スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年ぶりの公式戦

 パソコンが新しくなって最初に手を付けたのはファミスタ。パソコンによってはファミスタができないものもあるようなので心配だったのですが、自分のパソコンは大丈夫でした。



 早速公式戦を戦おうと、球団別6回用に装備品をつけたり外したりしていると、フレのチョコボールさんからチャットのお誘いがあり、こけら落とし戦ということで一戦。



 SSは残っていませんが、楽しい試合でした^^

 チョコボールさん、ありがとうございました。




 その後装備品を付け終わり、公式戦へ。試合結果もSSの撮り方がわからなかったので残っておりません。





 そしてようやく一昨日だったかな。「FN」+「PRTSC」でSSが撮れることが判明し、リーグ戦終了の結果は残すことができました。



 

 半年ぶりの公式戦は球団別6回です。


 23083101
 全然いい結果ではありませんが、ファミスタで遊べることの素晴らしさを実感できております^^





 続いてWP700リーグ。


 23083102
 
 やっぱり打撃の勘が鈍っているのか、もともとこれくらいの打率なのかよくわかりませんが、あまり打てた印象はありませんねえ。







 WP45以下リーグ。

 23083103

 ここでもいまいち打てた感はありませんでした。


 



 それでもいいんです。勝っても負けても、打てなくても打たれても、自分が必死こいて掻き集めて、スキルアップしたカードを思う存分使って遊べるっていうことが一番ですね^^



スポンサーサイト

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ようやく更新

 6月20日に更新して以来、久々の更新です。ブログを始めてこんなにまで期間をあけてしまったのは初めてです^^;


 まあ、皆様興味もないことだとは思いますが、この2か月間がなんだったのかを記録しておきます。




 まず6月後半から7月にかけては本当に仕事が忙しく、夜遅くに帰宅するという状態が続いておりました。ご承知のようにこの数か月間、パソコンの調子が悪くて、公式戦は今年度になってから1試合もやっていませんでしたので、SSPと占い、少し時間があれば合成とトレードチェックと登録、ブラウザリーグを少々という毎日。


 本当は時間があればブログ更新といきたいところだったのですが、いまいち気乗りしなかったですね~。



 そして8月になっても仕事の忙しさはあまり変わらず、あれよあれよという間にいつしかお盆が過ぎた8月20日くらいだったかな。それまでだましだまし使っていた、我が愛用の東芝dynabookがついにケタタマシイ音と共にプツンと落ちてしまいました。


 それから何度電源を入れても、真っ黒の画面で訳のわからない英語がダアーと画面いっぱいに出てきて、ウィンドウズが立ち上がらず。とうとうご臨終となってしまいました。



 それでもなんとか娘のPCをこっそり借用してSSPと占い、トレードチェックはやってはいたんですけどね。


 

 パソコンが壊れて、更に不幸なことに、実は我が家は



 まだ地デジ化が完了していません!




 テレビとパソコンという二大娯楽を失って、途方に暮れていた自分に天使の一言が...。





 「●●ちゃん、仕事頑張ってるし欲しいもの買えば?」 (「●●ちゃん」は嫁が自分を呼ぶときの愛称です^^;)



 こんな嫁のうれしい一言があって
 

 そして先週、ついに、ついについに



 

 新しいパソコンを購入しました~^^
 娘たちの「テレビが先でしょ」という批判は無視しました^^
 


 



 というわけで、先週からようやく遅ればせながら今シーズンの初公式戦をやったのですが、まだSSの撮り方とか全然わからないので、画像が残っていません。



 先週までのトレード結果とか、坂口SPや岡田SP、平野SPを目指して回した銀ルレの結果や、低WPリーグ用に合成をしていた北川の結末なんかも、前のPCに画像を置き忘れてきましたので、はてさて何の記事を書けばいいものかと考えている次第であります。


 


 今年は仕事が例年になく忙しく、今まで通り2日に1回ペースでの更新は難しいことだとは思いますが、できる限り更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。