

WP45以下リーグデッキ完成!

 WP45以下デッキ 



 一番ショート 大引
 23092401 23092401-1



 二番センター 高波
 23092402 23092402-1



 三番ファースト T-岡田
 23092403 23092403-2 23092403-1



 四番サード 北川
 23092404 23092404-1



 五番ライト 下山
 23092405 23092405-1



 六番セカンド 後藤
 23092406 23092406-1



 七番レフト 濱中
 23092407 23092407-1



 八番キャッチャー 前田
 23092408 23092408-1



 先発 長谷川
 23092411 23092411-1



 リリーフ 高木
 23092412 23092412-1



 リリーフ 山本
 23092413 23092413-1


 23092421


 23092422




テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

濱ちゃんに愛を!

 低WPの外野手、最後の一人は悩んだ挙句、やっぱりファミスタはパワーっしょ!っていうことで、10濱ちゃんに決定。ところが先日残念な報道が。


 23100101

 濱中なんかは、自分からしてみればまだまだ新世代の選手のイメージがあったのですが、いつの間にやら33歳になってたんですね。やっぱり阪神時代の肩の故障が最後まで尾を引いてしまった感があるのですが、好きな選手だっただけに残念でなりません。ヤクルトでもういっちょ頑張ってほしかったんですけどね。





 



 気を取り直して、引退報道前にスキルアップさせた濱ちゃんの結果を。

 23041001

 スキルは愛しかいらないので二枚あれば十分なのですが、たった二枚だけしか所持していなかったんですね。
あ~よかった^^

 







 ではスキルアップスタート!



  1回目 全力プレー1
   ↓
  2回目 死球2
   ↓
  3回目 肩1
   ↓
  4回目 鼓舞1
   ↓
  5回目 ねばり1
   ↓
  6回目 守備固め1
   ↓
  7回目

 

 23041002

 



  ↓
  8 守備1
  ↓
  9 気合1
  ↓
 10 守備固め1
  ↓
 11 初球1
  ↓
 12 対左投手1
  ↓
 13 初球1
  ↓
 14 満塁1
  ↓
 15 守備2
  ↓
 16 敬遠2
  ↓
 17 タッチアップ1
  ↓
 18 満塁2
  ↓
 19 守備1
  ↓
 20 死球1  
  ↓
 21 敬遠1 
  ↓
 22 初球1 
  ↓
 23 タッチアップ2 
  ↓ 
 24 代走2
  ↓
 25 死球1 
  ↓
 26 ねばり1 
  ↓
 27 応援1 
  ↓
 28 強振2 
  ↓
 29 守備固め1 
  ↓
 30 内野安打1 
  ↓
 31 守備1 
  ↓
 32 対左投手1 
  ↓
 33 守備固め1 
  ↓
 34 内野安打2 
  ↓
 35 対左投手1
  ↓
 36 逆境1
  ↓
 37 守備1
  ↓
 38 サヨナラ1
  ↓
 39 全力プレー1
  ↓
 40 軽打1
  ↓
 41 タッチアップ2
  ↓
 42




 23041003


 わーい!低WP愛フル完成したよ~^^

 そして、この濱ちゃんはしばらくの間使い続けることになるので嬉しい!


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

またまた平野が楽しみです

 今日は濱ちゃんの合成記事を書く予定でしたが、ちょっと気になるものがありましたので、濱ちゃんは次回に延期です。 


 日頃は時間がなくって、あまり人のブログを訪問することも少ないのですが、日曜日に少々時間がありましたので、ちょこっといろいろブログを拝見していると、リンク先のブライアント氏の記事で、なんと平野が最多ホールドを取りそうな気配だとか。



 自分でも調べてみました。


 23092803

 おお!確かに現在1位です!ブライアントさんの記事になっているのですから、当たり前ですね^^

 最多ホールドというのは「ホールド」なのか「HP」なのかよく知りませんが(これも調べればすぐにわかるはずなんですが、邪魔くさいので割愛^^;)、どっちにしてもいけそうな雰囲気ですね。



 23092805


 スペシャルが「中継ぎリレー2」という喜んでいいのか残念がっていいのかよくわからないスキルが付いたのですが、初期ステータスがそれなりにいいので、とりあえず掻き集めて現在5枚所持。



