スポンサーサイト


使いこなせないのか?

昨日鳴り物入りで入団したマイケル

20100204

早速限定②フルで登板。

20100302

7対2で楽勝ムードで迎えた9回。1イニング限定でと思ったのですが、それが思わぬ大誤算。それほど強力な打線ではなかったのですが、連続安打を浴びて3失点。
最後はなんとか逃げ切りはできたのですが、ヒヤヒヤものでした。

相手の監督さんも、三振数を見ていただければ分かるとおり、失礼ながら決して上手いとはいえなかったのですが...。

同じような展開が2登板続けてありましたので、どうしたものかと途方にくれてしまいます。


これでもちょっとした収穫はありました。今までクローザーを任せていたこの人

20091210
ラッキーセブンをピシャリと抑えて、なんとも頼もしい限りです。




マイケルの場合、あまりシュートがないので外角のボール球中心に組み立てていますので、カウントを悪くしてストライクを取りにいったところを痛打されることが多いです。

前にも書きましたが、私はどうしてもシュートに頼った逃げ逃げ投法になってしまいがちです。本当は球威を信頼して直球勝負すればそんなことにはならないのかもしれませんが。


マイケル使いが達者な方がおられましたら、是非是非アドバイスをお願いします。



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分はマイケルspを使っていますが、
マイケルはフォークがそこそこあるので、曲げない直球、フォーク、そして大きく曲がる外角球の三択でいけば結構抑えてくれますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです^^
マイケルいいですねー
僕はあと岩瀬なんですがなかなか><
井端や西岡、川崎もゲットできるふいんきじゃないですし・・・

No title

kenpiさん、ありがとうございます。
sp所持ですか?いいですね!
大きく曲がるカーブ。これは使えますね。フォークは私は苦手ですが、一度アドバイスどおりやってみます!

rsさん、ありがとうございます。
岩瀬は絶対にほしい選手です。シュートがあるクローザーは三振を取れるのでいいですね。
井端、西岡、川崎...頑張ってください!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

