

ろくせんえん^^;

 今日のお知らせに



 24100401


 なんと!レジェントヒーローズは含むものの、キラキラ選手が8枚確定!しかもノーマルカード6枚のうち1枚はWP60以上!



 今までこんなに、こんなに素敵なルーレットはあったでしょうか??いやない。(反語)




 元来あまりルーレットを回さないタイプの自分でも、また今シーズンは李大浩TH以外にあまり興味を示さないであろう自分でも、ついつい浮き足立ってしまう内容ですね!




 で、そのお値段は???

 


 24100402



 ...... ^^;





 まあ、お金の価値は人それぞれですし、自分もスキルアップやなんやで、ファミスタにはそれなりに使っているのでなんとも言えないのですけどね。




テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

なるほどぉ~

 前回記事でこのようなコメントをいただきました^^


 24100106



 貴重なご意見ありがとうございます!





 ちょっと検証してみます。




 まずは大村。

 24091009

 パワー値は少々お寒いのですが、守備力は十分で、ミート、走力もかなりのレベル。今のままだとFP合成では1回12000FP消費してしまいますが、コメントいただいた通り、『チャンス2』をリセットすれば1回6000FP。できないこともありませんね^^

 WPは『外野コンボ2』をオンにすると愛+コンボでWP75で守備と肩はかなりのものに。でもコンボの場合、他の外野手もコンボオンにする必要があって、これではWP825に収まらないので、結果オフにして使うしかなさそうです。その場合、愛のみのオンでWP65となりますが、守備は高レベルをキープ。十分に考えられる合成案です。






 次に、デフォでコンボが付いている赤田SP。


 24100101

 今年のカードです。


 ミートこそ大村に見劣りしますが、そのほかはどれも満足いく数値になってます。しかも合成一つ目のスキルなので、1回2500FPと大変リーズナブルな商品ですね^^






 そして、コンボ持ちもう一つが2010の田口。

 24100103


 田口も赤田同様、ミートは大村より低いですけど、他はそこそこ。合成費用も2500FP。





 なんだかよく似ているので比較してみます。
 
 24100105

 ミートは低いが肩がいい赤田。その逆の田口。デッカイスタジアムなら、どちらかというと赤田のほうが使いやすい感じはしますね。




 しかし、ここで問題が。

 24100102 24100104

 赤田は0枚で田口は5枚。おそらく不人気カードの赤田なので、入手にはそんなに苦労しないでしょう。それにWP825リーグのみに使う予定なので、基本二枚で充分。でもトレチケ使って手に入れるくらいなら、田口で辛抱できるレベルですよね~^^





 で、強化するのは大村か田口かって話になるのですが、総合力重視なら大村、守備と低コスト重視なら田口ってことになります。さらに田口の場合、コンボはオンオフ選べませんので常にオン状態。そうなると外野手フルコンボとは言わずとも、二人コンボくらいにはしたい。


 そこで名乗りを上げるのが、


 24100107

 過去に『外野コンボ3』が付いて放置している10坂口にFP合成で愛を目指すとか





 我がオリックスチームのレジェント先頭打者大村に、キャンペーンを狙ってコンボを目指してもよさそうです。
 

 24100108




 あ、でも一番合成費用が安く上がるのは、田口と赤田に愛を付けるってことになるんでしょうね。
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

100万FP復帰

 お久しぶりです^^;



 別に私生活が格別忙しかったわけでもありませんでしたが、ついつい更新が滞っておりました。




 その間、ファミスタはといいますと、公式戦はいつも通り消化はしておりまして、アカデミー特訓ですり減らしたFPが再び100万FPに到達しました^^



 24081103


 で、このFPの使い道ですが、今シーズンはFP合成が楽しみな選手もいまいち見つかりませんので、やっぱりアカデミー選手の特訓に使うことになりそうです。


 でも今すぐ使ってしまうと、また貯めるのに数か月かかりそうなので、100万FPはとりあえずキープできるくらいに貯まってから特訓を開始しようかと。









 そしてちょっと前ですが、デッカイスタジアムという新球場が出現しました。

 24091007





 この球場ではこのT-岡田ではちょっと厳しい。無制限リーグなら守備Aになりますけどね。WP825ではCです。 

 24091008






 となると、現在無制限リーグの代打に甘んじている09大村が、WP825リーグのスタメン争いに名乗りを上げそうです。


 24091009


 そうなると、『チーム愛』がどうしても欲しくなる。しかも4つ目のスキルなので当然FC合成。うまく課金するシステムになってますなあ^^;

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

