

気が付けばサボりすぎ

 気が付けば一週間以上放置していましたね。その間、仕事も忙しいって言えば忙しかったのですが、かといってブログを更新する時間がなかったわけでもないんですけど。いまいち気が乗らなかったっていうのが正直な気持ちでしょうか。



 前回記事で書きました金のルーレットですが、公式ブログとかリンク先のリンク先ブログとかをちょっと拝見してみますと、どうやらあまりいい選手が出ている気配はなさそうですね。自分はめっちゃ欲しいというわけではないのですが、ダルビッシュとかがそこそこ出てたら回してみようかと思ったんですけど、あまり出てなさそうでしたので、ちょっと様子を見たいと思います。





 今期はなんやかんやと忙しく、あまり公式戦に参戦できておりません。球団別6回がようやく終わったってところですね。




 今年に入ってから、オリックス選手にリードが付いていないというのと、チーム愛が二人しか付いていないという理由で、限定リーグというのにもほとんど参戦していません。でも入れ替えリーグは二軍でまったりと楽しんでおります。入れ替えリーグのいいところは、普段の通年リーグでは活躍しない選手を使って楽しめるところですよね。






 古い画像もありますが、入れ替えリーグの結果をちょろちょろっと。

 23102203

 23102208 23102208-1
 この試合では発動しませんでしたが、寺原はスキルが発動しなくても、入れ替えリーグ二軍戦であればそれなりなピッチングをしてくれます。
 

 




 23102204 

 23102209 23102209-1

 岸田は左右変化が少々厳しいので、ピンチ3だと狙われると痛い目に会います。








 23110201

 23102207 23102207-1

 フィガロの場合はスキル発動する初回だけはなかなかのもの。2回以降はヒヤヒヤなんですがね。








 
 ほかにも朴なんかも結構使いやすいですね~、スタミナないですけど^^;

 23102206 23102206-1











 23102210 23102210-1

 とか言ってますけども、なんだかんだ言ってもこいつを使いたいだけだったりします^^;
 (スキルアップしてから入れ替えリーグ全試合登板^^)






テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

TH二人出現

 木曜日のメンテでついに平野THが出現しました!



 23111802

 すばらしい^^


 23111807
 

 すでに合成済のわれらが平野SPと比べてみます。


 23111805

 カードストックのため、あと二枚集めると球威が51Bとなります。こうやって見ると基礎ステータスはそんなに違いはないか、むしろSPのほうがいいかもしれません。


 でも『最多ホールド』は発動条件なしで登板するだけで球威と変化がアップしますので、登板したイニングでは申し分なし。ところが2イニング目になると発動しなくなってしまうんですよね。それなら『対左打者3』を持っているSPのほうがいいかも。

 それでもオリックス愛をやっているわけですから、できれば数枚集めたいですね~^^







 そしてさらにもう一人THがいました。


 23111801
 
 新スキル『最多安打』を携えた坂口。




 23111806

 スキル自体は少々微妙な感じもするのですが、先頭打者で使うことを考えればありなカードかもしれません。パワーも+10なら言うことなかったんですけどね。




 坂口の金カードと言えば、自分は未所持ですけど月間6月があります。

 23111803
 
 これはフィーバーする前だったので、基礎ステータスが少々落ちます。先頭打者で使うことを考えると『つなぎ2』がどうなのかというところ。ただ2番とか6、7番とかで打たせるならいいカードですね。茶さん、よろしくです^^




 23111804

 フィーバーSP坂口はTHより走力がちょっと低いですけど、スキルが何と言っても『固め打ち3』。走力以外はそんなに違いはありません。THを数枚集めるよりもカードストック狙いでフィーバーSPを狙うほうがいいかもしれませんね。





 THではありませんけど、今年のオリックス金カードでは金子も後藤もいます。

 23111809
 23111810

 後藤は今年のSPを使うことになると思いますのであれなんですけど、金子はオリックス最高級品質先発なので是非とも数枚ゲットしたいカードです。
 






 結構いい金カードが出てきましたので、ついにファミスタ人生最大のお楽しみ 

23111808


 こいつを回そうかとも考えたのですが、公式ブログとかで出具合をチェックしてからにしま~す^^

  

 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

更新が滞っております

 仕事が少々忙しかったので、ブログ更新をさぼっておりました。毎日毎日忙しくて帰宅が遅くなっているというわけでもなかったのですが、家の用事やファミスタの公式戦を優先してましたので、ついつい^^;

 


 23110109

 ブログ更新の時間が無くとも、仕事で帰宅が遅くなろうとも、絶対毎日回すことを心掛けている120%感謝スロット。実名pmも結構出ているらしいのですね。


 自分の場合、メインとサブ二つで毎日3回回していますのでその結果を。自分的にいまいちな選手はメインで出たのかサブで出たのか定かではありません。




 

 23110101
 初日にいきないspに止まったのですが、残念ながらニャームコ。このときはこのスロットの出がいいっていうことも知らなかったので、どうせナムコだろうという予想があったんですよね。








 23110102

 使わん!








