スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンブロ総力戦の備忘録

 ファミスタの年度切り替えまで続くSDガンダムオペレーションズの備忘録。とはいえ、年度切り替えも差し迫っているため、さっさと備忘録を書いてしまわないと忘れていまいそうなので、SD記事連投です^^;



 今回は『シャンブロ総力戦』。


 025022002



 過去記事の通り、『ミネルバ』で☆3-7ブレイズザクファントム、『アルヴァントーレ』で☆2-8ガーベラテトラをゲットしていることから、総力戦のチャンスガシャではそれなりの結果が出ているので、今回も期待したいところ。






 狙いは☆3-7リゼル。といっても知らんモビルスーツです^^;

 025020902

 他には、再びガーベラテトラが入っていたり、☆3-6ハイゴックが入っていたりします。






 当然今回も100戦以上戦ってグルグル回し続けました。





 その結果、

 025020901

 ☆2-7ZプラスA1型試作機という、なんともややこしい名前のモビルスーツを1機ゲット。他には再び☆2-7陸戦型ガンダムもゲットしました。このZプラスA1型...も残念ながら陸戦型ガンダムと同様に地上戦専用機。




 今回の総力戦のチャンスガシャでは期待通りのモビルスーツをゲットするっていうわけにはいきませんでした。ブレイズザクファントムやガーベラテトラがトントンと出現したので、チャンスガシャではレアも結構出るんだなあっていう印象があったのですが、どうやらただの偶然だったようです^^;









 そして『シャンブロ総力戦』と同時に実施されているイベントがオペレーションチップ奪取戦。


 025022001

 このイベントでは前回、ヤクトドーガとクエスのペアをゲットして、現在もバリバリのエースとして活躍してもらっています。運よくガシャでハイコストユニットを獲得しても、その適性パイロットをガシャで引くっていうのも難しいので、是非ともこのイベントでゲットしておきたいところですね。





 今回のイベント報酬はと言うと、エリア50達成で


 025022005


 ☆2-8量産型ガンキャノン(ホワイトディンゴ仕様)。残念ながら遠距離ユニットです。しかも前回はエリア40達成で☆2-8クエス専用ヤクトドーガだったんですけどね。






 そしてエリア100達成で、

 
 025022006

 その適性パイロットのマスターピースレイヤー。はい、知らないパイロットです^^;

 
 まあ、知らないパイロットだったり、既に飽和気味の遠距離ユニットだったりするんですけど、ハイコストのユニット&その適性パイロットの組み合わせをうまく獲得できるチャンスっていうのはそうそうないので、どうにか獲得しておきたいですね。




 さらに今回はもう1機。


 025022007

 140エリア達成で、☆3-6ジム(ホワイトディンゴ仕様)が獲得できます。




 それにしても140エリア達成って...。



 前回のクエスの時は、1週間限定イベントだったのですが、今回は2週間に期間が延びています。しかし、クエスのときも確かギリギリエリア70達成だったので、2週間で140エリアはかなり厳しい試練ですね。






 ☆3なので欲しいって言えば欲しいのですが、とりあえず目標はエリア100達成です。


スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

アルヴァトーレ総力戦 備忘録

 今回もSDガンダムオペレーションズの備忘録。



 
 前回記事に引き続きこれも結構前の『アルヴァトーレ総力戦』。


 025020806




 ☆3-7ティエレンタオツーがチャンスガシャで出るらしいですけど、このモビルスーツは全然知らないので、自分としては☆2-8ガーベラテトラが欲しいのです。


 025020701


 中距離の☆2-8ということで、既に現在デッキのエースとして活躍してもらっているクエス専用ヤクトドーガとかぶっちゃうんですけど、ガーベラテトラのパイロットと言えば、
 



 025011604


 
 そうです、このシーマちゃんです。未所持ですけどね。世間では『シーマ様』と言われていますが、自分的には『シーマちゃん』というほうがなぜかしっくりきます。ファーストガンダムの中ではハモンがお気に入りの自分ですが、ガンダムシリーズを通してみると、やっぱりシーマちゃんが一番いいですね~。
 

 大昔にビデオで見たのですが、シーマが登場したその瞬間に『こいつ絶対死ぬんだろうなあ』って思わずにはいられないキャラクターでしたね^^;
 でも、GP03ガンダムの先っちょに突き刺さって爆死するという壮絶な死に方は驚かされました。





 

 さっそくチャンスガシャを。
  


 025020801


 回し始めてほどなくしてこの陸戦型ガンダムをゲットしました。出てきたときは待望の近距離ガンダムだったので喜んだのですが、適性パイロット設定がないのと宇宙では使えないということで、いまいち強化したいとは思いませんですね。





 さらに数回転後に

 


 025020802


 狙い通りのガーベラテトラ!





 回し始めて結構早い目に出てきたので、意外と出やすいのではと思ったのですが、その後はピタッと出てこずこの1機だけで終わりました。100機以上撃破したんですけど...

 でも嬉しいです^^


 
 あとはシーマちゃんをゲットするのみ!




テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ミネルバ総力戦後の備忘録

 今回はSDガンダム備忘録。






 ひと月ほど前の『ミネルバ総力戦』でのチャンスガシャで獲得したユニット。


 025012701

 近距離ユニットの高コストがなかなか出なかったので、嬉しいはずなんですけど、ハンブラビって知らんモビルスーツだし、適性パイロットいないし、なんといってもいまいちカッコよくない。でも、ちょこちょこっと合成したらレベル30そこそこでうちの近距離エースの2-6イージスより強くなりましたので、とりあえずは近距離エースに君臨です。







 そのあともチャンスガシャをくるくる回していると、




 025012702

 初の☆3獲得!


 ディアッカ専用機ということもあって、適性パイロットはディアッカのみ。このディアッカは2-6なので、獲得するのはそんなに苦労しないかもしれませんが、獲得済のセイエイあたりに乗らせるのがいいかもしれません。


 ただ、このブレイズザク。遠距離なので、先日獲得したゼータとかぶってしまう...。近距離はなかなかいいの出ないのに、難しいところですね。




 ミネルバは100機以上倒して頑張ったので、この結果は非常に嬉しいです^^




 

 現状、というか1か月前現在のデッキ。

 025020804

 ヤクトドーガ&クエスはだいぶ強化が進んでます。クエスにはデフォでついているメガショットとアタックハイドライブ。それと、ヤクトドーガの遠距離武器の命中率が90%と低いので、マスタースナイプをつけています。




 025020805

 ゼータには、前回記事の直後に獲得した1-6カミーユを。一応適性がありますので。カミーユはデフォのへヴィインパクトとアタックドライブです。




 025020806

 デッキから落ちるのは時間の問題なスーパーガンダム。エマちゃんも☆1パイロットを種にレベル10まで育てたのですが、ここまででいいかな。

 

 まあ、まだまだこれからのデッキですね。
 

 

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。