

ミンチェが集まる

 前回記事の続きで、ミンチェのトレード記録です。



 ミンチェはそんなに人気カードではないのですが、一般のトレチケでは微妙なトレードを仕掛けるのがちょっと腰が引けてまいますので、ある程度安全策を取ってます。


 まずはサブ1

 24120101.png

 僕の場合、トレードは本命以外にも高望みで二人は必ず登録しているので、『トレードが成立しました!』が出てもすぐには開封せずにしばらく寝かしておいて楽しむという、小市民的なのが好きなのです。




 24120106.png

 wp60のファルケンなら、ノーマルでも瞬殺でしたね。ちなみに高望みの二選手とは、李大浩5月と平野中継ぎ3です。




 24120107.png

 こちらはブレイクホフパワー。これも楽々でした。

 



 続いてサブ2

 24120102.png




 
 24120110.png

 これはミスりました。馬原ではひょっとして流れる可能性ありかなと思って、西ブレイクを入れたのですが、そちらで成立してしまいました^^;


 

 24120111.png

 同じwp55のspでも『方程式3』のバーネットのほうが人気ですよね。




 24120108.png

 wp65のリリーフならノーマルでも。




 24120109.png

 これもあまり人気がないと思う梵spですが、ミンチェよりは人気が。





 

 最後にメイン。
 
 24120103.png



 すでに開封してしまっているものから。

 24120104.png

 24120105.png




 24120114.png

 wp55のspと交換なら損した気にもなりませんな。
 




 24120112.png

 浅尾はサブからメインに輸送しましたけど、ここらで手放し時かなと思いまして。





 24120113.png

 しばらく落札しなかったので心配だった山口SPも無事旅立ちました^^


   
 これで元々メインでは1枚所持していたので、メインサブ合わせて11枚になりました。フル合成+オール3アップまであと4枚。なんとか集めることができそうです。



 
 しかしながら、メインサブ共にちょっと弾がなくなりつつあります。

 24120115.png

 井口あたりなら多分楽勝なんでしょうけど、森福SP、松岡SP、宮西SPあたりなら無制限トレチケでの挑戦になるのでしょうかね~。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ミンチェを集める

 またまたご無沙汰になってます。ファミスタも現在はログインしたりしなかったりと、不安定な状況ではありますが、たまには更新しなければモチベもあがりませんので^^




 今年はシーズン当初からオリックス選手で目ぼしいカードがなかったので、無理してトレードしてないのでトレチケも余りまくってます(そう言えばお得セットも長いこと買ってないなあ)。



 といっても、一般のトレチケは年度が替わると無くなってしまうということで、もったいないので何らかのいいカードを見つけて獲得を目指そうと考えました。




 
 そこで浮上したのがミンチェsp。

 24112801

 もともとwp50なので、ステータス自体は微妙。そしてスキルも微妙です。
 




 現在無制限リーグのリリーフ陣はこの6人。

 24112802

 無制限リーグは6回しか参戦しないので、主に『先発3回⇒平野1回⇒香月1回⇒岸田1回』というパターンで回していますが、その間に菊地原を挟んだり、最後はかとちゃんで締めたりといった具合ですね。


 ただ、無制限リーグでは負けて中盤突入ということも多々ありますので、そのときは小松がフル回転ですね。結局リリーフでは小松の登板回数はかなり多いです。






 この中から誰と入れ替えるかといいますと、

 
 24112803

 微妙なステータスながら、高レベルの良スキルが2個付いている香月や、スタミナは寒いもののリリーフ陣唯一サウスポーの菊地原は外したくない。 





 24112804

 リリーフエースの平野も当確。岸田はよく打たれますが、スキルアップで鍛え甲斐がありそうですし置いときたい。





 24112805

 結果、小松かかとちゃんを外すことを考えなければならないのですが、オリックスの抑えといえばやっぱりかとちゃん、置いときたい。



 小松はスキルが『負けん気』なので、負けている試合には100%登板するのですが、今後の強化次第では化けるかもってところです。



 
 wp55の平野とミンチェ、小松を比べてみました。

 24112806


 デフォで総合力が最も高い平野は、カードストックで更に全ステータスが+3されますので抜群ですね^^



 ミンチェもこれから15枚集めると、そこそこ平野並みのステータスになるので、集めてみても損ではなさそうです。それに、いついなくなるかもわかりませんので、平野のようにいいカードがどんどん出るっていう可能性も低そうですからね^^;




 そんなこんなでミンチェに目標を定めて、サブも駆使してトレードをいくつか仕掛けてみました。その結果は次回更新にて。

 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