 23110103

 使わんなあ。








 23110104

 うちの里崎のリードでいいステータスになりそうですが、ASデッキで長いこと試合してないし。








 23110105
 
 なんでss残ってたんだろうか?? 








 23110106

 使わないんですよねえ。 








 23110108

 今回の感謝スロットで初pmが出ました! が、石井2000奪三振。メインで出てくれたのは嬉しいです。坂口FVSPに替わってくれるかどうかっていうところですね。さっそくトレード出品しましたけど、その結果は後日まとめて。






 



 そしてメンテを挟んで土曜日のサブにて。







 23110107


  おお!まさかの自引き!

 バントの能力が上がっているのでお分かりのように、すでにサブではトレードでゲット済なんです。そのトレードの結果も後日まとめて書きますが、とにかく金子sp、金子pmと並んでほしい選手だった坂口が来てくれたのは嬉しい限りです。



 
 残り4日間、感謝スロットがありますので、次は是非とも金子spか金子spに替えることができる選手が来ることを祈っております。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

すっかり寒くなりましたね

 三週間ほど前に少々風邪をひいてしまいまして、熱とかは出なくて今はすっかり風邪の症状は治ったようなんですが、いまだに咳だけが止まらないんです。


 ちょうど風邪をひいて一週間ほど経った日に、職場の女子と夕食したのですが、先日その女子に風邪をうつしてしまったのではないかとメールしたところ、咳がとまらないとか(勤め先は同じなのですが、働いている部署が違っていて、働いている場所が違うんです)。


 で、それからまた一週間ほど経ってから咳は大丈夫かと問い合わせると、病院に行って診てもらったところマイコプラズマの疑いがあるとか。自分もひょっとしてそれだという気もするのですが、現在咳もかなりマシになってきているので、そのまま放置しておきます^^;


 いや~、久しぶりに女子との二人だけでの食事だったんで、張り切っていろいろと話すネタを仕込み、6時間ぶっ通しで喋り続けて、自分としては大満足な一日だったんですけど、ちょっと申し訳ないことしたなあなんて思う今日この頃。このお詫びにまた食事に誘おう^^



 


 ま、余談はこれくらいにしてファミスタです。今日は10月に仕掛けたトレードの結果を。相変わらず平野とT-岡田狙いです。






 23102803

 いつ獲得したか全然覚えていないスタンリッジの金。これは楽勝だったようです。






 23102804

 これは銀ルレ(だったと思う)で獲得した中田。WP的に厳しいと思いきや結構あっさりと成立。






 23102805

 リーグ終了するとアイテムもらえるキャンペーンで獲得した浅尾。これもあっさり。しかし平野ばっかり続いてT-岡田がなかなか来ません。




 

 23102806

 銀ルレで獲得した和田。このときの銀ルレは和田以外の二人はWP40という非常に残念な結果だったのを憶えております^^;
 
 けどようやくT-岡田ゲット!






 23102807

 これはだいぶ前に獲得して、金子を狙い続けるもまるで反応がなかったので、切り替えて登録するとあっさり成立。今江よりWPが5高い金子では無反応だったのですが、WPが5低い平野なら簡単なんですよね~。当たり前か^^;








 

 そんな感じのトレードだったんですけど、先月に坂口フィーバーSPが出現。


 23102809
  
 オリックスにとっては恐ろしく良いカードですね。フル合成し終わっている我がチームの坂口と比べてみましょう。




 23102810


 基礎ステータス自体はカードストックのおかげで大きく差はないのですが、デフォスキルが「固め打ち3」と「内野安打3」ではまるで違いますね。

 当面はこの闘将付き坂口がいるから別にいいのですが、将来的には今年の坂口を強化して使ってみたい気がします。今からフル合成+12枚なんていうのは困難極まりないので、せめてフル合成分くらいは集めたいところです。







 そして坂口を目指していざ銀ルレへ!


 23102001

 今年銀ルレ3回目のお目見え福地。平野が自引きできたのは嬉しい限りです。





 

 福地をさっそくトレード登録しました。



 23102808

 坂口は来ませんでしたが、T-岡田ゲット! 









 さらにトレードリストを眺めているとこのような案件が。


 23102801

 なんかトリプルドムを思い出すような画像ですけど、一生使わない本田を岡田に替えるチャンス!






 23102802

 フル合成が完了しているので、パワーアップまであと8枚。先が長いですなあ。



 しかし平野は今回のトレードで多く獲得できましたし、ブログ仲間のあきらりあさんからもいただきました。また、茶さんからもお話をいただいていますので、どうにか球威アップまで集めることができそうです^^



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

