

825デッキの最終形が見えてきた

 前回記事で相互リンクを言っていただいた方へ。

 こちらこそよろしくお願いします。URL入れていただいたらすぐにでもリンクさせていただきます!






 スロット結果も終わり、アカデミーも一区切り。さて何を書くか?合成しようにもリセット用のfcも寒いのでできず。かといって、試合経過や試合結果もとりたてて衝撃的なものもない。




 そんなときのブログ記事はどうする?





 自分には 妄想しかありません!




 前にオリックスデッキの誰に『クリーンアップ』を付けるか?っていう妄想記事を書きましたが、今回はその発展バージョンです。





 『クリーンナップ』は三人につけなければ意味がない。そしてどう考えてもクリンナップを打たないだろう??っていう選手は遠慮したい。けど、デッキ自体の能力はアップさせたい。そんな自分勝手かつ決して人には迷惑をかけない悩みを抱えていた今日この頃だったのですが、その答えが出つつあります。




 そのきっかけとなったのが


 24032606



 そうです。この小川の出現です。


 今までのレギュラー大引はどう考えても三番や五番、ましてや四番など到底似合いませんし、『チーム愛』と『クリーンナップ』が付いても、自分のデッキでクリンナップを打つにはちょっと厳しい能力。そんな悩みを一気に解決してくれそうなのが、この小川です。なんせもうちょい(かなり)頑張って特訓して、『チーム愛』と『クリーンナップ』と軽量装備で(怒涛の妄想だなあ^^;)

 常時ミートS、パワーSが可能!




 小川なら現役時代、そこそこの長打力もありましたし(これは知ってる)、クリンナップも打っていました(らしいです。これはあまり記憶にない)。


 でもね、現役時代を考えると四番っていうタイプじゃないんですよね。それにカブレラやT-岡田がいるのに、それをあえて外して四番に入れるのはちょっとね。



 というわけで小川。三番or五番打者決定! しかも両打ちですから使い勝手がいい^^






 では四番は誰にする?カブレラSPはデフォの『チャンス3』だけで充分。T-岡田SPはデフォの『チャンス3』で打力は充分ですが、すでに付いている『守備2』は必須。さらに『クリーンナップ』を付けるとWPが重くなる。


 ということは.......







 24032607


 はい、08ラロッカノーマルです。彼しかいません。このラロッカなら、『チーム愛』と『クリーンナップ』と軽量装備で



 常時ミートS、パワーSが可能!




 しかもラロッカなら四番に入ってもカブレラやT-岡田から文句も出ないでしょう^^



 というわけでラロッカ。四番打者決定!







 いやいや妄想って楽しめますねえ。次回は『クリーンナップ』最後の一人についての大妄想です^^

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10万FP

 さっさとオリックスノーマルコンプしてパワー+3バットをもらいたかったので、年度切り替え当初はWP50以下の低WP選手は最初のスロットで出し切ってやると意気込んでました。でもスロットを回しているうちに、ダブりが増え続けるだけで虚しくなってきたので、前回記事で書きました通り、結局20万FPでとりあえず打ち止めです。

 

 24032105
 
 残念ながらオリックスは40種類しか集まらなかったです。うまくいけばロッテもコンプできるかな?なんて期待していたのですが、甘かったですね^^;



 オリックス未所持選手のうち、WP50以上の平野、後藤はサブで所持済。金子&坂口は最悪トレードでもいいかな。残るWP45以下ならブラウザスロットでなんとかなるはずなので、早めにコンプし終わりたいですね。なんせ去年は残りがWP25の伊藤だけだったのに、フィーバー選手の追加という予期せぬ出来事に遭遇してコンプを逃してますからね~。








 そんなこんなで、スロットを早目に切り上げたので、未経験だったアカデミー選手の特訓に着手。


 
 オリックスの弱点は、通年でもWP50の'10大引SPが最高級選手であるショート。一瞬『イチロー』っていうのも頭に浮かんだのですが、外野手より手薄なショートに決めました。
 

 24032005


 小川博文はオリックスの過去選手で、攻守にまあまあの選手でした。こんな選手なので興味ある方はご覧くださいまし。実際は右投げ右打ちの選手なのですが、せっかく作るアカデミー選手なので、使い勝手がいい両打ちにしてみました。そこまでリアルに拘ってませんので^^;