 この平野はWP825リーグや球団別リーグではあまり使用せず、登板機会はもっぱら無制限リーグです。



 23092802

 装備とスキル発動でこんな感じになるのですが、そこは無制限リーグ。あっさり失点してしまうこともありますし、ビシッっと抑えてくれることも多々あります。また、負けているときにもスキル発動させることができるので、結構登板機会が多かったりします。






 そして、最多ホールドとはどのようなスキルかというのも確認です。 

 23092804

 とりあえず登板さえすれば球威+5で各変化が+10!さらに投球を続けていくと+3ずつ上がっていくという、なんとも頼もしいスキルです。

 「中継ぎリレー」の「前の回を無失点で抑える」という条件が無いというのもうれしい限りです。





 これはタイトルホルダーカードが出てくれば金ルレ回す価値ありかもしれません。けどLHばっかりだったらガッカリするだろうなあ^^;


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

最後の愛を目指す!

 高波に愛が付いてついにWP45以下リーグの愛フルに「リーチ」!


23051504


 さてさて、最後の一人は誰にするか?



 このデッキでは現在左打者がT-岡田と後藤だけ。さらにスキルと装備品でパワーB以上になるのはT-岡田、北川、後藤の三人だけなので、できれば左の長距離砲を入れたいところです。



 自分がそれなりに所持している2008年以降のオリックス選手のうち、WP40以下の外野手をパワー順で並べるとこうなりました。

 23092702


 左打者はT-岡田、古木、岡田貴弘、喜田の四人です。もっとパワーを落とすと08坂口なんかも出てくるのですが、できればパワーB以上にしたいので割愛です。



 このうちT-岡田は既に一塁に入っているので削除。岡田貴弘もT-岡田と同一人物なので削除。となれば残るは古木と喜田。でも喜田は、なんとなく守備も打撃も物足りないので削除。



 残ったのはこの古木のみ。 

 23092701

 確かに打撃は愛と装備品でパワーB後半くらいのステータスには持っていけますが、外野で守備Fはいかがなもんでしょうか??愛がついても29Eはちょっと寒いですね~。河川敷ならいいですけど、ドームやもろこしなんかではランニングホームランされそうな気もします。





 

 そんな思いを巡らせて、最後の外野手として選んだのが



 23092703

 やっぱり濱ちゃん!  

 
 濱ちゃんだとスキルだけでパワーBになりますし、装備品でパワーAまで持っていけます。守備もギリどうにかなりそうなCなので、本当は左打者がよかったんですが、そこは目を瞑ります。

 なにより、阪神時代から好きな選手の一人でしたから、なんとかして使いたかったんですよね。



 


 
 スキルアップは次回記事にて!



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

守備と足が魅力だ

 球団別リーグ用に愛フルが完成して久しいのですが、球団別リーグやWP825リーグでは相手投手がダルビッシュの金が先発してくることが多いので、なかなか思うようには打てないし勝てません^^;






 低WPリーグでは先日(といってもかなり前ですが)北川に「チーム愛3」が付いて、その勢いのままWP45以下リーグ用の愛フルを目指します。このリーグではダルビッシュが先発してくることもありませんので、愛フルを完成させれば、球団別リーグよりかなり楽しめますよね。完成まであと二人。残りは二人とも外野手です。
 



 まず一人目は、WP45以下リーグというのができたときから、絶対に愛を付けて一番センターで使ってみたい思っていた

 23040904

 プロ野球での活躍はよく知りませんが、とにかくデフォで守備B、走力Bはかなりの魅力だと思っていました。





 23040901

 1回1500FPっていうのもいいですしね。






 

 では1回目


 23040902




  2 守備固め1
  ↓
  3 タッチアップ1
  ↓
  4 ねばり1
  ↓
  5 代走2
  ↓
  6 タッチアップ2
  ↓
  7 対左投手1 
  ↓
  8 タッチアップ2
  ↓
  9 気合1 
  ↓
 10 守備固め2
  ↓
 11 守備固め2
  ↓
 12 代走1
  ↓
 13 強振1
  ↓
 14 サヨナラ2
  ↓
 15 盗塁1
  ↓
 16 つなぎ1
  ↓
 17 満塁1
  ↓
 18 先頭打者1
  ↓
 19 サヨナラ2
  ↓
 20 満塁2
  ↓
 21

 

 23040903


 レベル1でいいから、このくらいの回数で付いてくれる方がありがたいですね^^



 さて、WP45以下リーグの低WP選手への愛も残りあと一人となりました。誰にしようか思案中でございます。
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

何やこれ??

