1の「ピンチ」か「快投」でいいかな。
20102406


そして最後にお気に入りリリーフ林SP!
もともと「方程式2」をもっているので限定②では貴重なセットアッパーなのですが、負けていたり同点だとちょっと使いにくい。
そこで「負けん気2」をつけたい。
20102407


井端が3000FPで他の選手が2500FP。高いなあ。しかも10回くらいで希望スキルがつくとは思えないですからね。

と、ごちゃごちゃ言ってても始まらないので、まずは阿部にリードをつけるために25000FP貯めます。田中大輔大失敗と合わせて25回になりますので、なんかつきそうな気します。←またいつもの病気が発病しそうです


ところでFCで合成すると少しは高レベルのスキルがつく確率があがるのでしょうか?

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ダブり大変ですね。
僕はまーくんSPに快投1がつきました
微妙です

いやいや

重課金者への道へ進もうとしましたが思いとどまった私がお答えしますw

FCよりFPって課金者の中では言われています。私は07のD小山にはFCでリードがつきましたが、08になってからは小笠原にチャンス2、阿部にリード1、高橋に守備2、近藤に方程式1がすべてFPでつきました。消してしまいましたが阿部の固め打ち2もFPです。

FCだとレベル1しかつかないような気がします・・・。 まあ人によるかもしれませんが・・・。 一人くらい打撃か守備のレベル4をつけたいですねw

こんにちは
私も去年7月と比較的始めた時期が遅かった人間です。
去年のスロのでの悪さは異常だったのに意固地になって最後まで回しまくり、0FPで今期を迎えてしまいました…
来期こそは最低5万FPは残しておきたいと思っております

No title

ハムファンさん、ありがとうございます。

ここであげた「使える」ダブり選手は合成という楽しみがあるので大歓迎なのですが、とても使えない選手達のダブりをなんとかしたいものですね。

レイクさん、ありがとうございます。

合成に関してはFCもFPも変わらないということですね、参考になります。阿部リード1ですか。なんとかリード2がほしいです。


チャアリイさん、ありがとうございます。

5万ですか?5万だと私の引きではWP50クラス10人出ればいいほうです。できれば10万と目標を高くもてばどうでしょうか?

No title

27日応援です^^

FP貯蓄できるかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

