スポンサーサイト


またまた外野手選考会

相変わらず外野手選考会です。
現在の外野手は

20090604

そしてプレしていただいた外野手が

20090605

スタメンの入れ替えを考えてみましょう!

まず青木は当選。青木は最初から外すつもりはありません。

次に金城ですが、稀哲がいることもあり、金城使うなら稀哲使うよなーってな感じになるかと思います。バッティングも他の候補者から見ると少々物足りません。

そして稀哲。今までもこの守備にかなり助けられたことと思います。よって、センターは稀哲に決定です。 

で、結局はGG佐藤と多村の比較になります(最初からわかっていましたが)。

GG佐藤にミート+5バットを持たせると、M43、P53
多村にパワー+5バットを持たせると、 M41、P53


多村のバッティングの印象としては、GGよりヒットはよく打ちます。打球が低いので外野手の間を抜けるヒットが印象的です。どちらかというと、GGはホームランかどん詰まりか(当然どん詰まりのほうが圧倒的に多い)という雰囲気がありましたが、多村は鋭いあたりか内野ゴロかって感じですかね。

多村がこれだけヒットを打つなら、GGにミート+5バットを持たせればそれなりに打つような気がしますが。

というわけで急遽ミート+5バットつくりました!
20090606
12000FPほどでしたか?結構高いですね。


20090607

あとは守備力の差、走力の差、WPの差が気になりますが、うーん結局結論がでません。
参考にしたいと思いますので意見をお願いします!

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ファーストやサードの選手あ誰ですか~?
自分はそれを考えて左右のバランスとります
外野オールA守備力はオートマンにとって命です><

No title

多村ですね。守備力54は脅威です。足も早いし、
外せないでしょ

No title

多村かな・・・

自分もそんなカードが欲しいです(笑)

No title

多村さんに一票ですね!
守備がBとCとじゃ全然違います。多村さんは足もあるし。以前、多村さんを起用していた時の感じとしてはアベレージヒッターです。決して一発は多くありませんが、ヒットはかなり打ってましたw

No title

自分もやはり多村さんです^^
守備力をカバーできるほどGGが打ってくれればいいのですが、
そこまで打つこともないし、
あと、やはり少しでもライトゴロが減る確率の高い、
多村の方が使えると思います^^
今の自分は、レフトで使ってるGGの代わりに
「ヨシノブ、青木なんて贅沢なのは望まない、
多村でいいんだ、出てくれ頼む!」
というカンジです^^;

No title

孫ごくうさん、ありがとうございます。
一塁栗原、三塁パックと右打者ばかりです。本当はもう一人外野に左打者がほしいのですが...。


サラダさん、ありがとうございます。
多村、外せないときましたか。悩むまでもないってことですね。


猿条さん、ありがとうございます。
GGの一発の魅力を知ってしまっているので、多村のパワーがどうしても気になってしまいますね。


あきらりあさん、ありがとうございます。
そうなんですよね、守備が大きく違うのです。
外野を抜かれると1点失う確率がかなり高くなる。かといって、普通状態のGGが一発を連発する可能性は低いですからね。

hata★さん、ありがとうございます。
おお、やっぱり多村ですか。せりふが森野→多村に変わりましたね。
確かに総合力で多村に軍配が上がりそうです。が、あの苦労した1回1000FPの応援スロットでGGを獲得した感激がどうも判断を鈍らせているみたいです。

No title

みなさん、貴重な意見ありがとうございました。
5名の方から意見をいただきましたが、全員多村という意外な結果がでました。
先のコメントで書いたように、GG獲得にはそれはそれは涙無くては語れないいきさつ(ただ単にスロットを回しまくっただけですが)がありましたので冷静な判断ができていなかったようです。

これですっきりとした気持ちで多村を使っていけそうです。ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