 ちょっと古くなってしまいましたが、木曜日のメンテ。






 新加入のオリックスSPはというと、投手がフィガロ。


 23091703
 
 使いにくそ~。







 打者はバルディリス。

 23091702

 なんか中途半端!






 この二人は当然通年のオリックスデッキには入れませんが、2011年限定でもちょっと厳しそうです。入れ替えリーグはあまり一生懸命参戦しておらず、現在三軍に在籍中ですし、限定フルもいまいち気が乗りませんしね。






 一応入れ替えリーグ用に組んでいるデッキ。

 23091704
 
 先発は金子と寺原に朴が加わったローテで完成しております。







 23091705

 バルディリスのメイン守備位置の三塁には北川がいますし、サブの二塁は後藤がいますので、スタメン出場は微妙なところです。まあWPが余っているので代打での登録は可能ですけどね。







 そして突然現れたピンクの軍団。


 23091701

 
 アイマス??なんやこれは??


 なんかのアニメかゲームだかのキャラクターらしいのですが、今まで見たことも聞いたこともありません^^;



 自分も若かりし頃は、セイラがいいだの、嫁にするにはフラウだの、いやいやハモンさんにいろんなこと教えてもらいたいだのと友人と議論した憶えもあるのですが、大人になってからというもの、これ系の女の子より、喋って食べて飲んで歌って、運が良ければごにょごにょできる生きた女子が断然いいので、まるっきり興味がわきませぬ!

 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

トレチケが欲しいんだけど

 9月前期は公式戦リーグ終了のキャンペーンがありました。

 23091508

 狙いはFP獲得!そして目指すはトレチケ!っていうことで、今期は全部で7リーグ消化しました。




 23091205



 いつもこれを開封するときはワクワクしていい感じですね^^


 結果エドワードコーチばかりで、トレチケなんか出なかったするんですけど。でも頑張って公式戦やったんですから、一枚くらいは欲しいですねえ。






 
 まずは




 23091501

 はいはい、最初はこんなもんですね。



 



 23091502

 スネあては十分数があるってわけでもないので、あっても無駄にはなりません。







 23091503

 これはいらないですね。







 23091504

 いるかいらないかって言われればいらないなあ。







 223091505

 いらん。プレゼントあと残り2個。







 23091506

 いらんっていうこともないけど、嬉しくない。残りあと1個。








 23091507

  残念!






 監督レベル37の自分のところにエドワードコーチが来なかっただけでもいいんでしょうけど、トレチケ欲しかったなあ。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

無制限リーグその後

 前回お伝えした無制限リーグ。その後の経過を。



 23091202
 
 23091203

 4勝4敗からまともに勝ったのはこの2戦だけ。




 

 23091201
 
 バットを持つのを忘れてきたかのような山本浩二や




 
 23091101-1


 OH!NO!





 コテンパンに叩きのめされてリーグ終了。

 23091204

 やはり負け越し。なんとも厳しい戦いでした。





 
 前回記事からの引き続きで、話はリリーフ投手になるのですが、現在の無制限リーグリリーフ陣。
 
 23090908

 一応駒は揃った感がありますね^^






 このリーグで最も活躍したのは、前回紹介した方程式カルテットでも中継ぎリレー投手でもなく



 23091102 23091102-1

 負け戦8試合全てに登板した小松なのです。「救援」か「対左打者」の高レベルスキルを付けたいですねえ^^

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

久々の無制限リーグ

 今期はリーグ終了ボーナスもあることですので、せっせと公式戦を消化しております。

 23091002
 23091003


 どのリーグも久しぶりっていえば久しぶりなんですけど、無制限リーグはやっぱり格別な味わいがありますね~。その無制限リーグ6回は現在8試合終了。



 23091004
 
 4勝4敗ですね。無制限リーグは前から大抵こんな感じで進んでいます。4敗はボロ負けあり、サヨナラ負けありと一生懸命やった結果の負け。で、4勝の内訳はというと、2勝は最初からやる気がないプレイヤーでしたので、実質頑張っての勝利は2勝だけです。