 初期値がこんな感じの小川選手です。

 24032002


 10万FP投入して訓練を重ねた結果(ちょうど10万ではありません。途中でクリックを間違えて90FPの1回特訓を何度もやってしまいましたので^^;)。










 24032003


 パワーは相当苦労しました。最初からなかなか上がらず、やっと36になったと思ったらそれ以降ピタッと止まってしまい、もう上がらないかなと思ったときに+3が二回来て現在42。そう言えば守備もなかなか上がらなかったなあ。



 とにかくオリックスデッキに入れるためには少なくともパワー+5は必須だと思っているのですが、パワー36からの上昇率を考えると怖くてFP投入できません。一説によると、パワーBまでならFPでいけるっていうのも聞いてはいるんですが、あと何万FPかかるんだ??




 24032004
 
 それと、パワーだけを上昇させたいときって『筋力特訓』よりも『パワー特訓』のほうが有利なんでしょうかね??




テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

年度当初スロット大回転最後まで!

 書いてる方も少々飽きてきましたので、お読みの方はもっともっと飽きてしまわれていることと思います。しばらくこのダラダラとしたスロット記録でつないでいこうかと思ったのですが、面倒なので今回は701回転目から2000回転目まで一気に!


 ぼちぼち田中賢介に続くWP60が出てほしいところですね。



 







 24031572

 薮田二枚目。 








 24031574

 スレッジ四枚目。どんだけ来るねん。






 24031575


 
 これで800回転終了。ここでちょっと趣を変えてセスロへ。普段なら少しでもオリックス選手を獲得したいのでパスロしか回さないのですが、入れ替えリーグの二軍戦で使えそうな森野SPが簡単に出そうだったので。


 24031709

 WP55ですがステータスもいいしスキルもいい。セスロへの予算は2万FPで。






 24031701

 これは入れ替えリーグ二軍戦で使えそうな外野手登場。








 24031702
 
 二塁は田中賢介がいるんです。









 24031703

 これはなかなかのリリーフです。
 








 24031704

 これも使えそう。




 セスロ200回転では目的の森野SPは引けませんでしたが、結構いい選手がでてきたように思います。これで合計1000回転。そこそこ使える選手を引いてはいるのですが、いわゆるオールスターデッキのスタメンクラスっていうのがまだ引けてないのと、WP60のノーマルが田中賢介だけっていうのはちょっと寂しいですね(WP80のプレミアは三枚も引いてますが^^;)。









 続きまして1001回転~2000回転目まで一気に行きます。これがラストです。SSの撮り忘れとかあって枚数が合わないかもしれません。



 24031711


 24031712


 24031713


 24031714


 24031715


 24031716
 

 24031717
  
 
 24031718


 24031719


 24031720

 ノーマルもまるで不要です。




 24031721


 24031722


 24031723

 稲葉が出て嬉しいのですが、過去年度のような感情にはならなくなりました。一塁でこの能力はちょっと厳しいかも。




 24031724

 やっと出たWP60のノーマル二枚目!

 これはしばらく、というより多分最後まで入れ替えリーグの四番に座ってもらえるかもしれません。けど金子か坂口に替えるかも。。。




 24031725

 梵をサブから迎えるか、この松井を使うかどうしよう。





 24031726


 24031727


 24031728

 ついに肩まで上がってしまいましたよ^^;

 今シーズンの終盤で、オリックスの選手がタイトル取りましたら金ルレ回そうと企んでいるのですが、そのとき張本が出たらどうしようかと今から怯えています。




 24031729.png


 24031730.png


 24031731.png

 サブで出た井口SP使うよな~。 

  


 24031732.png

 2000回転最後のWP50以上は岸田自引きで締めくくり。これは嬉しい!
 






