

これからジャブロー

 先週末、衝撃のトレードが!


 25012601

 正直びっくりしました。まさかまさかです。今年も3割を打っていることから、来季もカードステータスはあまり変わらないはず。慢性的に欲しいカードがあまりないという状況から一変、来季は糸井獲得に全力投球ですね^^




 で、ファミスタネタはここまで。再びSDガンダムです^^;

 一週間限定の特殊任務が終わってようやく落ち着いてガシャが回せました。






 02401203

 これはSEEDに出ていたお兄さん。適性ユニットは未所持のエールストライク。まあ手に入らないっすけどね。出たら強化します。





 02401204

 初☆3はユイリィちゃん。よく覚えてないけど、こんな顔だったっけ?まあいいけど。コスト5なのと適性ユニットがメタスということもあり、強化しないでしょうね。





 02401205

 ユイリィちゃんとは反対に、エマちゃんの2-5は既にスーパーガンダムに搭乗中。スキルもヘヴィショットのレベル上げ中です。






 024012402

 おお!2-8パイロットゲット!って誰やこれ??適性ユニットがガンダムエクシアらしい。今でもガシャで出るのか??









 そんなこんなでパイロットがそこそこ強化できたので、ユニットガシャに切り替えました。





 024012401

 
 うわっ、ゼータ!  

 ブライアントさんの記事によると、通常ガシャで出てくる最強遠距離ユニットらしい。これは幸運です^^

 


 024012403

 適性は当然カミーユで、他にも☆3や☆2-9のカミーユが適性になってるのですが、この2-8あたりを目指して強化するのがいいようですね。といっても2-8は入手難しいですけど。 






 
 で、一週間まるまる特殊任務に励んでいたおかけで、通常任務がおろそかになっておりまして、ようやくジャブローに到達しました^^;


 024012302




テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

書きたいことを書く

 ファミスタは、アカデミーで育てた小川を強化できる最終月である来月になるまでやることがあまりないもので...
 




 結局今回もSDガンダムの記事です^^;



 
 


 まずは特殊任務にて楽々ヤクトドーガゲット!

 
 24011905.png

 
 まだゲームを始めて10日目なので、初の2-8ユニットです^^






 早速合成で強化しました。


 024011906

 いきなりうちのメインユニットです。










 そして、今日の午前10時にイベントが終了するので、月曜日の夜に必死こいて特命任務をこなした結果、



 024012101

 クエスを無事獲得!これも初の2-8パイロットです。




 

 当然ヤクトドーガに搭乗させてみました。
 
 024012102


 左が先日紹介した知らんオッサンが搭乗しているときの戦闘力で、右がクエスを乗せたときの戦闘力。さすがクエス専用機です。戦闘力に大きな差があります。



 このあたりがこのゲームの面白いところで、クエス専用機にはクエスを乗せたいし、乗せたら強くなるし。モビルスーツ(このゲームではユニットというらしいですが)にはそれぞれ適性パイロットっていうのが設定されていて、たとえ少々力不足のパイロットでも、適したユニットに搭乗させるとそれなりに戦闘力が上がるんですよね。







 てなわけで、少々強化されたデッキです。





 メインユニットは当然クエス搭乗のヤクトドーガ。

 024012106






 遠距離はヴァルヴァロのチャンスガシャで出てきたスーパーガンダム。これも適性パイロットのエマちゃんを乗せています。

 02412107
 





 近距離はゲームを始めてすぐに獲得したイージスガンダム。2-6ユニットはあまり出ないと思ってそこそこ強化したのですが、それなりに出ます。やっぱりガッツリ強化するなら2-7以上のユニットが出てからにしたほうがよかったかもしれません。

 024012108

 イージスの適性パイロットはアスランですが、未所持なのでとりあえずアムロに任せてます。早いこと近距離の2-7以上のユニットを獲得したいものです。





 ブライアントさんのように2-8ユニットだらけになるにはどれくらいの時間がかかるかわかりませんが、まったりと楽しみたいですね~^^


テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

新年からファミスタさぼりまくり

 みなさま、あけましておめでとうございます!(遅っ!)



 今年に入ってファミスタはちょっと放置しておりまして、sspセットくらいで公式戦はまるでできていません。選手もある程度揃いましたし、枚数集めようと思っているミンチェspもどうにか15枚獲得の目途がたちましたもので^^;





 で、今年に入ってからちょっと夢中になっているのが


 024011302-1


 SDガンダムオペレーションズ。


 今月の12日から始めたのですが、これが常に自分本位で遊べるのでなかなか面白い。モビルスーツやパイロットのカードを集めて、強化したりスキルを付けたりする楽しさはファミスタと同じですね^^




 自分の場合、ガンダムといえばファーストガンダムはかなり詳しく頭の中に入っています。でも、そのあとのゼータガンダム以降は、基礎知識としてそれなりのことは知っているつもりですが、モビルスーツ名やキャラクター名ですらサクサクと言えるかどうかは疑問なレベルです^^;



  
 このSDガンダムですが、始めてまだ1週間ということで、右も左もわからなくてどこかの有益なブログでも読みながら進めようと思って、適当に検索しながら探してると、思わぬところに先輩がいらっしゃいました。なんと、リンク先のブライアントさんが!


 といってもブライアントさんは、すでにかなり先に進んでおられるので、デッキもかなり強烈!ブライアントさん、またご教授よろしくお願いいたします^^





 そして現在イベント中でございまして、あるミッション(特殊任務と言います)をクリアすると、




 024011901

 クエス専用ヤクトドーガがもらえます!



 このゲームをやっておられない方にはピンとこないことでしょうけど、カードに付いてます『☆2 コスト8』っていうのが、なかなか手に入らないシロモノでして、貧弱デッキの今の自分には喉から手が出るほど欲しいカード。





 さらにミッションを進め行くと

 024011903

 クエス専用ヤクトドーガの適性パイロットのクエスまでもらえちゃいます。当然適性パイロットということはMSの性能をフルに発揮できるので、戦うときは非常に有利なんです。




 とにもかくにも、ヤクトドーガはなんとか手に入りそうなんですけど、火曜日までに『70エリア』をクリアして、クエスもゲットしておきたいので、毎日このゲーム三昧です^^





 ちなみに現在のデッキ。

 024011904


 ☆2コスト7のスーパーガンダム、☆2コスト6のイージスガンダム、☆2コスト6のMK-Ⅱです。パイロットは......アムロ以外は知らんおっさんです^^;




 新年早々、ファミスタブログにこんなん書いてすみません。でもこっちのゲームの記事が増えそうな予感が。




テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