 今回の無制限リーグで試したかったのは

 23091005
 
 この平野が無制限リーグの猛者たちにどこまで通用するか??通用するかどうかといえば、うちの選手全員が通用しないっていう結論にもなっちゃうんですけど、どんな感じで使えるかっていうことを試したかったわけです。

 
 




 勝利二つのうち一つ目が、デッキ的には無制限リーグではないイメージの普通のオールスターデッキの監督さん。

 23091001

 2対2で迎えた4回表の登板で1イニングをピシャリ。その裏の反撃の足掛かりを作ってくれました。でも相手のデッキが少々物足りなかったのであれなんですけど、まあどうにかこうにかデビュー戦を勝利投手で飾ってくれたわけです。





 
 そして二つの勝利のうち、もう一試合がこちら。
 
 23090901

 この試合はシビれました~。相手はすべての選手がフル合成っていうわけではなかったのですが、良スキルのフル合成選手が数人入っていて、それなりに揃ったオールスターデッキ。



 備忘録的に自軍の投手のみに着目して試合を振り返ります。





 先発は金子ローテの一角、10金子月間7月。

 23090902 23090902-1
 珍しく失点なしで、どんどんお尻が上がっていきます。けど、このリーグの先発は3回までと決めていますので、お尻が上がりきらずに降板。





 4回から満を持して登場したのが平野。

 23090903 23090903-1
 ワンアウト後、連打を浴びて失点してしまいます。失点するとあっさりとスキル発動も消えてしまいますので、平野はここで降板。





 平野の後を引き継いだのが菊地原。

 23090904 23090904-1
 得意のカーブと直球で後続を断ち切ります。 






 そして5回と6回は自慢の勝利の方程式発動!

 23090905 23090905-1
 5回1イニングを簡単に切って取り(といってもフォーク連投です)、





 23090906 23090906-1
 6回は汗かき岸田が2アウトまでフォーク連投で踏ん張り、





 23090907 23090907-1
 最後の一人はやっぱりかとちゃん!これも当然フォーク連投です^^;
 試合結果をみてもらったらご理解いただけるかと思いますが、相手の監督さんは三振が多かったです(自分も人のこと言えませんけど^^;)。どちらかと言うと、じっくり球を見極めてスイングするタイプのようでしたが、なぜかフォークには手が出ていました。




 やっぱり無制限リーグは楽しいなあ。こんなデッキにかてるわけないやん!っていう相手や、変な奴、嫌な奴も結構いますけどね。

 

 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

北川合成記事が残っていた

 以前の合成記録で、チーム愛を目指した北川の結果を紹介しました。


 82回の合成でサヨナラ男と逆境男。


 
 23040808
 23040809


 これがチーム魂だったらどれだけ飛び上がって喜んでいたことでしょうか...。




 その後も愛を求めて北川を合成し続けていたわけですが、いかんせん合成結果画像を残したまま前のPCが臨終してしまいましたのでね。でもせっかく合成したのですから、ブログ記事にしたくて、どのような記事にしようかとあれこれ考えてながらブログの管理画面を眺めていると、すっかり忘れていましたがFC2の下書きに北川の合成記事が残っているではありませんか!




 というわけで、前回からの続きで83回目からの紹介です。途中結構いいスキルが付いていて画像も残っていたのですが、自分自身の気持ちの中でいまさら感があふれているので、途中経過は文字のみです。




 

 では、83回目からスタート!