 2000回転で作成したデッキを去年の2000回転デッキと比べてみます。



 2012年版
 24032101


 2011年版
 24032103

 うん、まずまずですね。




 2012年版
24032102


 2011年版
24032104

 投手も今年のほうがいい。

 あとはサブから阿部ちゃんと井口SP、場合によっては梵SPを運んでくれば、今年のASデッキこれで完成かな。銀ルレなんかでもちょっとずつ強化も期待できますしね。といっても入れ替えリーグや限定リーグはいつから参戦するか未定ですけどね^^






 ふうっ、やっと終わった。けど次回から何の記事を書こうかなあ。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

700回転目までの結果です

 スロットで出たオリックス選手の紹介は、ダブりが多くなってきたのでやめようと思ったのですが、それを抜いてしまうと極端にSSが少なくなってしまいましたので、やっぱり画像載せます^^



 WP80の張本とかいらんからWP60のノーマルが出てほしい今日この頃。401回転目からです。




 24031541




 24031542




 24031543




 24031544

 スレッジ二枚目。





 24031545




 24031546




 24031547.png




 24031548.png
 



 24031549.png

 うーん、何の盛り上がりもなく500回転終~了!






 続いて501回転目から。


 

 24031551
 
 おお!ソフトバンク新外国人選手ペーニャ??知らんし、そして使わんし。





 24031552




 24031553




 24031554

 401回転目からの200回転は非常につまらん結果でした。そういうときもあるでしょう^^;








 さらに続いて601回転目から。



 24031561




 24031562
 
 小野も量産体制に。 





 24031563

 へえ~、高橋ってオリックスに入ったんですね。





 24031564

 



 そして確変突入!











 24031565

  ^^;




 そして連続で






 24031566

 張本よりはいいっす^^







 24031567

 ソフトバンク新外国人選手ペーニャ??知らんし、そして使わんし。SP持ってるし。





 24031568

 オリックス新外国人選手李大浩。スキルが『固め打ち』じゃなかったら使い道あったんだけどなあ。






 24031569








 そして700回転目シリーズ最後を締めくくるのが









 24031570


 スレッジ三枚目。。。。。。続く。




テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

週すろにて

 リンク先のsong氏の記事で、今週の週スロが内野手で、WP60のSPもちょくちょく出るということでしたので、サブで乗っかってみました。メインのFPはスキルアップとアカデミーの特訓に残しておきたいのでね。




 今回のSPで内野手と言えばこの6人。


 24031606


 サブ守備が内野になっている選手が出るのかどうかよくわかりませんが、この中では既に所持済の李大浩が外れ。あとの五人はどれが来てもそこそこ入れ替えリーグで働いてくれそうですので、入手できればメインに輸送です。それに李大浩も外れとは言え、オリックスなので自分にとっては張本PMよりは値打ちあり。ということは『スペシャル』に止まりさえすれば全部『当たり』という、願ってもないチャンスです^^




 サブなのでいくらFP使ったか気にせず回しましたが、まずは二つあるサブのうちの一つ目。サブ1の方で、回し始めて間もなく森野SPが出てから数回転目。
 


 


 

 24031601

 その後は目立った選手は出ませんでした。たぶん2万FPくらい使ったと思います。井口は時期をみてメインに輸送決定です^^



 こっちのサブは銀チケとかも持っていて、そこそこ使えるサブであり、更に何か出た時にトレチケ不足に悩まされそうなので、ショボイほうのサブ2に移りました。






 



 10回転目くらいで








 24031602


 再び井口!






 その後さらに10回転くらいで






 24031603


 梵もなかなかのSPです!






 それからしばらくは『スペシャル』に止まらなかったのですが













 24031604



 阿部ちゃんお久しぶり!

 
 阿部ちゃんはたぶん08で所持して以来の獲得なので4年ぶりの登場。大きくなって帰ってきたね^^

 


 




 で、最後は外れの李大浩。



 24031605



 5万FP程度でWP65のノーマルが1枚、WP60のSPが三枚、WP55のSPが1枚、WP50のSPが1枚と、ウハウハの結果でした。songさんありがとうございました^^



 なお、今日アップする予定だった記事は、普通のスロット結果の続きの予定でしたが、週スロの出がよかったので緊急で差し込みましたので、次回以降の記事と選手獲得枚数とかで、前後関係のつじつまが合わないものもあるかもしれません。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ブログネタに困らない時期

 とにかくスロットを回してますのでブログネタには困らないこの時期。単純に出た選手を紹介するだけではつまらないということもあるのですが、いろいろ考えるのも面倒なので紹介だけです^^;



 



 まだまだ200回転なので『NEW』の文字が嬉しいですね~

 

 24031521



 24031522





 24031523

 球威低っ!



