スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走れ!ガイエル!

20051403

これはモンスター球場でよく目にするワンシーン。ライトのガイエルがセンター最深部に転がるボールを猛ダッシュで追いかけている場面です。ボールのすぐ近くにいたセンター大村も知らん顔。ガイエルに試練を与えます。

なぜこのようなことが起こるのでしょうか?答えは私がオート守備にしているからです。
なぜオート守備にするのか?答えは私の守備がへたくそだからです。

過去何度もマニュアル守備にチャレンジしたのですが、ノートパソコンのキーボードで操作していると、なんとも不自然にぎこちない動きになってしまい、ちょっとしたいい当たりの打球も追いきれないことが多いので断念しました。もちろんキーボード操作でも上手い人は上手いでしょうが、やはり私はへたくそなのでしょう。
ファミスタを思う存分楽しむためには、打投走守すべて自分でするほうがよいのはよくわかるのですが。

ただ、ガイエルに試練をあたえるこの現象は我慢できるのですが、時々ゴロ打球を追いかけている途中であきらめて(?)ボールをキャッチしないときがあります。これはストレスがたまります。相手は楽々ホームインできるのですから。

でも心の広い方はこういうときでも1ベース進塁で止まってくれることもあり、見えない相手の監督さんの人間的心のゆとりに脱帽することもあります(おおげさですか?)。

ここでオート守備者からのお願い。みなさんも試合中にボールを必死で追いかけるガイエル達を見かけたときは、どうかひとつ心をひろーくして試合をしましょう。相手の監督はパソコンの向こうであなたの心の広さに一粒の涙を流していることでしょう。


そんなことをお願いする前に守備練習しろとは言わないでください。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ゲームパッド

電気屋で1000円くらいで売ってますy
使えばPS2みたいにストレスなく遊べますw。
一度、ご検討されては?

No title

あきらりあさん、ありがとうございます。そうなんですよ。電気屋のポイントもあるので、そろそろ導入かなと考えています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。