 83 鼓舞1 
  ↓
 84 代走1
  ↓
 85 守備2
  ↓
 86 死球1
  ↓
 87 内野安打1
  ↓
 88 逆境2
  ↓
 89 死球3
  ↓
 90 守備1
  ↓
 91 代打1
  ↓
 92 全力プレイ1
  ↓
 93 満塁2
  ↓
 94 逆境2
  ↓
 95 走塁1
  ↓
 96 内野コンボ1
  ↓
 97 敬遠2
  ↓
 98 初球1
  ↓
 99 敬遠2
  ↓
 100 満塁1  
  ↓
 101 逆境1 
  ↓
 102 守備2 
  ↓
 103 気合1 
  ↓ 
 104 鼓舞1
  ↓
 105 タッチアップ2 
  ↓
 106 サヨナラ1 
  ↓
 107 先頭打者1 
  ↓
 108 強振2
  ↓
 109 満塁2
  ↓
 110 初球1  
  ↓
 111 内野安打1 
  ↓
 112 死球1 
  ↓
 113 敬遠1 
  ↓ 
 114 軽打2
  ↓
 115 満塁2 
  ↓
 116 サヨナラ3


 あの~、適当にしょもないスキル並べて書いているわけではありません。事実です^^; 
 引き続きどうぞ! 



  ↓
 117 内野コンボ2
  ↓
 118 タッチアップ2
  ↓
 119 代走3
  ↓
 120 初球1
  ↓
 121 盗塁1
  ↓
 122 チャンス1
  ↓
 123 サヨナラ3 
  ↓
 124 集中1
  ↓
 125 強振1
  ↓
 126 軽打1
  ↓
 127 満塁1
  ↓
 128 死球2
  ↓
 129 サヨナラ1
  ↓
 130 内野安打2
  ↓
 131 代走2
  ↓
 132 チャンス1
  ↓
 133 敬遠1
  ↓
 134 走塁1
  ↓
 135 守備固め3
  ↓
 136 走塁1
  ↓
 137 盗塁1
  ↓
 138 固め打ち1
  ↓
 139 応援1
  ↓
 140 代走1  
  ↓
 141 内野コンボ1 
  ↓
 142 強振1 
  ↓
 143 鼓舞1 
  ↓ 
 144 初球1
  ↓
 145 鼓舞1 
  ↓
 146 鼓舞1 
  ↓
 147 守備固め1 
  ↓
 148 応援1
  ↓
 149 対左投手1
  ↓
 150 対左投手1  
  ↓
 151 強振3 
  ↓
 152 満塁3 
  ↓
 153 先頭打者2 
  ↓ 
 154 代打1
  ↓
 155 気合1 
  ↓
 156 対左投手1 
  ↓
 157 初球1
  ↓
 158 軽打1
  ↓
 159 代打1
  ↓
 160 タッチアップ1
  ↓
 161 内野安打1
  ↓
 162 守備固め1
  ↓
 163 死球2 
  ↓ 
 164 ねばり1
  ↓
 165 守備固め1 
  ↓
 166 先頭打者1 
  ↓
 167 代打2 
  ↓
 168 固め打ち1
  ↓
 169 強振1
  ↓
 170 チャンス1  
  ↓
 171 逆境1 
  ↓
 172 応援1 
  ↓
 173 代走2 
  ↓ 
 174 鼓舞1
  ↓
 175 逆境3 
  ↓
 176 サヨナラ2 
  ↓
 177 応援1
  ↓
 178 守備固め1
  ↓
 179 代打1
  ↓
 180 




 23040807


 うひゃ~、これちょっと嬉しいですぅ!

 けどレベル1でいいから、もっと早くついて欲しかった^^;



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

サブのトレード結果とか

 平野SPが欲しくて、サブでも一発銀ルレを回し、獲得したのが伊藤SP。


 23090701

 これはどう見ても平野SPよりいい選手なので、伊藤⇔平野orT-岡田で狙いました。サブなので無制限トレチケではなく、一般トレチケです。




 

 23090201

 予想通りあっさり成立^^
 でも平野ではなくT-岡田でした。







 

 サブのブラウザスロットでゲットした山崎SP。これは需要ないでしょう??