 
 24031524




 
 24031525

 おっ!寺原自引き!



 

 24031526



 24031527


 
 24031528


 ここまでで3万FP。この100回転ではオリックス高WP投手四天王のうちの一枚をゲットできたのが嬉しいです。


 ちなみに高WP投手四天王とはこの四人です。
 
 24031903

 ははは。。。大したことね~。







 300回転終了しました。まだまだ回します。

 24031531

 オリックスに限らずそろそろダブりが目立ってきましたが、まだまだ『NEW』が多いです。





 24031532



 24031533
 
 塩見も量産体制に入ってきました。



 


 24031534
 


 24031535
 


 24031536





 24031537

 うーん、どうなんだろう。あ、外野手ということは使わんですね。





 24031538

 同じWP50でもスレッジとは全然違ってかなり使いやすそうです。




 というわけで400回転終了~。ダブりも多くなってきたので、オリックスの選手紹介はやめよう。
 


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

今季初スロット

 先週の木曜日早くもSP選手が出現しました!



 オリックスからは


 24031901

 期待通り金子が期待通りのスキルで登場。これはフル合成分集めたい。






 24031902

 李大浩は『固め打ち2』。『つなぎ』『チャンス』なら無制限リーグの代打の切り札に育てたかったのですが、少し残念。オリックスは『固め打ち』が多くて困ります^^;




 
 そしてその日の夜。今季初スロットを回しました。




 WP50以上を記事にしようとも思ったのですが、それだと全然SSが残らないので、オリックスの低WPも含めて出た選手の紹介です。




 24031501


 今季のスロットでの初獲得は西武のゴンザレス。まあ使いません。



 24031502


 
 24031503



 24031504



 24031505



 24031506



 24031507



 ここまでで1万FP。いまだWP50以上もSPも出現せず^^;








 24031511

 と思ったら今季初WP50は新加入のミンチェ。球威は低めですが使いやすそうな選手です。




 24031512



 24031513

 初SPは塩見。なんかいっぱい出てきそうな予感。






 ここで確変モード。巷で噂のPMが出現。




 24031514



 24031515

 アシスト1枚はさんで連続張本。いらね。





 24031516
 


 24031517
 


 24031518

 初WP60は田中賢介。まあ使いませんけどWP60ですから、出ないよりはましですね。
 


 24031519


 



 ここで2万FP終了。最初の1万FPに比べたらだいぶ出が良くなったように思います。




 それにしても張本いらんなあ^^;


  

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

COM戦とブラウザ戦

 一軍戦を終えたCOM戦。あとは一年かけてボチボチやればいいかなって思っていたのですが、デッキの関係で(単に弱いデッキなだけです^^;)入れ替えリーグや限定リーグに参戦できないので、ついつい消化してしまいました。 



 24030903
 
 最後はベイスターズにサヨナラ勝!
 




 そしてチャレンジ達成率が100%。

 24030908





 24030904

 無事銀チケゲットです^^


 サブでもなんとか銀チケゲットしたいのですが、ダルがいなくなったとは言え、サブの打線では青アシスト連発しないと8本塁打はかなり厳しそうな感じですね。








 そしてメンテが続いていたブラウザリーグ。現在レベル9。

 24031003
 



 オンラインのほうでは、SPが出るまでスロットは回さないと決めてますので、ブラウザのパスロでちょっとでも強化するために、頑張って対戦を繰り返しているのですが、最近あまり勝てなくなってきました。


 24031004





 24031002
  

 せめてWP30台の選手がいなくなるくらいに強化しなくては厳しいのかもしれません。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

限定リーグは参戦しませんが

 今シーズンも限定リーグに参戦する予定はあまりないのですが、かといって通年オリックスデッキの強化状況だけでは当然ねたがもちませんので、とりあえず入れ替えリーグ用のデッキの強化具合を随時記事にしていきたいと思っています。




 初期カードで作ったデッキ。(何枚かプレが来ましたので、ひょっとしたら違うかも^^;)
 
 24030601
 24030602


 登録時の球団がロッテなので、WP50は外野手のサブロー。



 24030604

 なかなかの能力なので、しばらくはデッキ入りしてそうですね。



 

