スポンサーサイト


運悪い?

3月に08ファミスタが始まって以来、使ったFPは数え切れず、また使ったFCは1400+4850=6250。
このうち育成選手購入で100、スキルリセットで450使ったので、ルレには5700FC使ったことになります。

で、現在の限定②のデッキがこんな感じ。
20101902

この中でルレで獲得したのは
野手では青木、阿部、西岡、前田。
投手では尚成SP、杉内SP、江草SP。


不足しているのは野手では小笠原、稲葉、由伸
投手ではダルビッシュ、川上、岩瀬、藤川、ウイリアムスあたりでしょうか。


自分ではかなりのスロ運、ルレ運に見放された人間だと自負しているのですが、このデッキは5700FC使ったデッキとしては、どうなのか?
不足している小笠原たちが集まってもいてもおかしくないのか?
はたまたこのくらいのFC使用量では、今のデッキあたりで充分なのか?

そのへんが自分ではいまいちよくわかりません。

また、私のデッキを見ていただいてわかるように、スタメン入りしている野手のPMはパックのみ、SPは田中賢介のみです。

公式戦では、キラキラで固めたスキル満タンの選手をずらりと並べたデッキとかを時折見ますが、そこまでとはいわず、阿部SP、小笠原SP、由伸SPのような使えるSPやPM選手が普通に4、5人入っているデッキもよく見かけます。

このような方達はいったい、いくら位課金しているのでしょうか。

試合後に聞けばいいのですが、なかなかそこまで話ができないことが多いので、この場でちょっと皆さんの印象を聞かせていただければと思います。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

そうですね~まずメリージョーさんの選手たちで
自分が未獲得なのは、
井端、青木、栗原、パック金、川崎、中村(Nもなし)、
涌井、グライ、高橋SP、杉内SP、林SP、MICHEL。
もちろん、小笠原、由伸、ダル、川上、岩瀬、藤川、ウイリアムスもいませんw
たぶん自分は月平均千円くらいとしてルレに1万弱は使ってると思うので、
比べたら、自分の方が運の悪さでかなり上いってるような気がします。。。

No title

月20K~30Kくらいつぎ込んだりし、ルレに大半をつぎ込む私ですが・・・・青木も井端も森本も、涌井もマー君、西岡もいませんよ~。

って事は私の方がルレ運悪いのかな?(;^-^A
ま~縛りがキツイ時はキツク、緩い時はとてつもなく緩いらしいので・・・・頑張りましょう!!

こんばんは

微課金→中課金→大課金と、一歩一歩重課金へ歩んでいる私がお答えします!

5700FCでほとんどはスロでしょう? それは運がメチャクチャいいです。 無料でダル手に入れた人も、涌井持ってなかったりとかいますのであまり変わらないかと。 私は多分70kくらいいったかもしれませんw そのうち30kはルレで撃沈。 残りで選手を券(ほんとはあまりいけないんだがw)
取引してましたね。 ハンゲ内でも友人が増え、その友人同士でプレなどもしてもらいました(現に私がそう)

合成せずにSP、PMを持っている人はたぶん200k程度、フル合成している人は、選手一人に100k以上費やすことも・・。 お金持ちほど強いゲームじゃなければ課金する意味がないですねw 私も今年は去年より強いんですがそれでも限定2で全勝は1度だけ。 ダルたちは抑えますが谷間でフルボッコ(涌井も谷間扱いだよw)

私は今期の課金を引退したのであとはFP貯蓄ですね。 可能な限りためてみたいと思います。

今4万だからまだまだ・・・

はじめまして

【07の前期】微課金⇒【07の後期】休業⇒【08の5月~】50万弱と課金しています。

私は比較的、万遍なく回している部類に入ると思いますが、現時点で以下のように認識しています。

①高WP選手が出やすい時期、出にくい時期があり、時期逸なタイミングでルレを回しても出ない選手は出ない

②PMやSPは追加された当日または翌日に出やすい

③50万弱のFC(セ・パ・イベントルレのトータルです)ではダルや小笠原のキラキラをコンプリートするのは不可能

④9月に入ってからイベントルレを含め、設定が一段と渋くなっている

といったところです。

ダルはSPのみパの通常ルレで先月獲得しました。小笠原SPは出現せず、今月トレードで獲得しました。高橋SPはイベントルレで先月手に入れました。ウィリアムスSPは5月にスロで出た後、一昨日のイベントルレでダブリました。

ご参考にしていただければ幸いです。
長文失礼しました。

No title

先日はコメントありがとうございました。
5700FCでこのメンツですが・・・
なかなか運が良いといえるんじゃないでしょうか。
ルレ運もそこそこいい思いますが、それ以上にスロ運がかなり良いんじゃないかと思います。
ちなみに私はスロで青木・由伸・川上などを獲得。
ルレには3万円ほどつぎ込みましたが今現在使っているのは森本SP・村田・涌井・多村くらいでしょうか。
ちなみにダルも稲葉もJFKもグライシンガーも武田久も持ってませんよ。

No title

hata★さん、ありがとうございます。
スタメンはたしか青木→稲葉、栗原→松中、井端→二岡でしたね。一見同じくらいに見えますが、hata★さんは、あこがれの実名PMを持っておられます!早く獲得したいです。


夢鷹道楽さん、ありがとうございます。
なるほど~、月に20、30Kでもなかなか思うようにいかないのですね。そのとてつもなく緩いときの見極めが大事なのですね。偶然緩いときに遭遇する運、ほしいものです。


レイクさん、ありがとうございます。
200K?選手一人に100K?ひえー、貧乏人の私にはちょっと...。でも確かにフレからのプレは非常に助かります。このデッキも多村と久保田はプレです。
それと、あともう少しFP溜まったら阿部合成にかかりたいと思います。


777さん、ありがとうございます。
ご、ご、ご、ご、ごじゅうまん!それでもダル、小笠原PM、SPは揃わないと?なるほどー、現実は厳しいわけですね。
①~④の法則、非常に参考になります。なんとか出易いときを見定めて頑張ってみたいと思います。


チャアリイさん、ありがとうございます。
課金すれば、それなりの選手がそれなりに揃うようですね。しかし、各ポジションの最高級選手の獲得となると、それなりの課金だけではなんともならないようですね。
しかし、自分では運がないと思っているのに、結構運いいといわれると気持ちいいですね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