 23090703





 23090205

 相変わらず平野SP、T-岡田SPで狙いましたが、予想通り成立せず。サブのトレチケも一枚失ってしまいました。







 これは月初めに狙うしかないと思い立ち、8月31日に再度同じ案件で登録したところ


 23090204

 よし!平野に替わってくれました^^





 
 サブではこんなもんですね。銀ルレでゲットした伊藤以外の二枚はトレ要員としても厳しそうな選手でした。


 ちなみにこの二人です。
 23090704

 大引でもちょっと厳しそうな雰囲気です。無制限トレチケがあれば粘れるのですが、なんせ一般トレチケしかないので残念ながらお蔵入りですね。サブでは平野ノーマルをコツコツ集めていますので、トレチケに余裕があれば上の二人も平野ノーマルに替えてもいいかもしれません。




 あとサブではブラウザスロットで獲得した馬原SP。

 23090705

 WP60なので、平野やT-岡田はゲットできるとは思うのですが、トレチケを失いたくないという思いもあって、登録できないでいます。でも勇気を出して、次の月替わりに登録してみてもいいかもしれませんね。








 そしてメインへ戻ってさらにトレード結果。

 23090304

 トレードリストを眺めているとこんな案件がありましたので、すかさず落札。




 23090303

 これでサブと合わせてT-岡田SPは目標の4枚に到達しました^^

 あとは流れに任せて、いい案件があったり、オファーをいただければ少しずつ集めていって、できればパワー+3になるまで集めたいですね。 




 

 今回の銀ルレはあまりいい選手が出なかったし、オリックス選手もゼロというさみしい結果だったのですが、一枚だけそれなりのトレ要員を獲得することができました。


 23090702

 このブラゼルなら坂口PMor金子SPいけるでしょう!





 
 トレードリストにはブラゼル⇔坂口PMっていう案件も数件あったのですが、見送ってしまいました。一般的には坂口PMのほうが金子SPより人気が高いかと思うのですが、うちのチーム事情としては、10坂口SPがフル合成済み+12枚集まっているので、そんなに慌てなくてもいいかなということで。そして何より、オリックス先発投手の最高能力の金子SPをやっぱり手にしたいという気持ちが勝っています。




 


 そしてトレードリストを眺めること数日目。ようやくブラゼルASSP⇔金子SPという案件が出てきましたので


 23082801


 ついに金子SPゲット!他球団のエース級投手に比べれば大したことないステータスかもしれませんが、我オリックスにとっては最高級先発投手。大事に使っていきたいですね~^^






 23090202

 現在メインではこの四人のスペシャル選手が残っております。たぶんプレでいただいた選手もいると思いますので、すべてが銀ルレで獲得したというわけではありません。



 今江⇔金子、松岡or村中or中田⇔平野orT-岡田or大引 で交換可能な方、いらっしゃいませんか~??

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ドドーンとトレード結果

 ブログ休止期間中のトレード結果です。さしあたって、おお!っていうトレードはなかったんですが、コツコツ欲しい選手が増えていっております。 

 また、その前に平野spが出てきたときに銀ルレを何回か(たぶん4回)回したのですが、画像が前のpcに置き去りになってしまいましたので、銀ルレで獲得した選手を思い出しながら綴っていきます。





 まずはブラウザリーグのスロットで引き当てたサブちゃん。サブロー⇔平野sp、岡田spで何度かチャレンジしました。


 23090129



 23090101


 23090104


 23090107


 23090110
 

 サブちゃんで3回チャレンジするも撃沈したので、趣向を変えて、同じくブラウザスロットで引いた小谷野でもチャレンジしたのですが、うーん、やっぱり同wpのノーマルではspをゲットするのは難しいんですね。とりあえずあきらめました。

 サブちゃん、小谷野と平野sp、T-岡田spを交換してもいいよって仰られる方がいらしゃいましたら、ご一報ください^^ 







 つづきまして、銀ルレで獲得した内海sp。

 23090131
 これも目指すは平野spか岡田sp。



 23090102

 一度の不調を挟んで... 