 リリーフが一人不足していることからSSPでも厳しいと思い、ブラウザスロットでリリーフ投手を狙って数回転。どうせSSP用のリリーフなので低WPでもいいかなって思っていたのですが、WP50クラスが一枚出てくれました。



 24030803

 能力がわかりにくいのでオンラインのほうで確認。 



 24030603

 当然微妙ではあるのですが、今の段階では押しも押されもしないストッパーです^^










 そして、年度切り替え後からスロットも回さずにチャレンジしていたCOM戦。


 24030901


 とりあえず一軍戦は終了しました。今年はダルビッシュがいないのでそんなに苦もなかった印象です。




 24030902

 90%達成したのでトレチケゲットです。


 24030910


 次はサブのCOM戦かなあ。




テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ファミスタ2012開幕!

 ついに開幕しましたファミスタ2012!

 
 24030712

 
 
 
 木曜日は仕事も適当に終わらせて、夜8時にログインしました!ひょっとして緊急メンテかな?とも思いなら、pcを立ち上げたのですが、今年はなかったみたいですね。ただ、ブラウザのほうは長~くメンテやってたみたいですけど。




 では早速、ファミスタユーザーの9割以上が興味ないと言われている我がオリックスバファローズの選手たちを見ていきます。




 備忘録的に一人ずつゆっくりと確認したものを記録しておきたいという気持ちもあったのですが、ss撮って編集するのも面倒なので、主要選手だけです。




 

 まずは去年の最多安打坂口!

 24030701

 去年のFVと比べてwpは据え置きの60ではあるものの、走力がやや下がっています。残念だとは思うのですが、去年の『固め打ち3』FVSPをそこそこ集めましたので、今年は熱を上げなくてもよさそう。。。でも限定リーグのオールスターデッキに入れても使えそうですね。






 24030702

 坂口とは反対に、wp据え置きでミートが大幅アップした後藤はなかなかの選手に!SPのスキルにもよりますが、去年は『固め打ち2』だったので、『固め打ち3』や『つなぎ3』なら集めたくなりますね~。これは楽しみだわ。

  

 24030711

 既に愛が付いている09後藤と比べてもかなりいいので、ノーマルを集めて通年WP700デッキに組み入れてもいいかもしれません。まっ、WP700リーグ自体消滅しましたけどね^^;





 
 24030703

 最多本塁打のタイトルを取った一昨年から大幅に成績を落としたT-岡田でしたが、WP据え置きでステータスもそんなに下がりませんでした。今年はもう一回最多本塁打タイトルを取ってもらって、来年期待ですね^^






 24030708

 期待のコリアン李大浩。去年のスンヨプと比べても非常に微妙なステータス。一塁なので、当然通年オリックスデッキには入れませんが、SPのスキル次第では無制限リーグの代打の切り札で使えるかもしれません。今年の活躍次第で、これまた来年期待です。






 24030709
 
 大引もWP据え置きで能力ほぼ同じ。オリックスは通年でもショートが弱いので、今年あたり一発ブレイクしてほしいんですけどね~。








 24030704

 金子もWP据え置きで能力ほぼ同じ。といっても、この能力ならノーマルでも通年デッキ入りできるのがオリックス。去年のSPのスキルが『尻上がり3』だったので、今年は『奪三振』か『ピンチ』か?とりあえず5枚だけはキープしたいですね。


 



 24030705

 平野はWPは据え置きですが、能力が微妙に上昇しています。去年『最多ホールド』平野を一枚も獲得できなかったので、お願いですから今年もタイトル取ってください!取ってくれれば金ルレ回します! 






 24030706

 うーん、岸田もWPそのままで能力もそのまま。今年はWPそのまま、能力もそのままっていう選手が多いですね。去年は年度途中で能力の見直しがあったから仕方ないかな。オリックスしか見てませんが、他の球団はどうなんだろう??








 以上が主要選手の概要でしたが、個人的に期待していたのが赤田。

 24030707

 WP40でのリリース期待していたんですけど残念ながらWP45。是非とも愛を付けてWP525デッキに入れたかったんですが残念です。







 そして最後に低WP捕手。

 24030710

 愛とリードを付けてもWP45なので、是非とも14枚集めてWP525に入れたい選手です。リードも『2』ではなく『3』以上で!






