スポンサーサイト


またバグストか

限定①フルでまたバグストに遭いました。
20100504

相変わらずへたくそなバグストに翻弄されて、三振の山を築かれました。
上の画像の7回2アウトから、井端ヒットのあと栗原が2ラン!
ここで相手はなんとなくあきらめムードなバグストだったので、球が甘くなり連打連打で8点取ってなんとか勝つことができました。

20100505

ただ、相手より三振が多かったのが残念です。
レベル16に遊ばれたのも悔しいなあ(別にレベル16がどうのってわけではないですよ。自分の監督レベルと10以上離れている相手なので、そう思うだけです)。


で、すっかりバグストにもて遊ばれたデッキがこれ↓
20100601


バグストに遭って初めて気付いた、青木以外見事に右打者のオンパレード(西岡も右打者になってしまいますので)。バグストにさえ遭わなければ全然気にはならなかったです。


しかしなかなか、こいつだ!っていう有望な左打者がいないのです。いればとっくの昔にスタメンに入っているのですがね。


とりあえず外野の左打者はC前田、SH大村、YSガイエルあたりなので、ちょっとスタメンには苦しい(稲葉、由伸早くこい)。
一塁も左の有望選手はT林SPなので、栗原と比べるとちょっと...(小笠原いずこへ?)。
三塁はASで使える左打者不在。


結局セカンドとショートに期待がかかるわけですが、


セカンドは
20100605
の代わりに

20100602
なら特段問題ないですね。


ショートも装備でパワー42にしている
20100604
に代えて

20100603
にして、装備品を考え直すとかなりいけそうです。


西岡の足は川崎でカバー。井端の守備は田中賢介でカバー。井端のパワーは田中賢介に装備品をそっくり渡すとパワー40になるのでいけそうな感じはします。

で、ちょこちょこと考えて、バグスト対応の限定①フルデッキがこうなります。

20100607

ちょっとパワー不足ですね。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

バグストむかつきますね~
でも、中距離ヒッターの左がいないとなれば
いっそのこと前の方に左バッターを固めて
一気にバグストライカーを叩き伏せるというのはどうでしょうか?

1川崎
2田中
3青木
4栗原
5パック
6多村
7森本
8和田どん

2番も森本より田中の方が確実性が増すと思いますし、
また和田どんの前に足早いバッターがいれば
盗塁、和田どんバントまたは右打ちで進塁確率も増すかと思います。
と、上目線で申し上げてしまいましたが、
これでうまくいなかなくても責任とりません^^;
でも守備Aの井端は、自分正直使ってみたいんですよね~^^
限定2デッキの二岡が、いっつも三遊間ゴロに追いつけないので。

No title

8日応援です。。

私みたいに

阿部にリードをw 井端はパワー上げなくていいんじゃないですか? 私は最近左6、右2というふざけたデッキで挑んでいますw 林SPはパワーを上げればかなり強くなると思いますよw 私も最初のほうはかなり重宝していました。 パワーアップ肘当ては阿部さんにw

No title

9日応援完了です

このサイト、広告ないのに
昨日も今日も「●きりん」って人が
応援してるらしい。

No title

hata★さん、ありがとうございます。
なるほど、左を固めるという手もありましたね。一度試してみたいと思います。ただ、和田どんの右打ちっていうのが全く持って苦手でして。
でも狙えばできそうな気がしてきました。


レイクさん、ありがとうございます。
阿部にリードですか。レイクさんもなかなかいやらしいことを言いますね(笑)。まず、阿部をもう一枚獲得。そしてリードをつける。いつになることやら。
でも林SPはほんとパワーをあげれば何とかいい選手に育ちそうですね。


●きりんさん、ありがとうございます。
うーん、コメントでもご指摘のとおり、広告がないのですが...。おそらく他のブログと勘違いされたのですかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