 23090105

 見事成立!spを捕まえたければ、やっぱりspで釣る必要があるようですね^^










 ブラウザスロットで獲得して限定リーグのスタメンに入っていた(といっても公式戦出場なしです^^;)佐々木もトレードへ。

 23090132
 狙いは相変わらず平野spとT-岡田sp。



 
 23090103

 これも一度の不調を挟んで



 23090106

 T-岡田で見事成立!これは成立するか微妙だと思っていたのでちょっとびっくりです^^









 銀ルレで獲得した福地spとケッペルsp。

 23090133
 wp60なのでどうしようかと迷ったのですが、使わないwp60よりメッチャ使うwp55を優先して、これも平野spとT-岡田spを狙いました。



 23090108
 23090109

 どちらも平野spであっさり成立。やっぱりwp5の差は大きいのですね^^








 
 銀ルレのいわゆる下二段のこの三人衆も、銀ルレで出てきたときはどうしたものかと落胆したのですが、wpが低い大引spで狙ってみました。

 23090134


 23090111
 23090112
 23090113

 三人とも無事旅立っていきました。








 23090135
 
 このヤクルトwp60コンビもあまり人気がなさそうなので、平野spとT-岡田で。福地は今回の銀ルレでは二枚目ですね。そういえば、銀ルレで出てくる三枚すべてがヤクルトっていうのもありました。




 23090116
 23090118

 wp差を生かしてあっさり成立。









 wpは低いは、スキルも微妙な村中。

 23090136

 狙うには大引しかいませんでしたが...





 23090115

 やっぱり需要はないようで、大引でも成立せず。粘り強く狙ってみてもいいのですが、厳しそうですね。村中と大引の交換希望の方がいらっしゃいましたら、どうぞご一報を!










 23090137
 
 今江は能力がまずまずで、いいスキルが付いているので金子spで挑戦!






 23090114
 23090117

 残念ながら成立せず。今江って人気ないんでしょうかねえ。三塁手なのでオールスターデッキの監督さんにはあまり需要がないのかもしれません。もうちょっと粘ってみますが、今江と金子spを交換してもいいよっていう方はご一報くださいませ^^








 23090122

 これは平野spが登場したその当日。ブログ仲間のあきらりあさんからのプレです。いきなり熱望選手がやってきたので、驚かされました^^
 あきらりあさん、毎度毎度ありがとうございます。







 
 そんなこんなで、熱望しているT-岡田、大引、平野は現在このような状況になっております。


 23090119
 
 23090120
 
 23090121


 今回のトレードシリーズは、wp的には損した感じのトレードが多かったのですが、使わない選手を使う選手に替えることができましたので、結構満足はしております。



 あと、サブとかのトレード結果も少し残っておりますので、次回もトレードネタとなります^^



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

空白の2ヶ月間の備忘録1

 ブログ更新が途絶えていた2ヶ月間、何をやっていたかということを備忘録として記載してみます。今日はトレードについて。



 トレード記録の前に、どんな選手がSP化されたのか確認を。この7月、8月はオリックスにとっては結構いいSPが出てきてました。




 7月にSP化されたのが野手ではT-岡田。

 23090123

 一塁はカブレラがいて入る余地はないのですが、今年のT-岡田のメイン守備が外野。愛、コンボ、守備で無制限リーグではそれなりに活躍できそうな感じです。野手の場合、カードストックでもミートや守備まで上げようとすると結構な枚数が必要なので、これはフル合成分の4枚集めるのが目標ですね。






 23090124

 待ちに待った平野には「中継ぎリレー2」。今年の成績ならレベル3が付いてもおかしくないのですが、残念ながらレベル2。それでも能力的には満足できるカードなので、フル合成分+6枚集めて、左右下変化は+3したいものです。





 

 ついこの間の8月では予想外の大引がSP化。

 23090125

 今年の大引のカードはいまいちコスパがよくないので、魅力的には思っていなかったのですが、「内野コンボ2」は嬉しいところ。けど使い道は愛がついてから、無制限リーグですね。WP50なので目標フル合成分+12枚と。





 そして投手はファミスタオリックス最高能力の金子がSPに!

 23090126

 これはかなり集めたいカードです。左右変化が少々物足りないので、フル合成分+6枚目標に!けどWP65なのでちょっと骨が折れそうです。





 
 7月には坂口の月間PMも出ましたね。

 23090127
 
 うちにはフル合成済みの闘将坂口がいるのですが、良スキル二つ付きなのでちょっと集めたい気分にはなります。でもwp65だから、どちらかというと金子spのほうが欲しいかなあ。




 トレード記録まで書くと長くなりそうなので、今日はここまでにしておきましょう。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