 

 選手の獲得状況ですが、スロットは例年通りSPが出てから大量回しの予定です。ブラウザのほうではちょこっと回しましたが、あんまりいい選手出ませんでしたね~。しばらくはCOM相手にちまちまと頑張ります^^




テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

明日は楽しみですね~

 ファミスタやっていて一番ワクワク感が高いのが、年度切り替え一日前の今日。オリックスの選手たちがどんなステータスで出てくるの?通年デッキに入る選手は?妙にコスパがいいWP40の選手はいるの?とか、いろんなことが頭によぎります^^




 そんな年度切り替えを控えた今週、


 24030205

 このようなキャンペーンがありました。





 これはFPを貯める絶好のチャンス!っていうことで


 24030207


 SSPは応援カードとSSPチケットを組み合わせて登録しまくりました^^




 
 24030206
 
 アシストカード三枚とも応援カードなら、一位で3500FPほどもらえるみたいです。






 24030203
 
 これは三枚のうち一枚だけ応援カードを入れたパターン。それでも2500FPはもらえます。




 24030209

 全部で30回くらい登録したでしょうか。といっても全回数一位になったわけでもなく、中には四位とかも普通にありましたので、一週間で3500FP×30回=105000FP稼げたかというと、そうでもありません。








 公式戦もFPが1.5倍になるようなので、腐るほどあるパウエルコーチを入れて、二軍の入れ替えリーグでまったりと稼ぎました。本当は限定リーグフルだともっと効率いいのかもしれませんけど、強烈に強いデッキでコールド負けしたり、反対に打ちまくって切断されるっていうパターンも考えられるので、お手頃でストレスが少なくて済みそうなリーグを選びました^^;

 24030208




 24030204

 一試合で1000FPですね。これもおいしいって言えばおいしいです。








 そんなこんなでFPを稼いだ一週間だったのですが、今日の0:00からカウントダウンスロットなるものが出現。



 24030510

 3000FPと少々高額なスロットですが、キラキラ確定だということもあり、何か使えそうなカードでも出ないかと思って少しだけ回してみました。





 24030501


 
 24030502


 
 24030503


 
 24030504


 
 24030505
 
 やった!



 24030506



 24030507


 
 24030508


 
 24030509



 9回回して使う選手は大引だけだったのですが、まあそんなもんでしょうね^^





 さて、明日はいよいよXデー!まずはメンテが何時で終わって、緊急メンテは何時までなのかが気になりますなあ~^^;
 

 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

2011年版通年オールスターデッキ

 3月1日のトレードでwp50の平野を掻き集めたわけですが、決してオリックスの捕手に『扇の要』が付いたわけではないですよ~^^;

 ただ単純にオールスターデッキの主要リリーフで使えるっていうのと、将来オリックス捕手に『扇の要』が付いた時に後悔したくないっていう思いからっていうのが理由です。



 通年のオールスターデッキは最近はほとんど使用していなかったのですが、今シーズン最後のwp825フルをオールスターデッキで参戦しました。3月1日に平野を掻き集める前です。




 これは2010年終了時点のデッキ。

 24022904

 

 ここからショートが09西岡Nから鳥谷spへ。
 
 24022902
 
 そんなに目を見張るような強化ではありませんが、打力は断然上がったと思っています。






 
 そしてライトが10多村spから11多村spへ。

 24022903

 多村から多村の変更なので見栄えしませんけど、これはかなり強化されたといってもいいかな。






 wpが上がった分、調整する意味で08稲葉spから10稲葉Nへ。公式戦ではアシストカードはほとんど使わなく、09の『応援3』の発動機会がほとんどないので問題なしですね。

 24022901








 そんな微強化された2011年オールスターデッキ。 

 24022702
 
 里崎は一択なんですけど、青木、稲葉の外野枠のところはspかpmにしたかったですね~。特に青木は『固め打ち3』のspが欲しかったですけど。。。2012年の糸井か長野に期待します。






 24022702-1

 先発はダルビッシュが三人と阿波野と涌井。結局オールダルビッシュローテーションはかないませんでした。

 阿波野は好きな選手なのでデッキ入りさせているんですけど、涌井は08ですから、いかに強化されていなかったかがよくわかります^^;





 24022715

 スロットで出たときは嬉しかったなあ^^




 


 24022701

 可もなく不可もなくの7勝止まりですね。








 そして公式戦終了後になんやかんやで。。。。


 24030401

 
 長らくセカンドを務めていた09井口Nが11井口pmに!やっほー^^



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

3月1日怒涛のトレード

 トレード回数が回復するのが3月1日。そして今年度最後のトレード登録可能日が3月1日。しかもその日の午前0時から10時までに登録しなければメンテが入って登録できない。切羽詰まる状況を作るよなあ^^;



 そんななか、0時から仕事行くまでの数時間(といっても朝家出るのは8時なので8時間あります)で、この10回のトレード回数を今年度選手に使い切ってしまいたいという思いがあり、ダダダダーっと登録しまくりました。たぶん新年度選手は3月にはトレードしませんでしょうしね。


 



 

 まずは後藤sp。0時になってトレード回数が10回に回復したのをみて早速登録。



 24030104


 24030105

 
 この二枚はサブからの輸送で予定通り完了。

 

 24030115

 後藤spのパワーが+3されました^^



 この時点で0時30分。残りトレード回数8回。トレチケは無制限と一般を合わせて23枚ほどあったので大丈夫。





 ここでちょっと思案。残り8回のトレードで誰を集めようか?坂口最多安打や平野最多ホールドは欲しいけどトレード相手がいない。平野spとT-岡田spはお陰様で12枚集まりました。他でカードストックしたい選手は野手では坂口FVSP、日高N、低wpの投手あたりか??そして.....出した結論が....






 24030114

 現在4枚所持の平野ノーマル。 




 残り8回トレードできるので、8回とも全部平野獲得となれば、球威+3になる12枚達成できます。サブに2枚あるので実質あと6枚集めなければなりません。ただ、サブのトレチケが4枚残っており、そのときのトレードリストで「出)平野N  求)馬原sp」っていうのが出ていたので落札。ここで0時40分。
 






 サブからメインに移動し、ひとまずこの三人を登録したのが0時45分。

 
 24030106-1
 24030107-1
 24030108-1

 登録したのがFV選手だったので、ひょっとしたら誰かに落札されるかもっていう期待を持ちつつ、表示されるまで少し時間がかかりそうだったので風呂へ。







 
 風呂から上がってきたのが1時10分。浅村はまだ表示されていませんでしたが、ほかの二人は期待もむなしく落札されてませんでした。1時半ごろ浅村も出てきたので、そろそろ見切りをつけようということでサブへ移って落札。これでサブのトレチケは0枚に。



 24030106
 24030107
 24030108


 これで平野7枚で残り5枚。トレード回数残り5回。







 次の日仕事もあるので、そんなに夜更かしもできないと思い、この三人を登録。


 24030109-1
 24030110-1
 24030113-1

 トレード回数残り2回。明日の朝起床して、この三人のうち二人が成立していれば、さらに登録すれば12枚獲得の希望がつながりますが、一人しか成立していないとその希望は絶たれます。仕事から家に帰ってからではすでにメンテ終了で登録できませんからね。 




 そんなことを考えていると、なんで陽を登録したのか後悔しました。ここは損トレでもなんでもいいのでwp55か60のspでも入れとけばよかったと。


 

 『どうか明日朝いちばん、三人とも落札されてますように。。。』祈りながら就寝。2時。


 








 7時20分。いつもより10分だけ早く起きて、早速ファミスタを起動。娘の朝の用意とか、なんやかんやとバタバタしている嫁に白い目で見られる。。。

 
 
 


 ログインしてみると『メール』が点滅していました^^









 24030109
 24030110

 よし!ノルマの二枚成立クリア!




 これで平野9枚。でもやっぱり陽が残ってしまってます。後悔していても始まらないので




 24030111-1

 江尻spとwp55の山崎spで登録し、ひとまず仕事へ。山崎spは取り下げになったので、カタログに画像ありませんでした。




 これでトレード回数は3月分すべて使い切ってしまいました。









 3月1日午後18時帰宅。



 


 一目散にファミスタへログイン。

 
 ↓
 
 ↓
 
 ↓
 
 ↓
 
 ↓

 ↓




 『メール』点滅!











 24030111
 24030112
 24030113


 やったぁー!三人とも見事成立!
 







 24030103

 どうにか12枚集めることができました。なぜ集める選手を平野にしたのかは次回記事に書きます。
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

