

あとはひたすら回すのみ

 相変わらずブラウザリーグの話題です。


 ブラウザリーグは試合とか何もしなくてもGPが貯まってスロットを回せるのがいいですね。帰宅してログインすると大体2000GPくらいになってます。



 そして、観客レベルもLV5になってしまったので、あとは毎日毎日スロットを回し続けるのです。

 


 23061703
 
 パスロで目指すは平野のノーマル。もしくは低WPのオリックスのリリーフ鴨志田とか香月あたりが出れば儲けものって感じですかね。





 適当に出た選手の紹介。
 
 23061003
 SP出るもパンダナメコ。いらね。






 23061005

    これは思わぬ収穫です。ブラウザスロットで外野手の強化ができるとは思ってもいませんでした^^







 いい外野手が出たところで、今まで頑張っていた(といっても試合はしてませんけどね)天谷はスタメン落ち。

 23061006






 
 
 23061604
 オリックス選手は大歓迎。







 23061605

 またまた、それなりの外野手が出てきました。ブラウザリーグのスロットではWPがわかりませんね。








 23061702
 
 ここで大松がスタメン落ち。






 23061606
 
 ロッテからやってきた未所持の竹原。これはこれで嬉しいです。ラッキー^^

 




 23061607
 



 23061609

 岩村ってまだ需要あるんでしょうかね。早いこと平野ノーマルと替えてしまったほうがいいのかな。でもトレチケもったいないなあ。
 






 今回はそんなにびっくりするくらいスロットを回したわけではなかったのですが、稲葉SP、佐々木、竹原、岩村とそこそこの収穫でした^^




 
 限定リーグのスタメンはこのようになりました。ようやくスタメンからWP45の選手がいなくなりました。贅沢をいうとキリがないのですが、できれば一塁はもうちょっとミートが高いスラッガー、ショートには鳥谷SPを入れたいですね^^

 23061007



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

やることなくなった

 公式戦が全然できないので、ブラウザファミスタでお茶を濁している今日この頃。

 
 

 現在の所有球場はファミスタドーム。
 23061602
 
 レベル上昇にあわせて選手の能力が上がるというものなのですが、選手のパワーが+3とか、球速+12kmされますって言われても、なんら実感できるもんではありませんよね。

 


 
 と言いながらも秘書ミッションを繰り返して、現在レベル5になってたりはします^^;

 23061608

 


 次に考えるのが新球場購入なのですが

 23061601

 もろこし球場を買うためにはお金が必要なようです。当然こんなもんに貴重なお金を投入するわけにもいきませんので、球場はこのドーム球場で最後までやっていくしかないようです。




 球場購入が完了、秘書ミッションも完了ということで、今後は球団ポイントがあれば試合をして、GPを貯める作業になるんですよね。今までほとんどブラウザの方のスロットは回していなかったので、GP貯めてはスロットを回し、GP貯めてはスロットを回しという、なんとも言いがたいファミスタ生活が始まります^^;



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

アホすぎます

 既にネタもオチもご存知でしょうが、木曜日のできごとです。





 この日は仕事がちょっと立て込んでいまして、帰宅したがの10時。職場から自宅は近いので(徒歩15分)、「今日のspは打者は坂口かT-岡田もしくは田口。投手は平野オンリーだよね~。まさか西とか木佐貫はないでしょう^^」なんて考えて胸を躍らせながら、急いで小走りで自宅へ。





 そして帰宅後、ちゃっちゃと夕食を食べ終わり、嫁のうだうだ話もそこそこに切り上げて、さてファミスタ!



 ログインすると「新選手データ追加!!」
 23061501
 はいはい、そうです。そうです^^



 
 23061502
 ココをクリック!






 ゆっくりと楽しみたいので上からスクロールをしていくと...

 23061503




 23061504




 23061506

 おお!やっぱり野手は坂口!しかも先頭打者3!




 いやいや今日は、あくまでも平野SPのスキルが何であるかが問題なんです。




 
 ちょびっとだけスクロール。

 23061507







 上の画像の「↓ココ」を見たとき、当然思い描くのが

 23061508

 誰がどう考えてもこれですよね??間違いないですよね??だってボールが見えてますもん!


 「平野キター!」って心で叫んでもおかしくないですよね??




 さてスキルは「救援3」?。それとも「中継ぎリレー3」?。ひょっとして「方程式3」?









 23061509


   ^^;






 まさか、今シーズンまだ一度も登板していないカトちゃんだとは...(しかも去年と同じ「快投2」)


 ハンゲームはアホです。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

第3水曜日は楽しみだ

 明日は新SP選手が出てきますね。


 自分としては先月も書きましたが

 23051801(合成画像)

 23051802(合成画像)


 どちらかの平野が出てくれば大満足です。




 ただ、ちょっと心配というか、悩みの種というか、嬉しいというか、なんと表現すればよいのか迷ってしまうのですが、プロ野球のオリックスが交流戦好調で、ついに勝率5割目前^^



 その好調の原動力が先頭打者坂口。

 23061402





 気が付けばパリーグ打率4位になってました。

 23061401





 23061404
 この坂口に「先頭打者3」とか「固め打ち3」とかが付いたら、絶対、絶対に欲しくなるんですよね~。



 


 去年必死でフル合成分+12枚かき集めて、更には愛、コンボ、闘将が付いて完成した

 23061403

 この坂口は使い続けて行きたいんですけど、悩んでしまいそうです。少しでもステータスがいい選手を使いたい、少しでもいいスキルが付いている選手を使いたいけど、過去のそこそこの選手も使いたいっていうジレンマは、ファミスタをやっている限り永遠に続いていきそうですよね。


 
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

いまいち仕組みがわからん

 とりあえず流に任せて

 23061002
 ブラウザリーグで遊んでいます。現在PCの調子が絶不調なので、これはこれで特に言うことはないんですけどね。



 
 
 どうにか遊び方だけはマスターして、クエストと呼ばれるチュートリアル的なものをクリアしていってます。そして流れに任せて、ナイター市民球場を買ったのですが、この仕組みがイマイチ理解できないです^^;


 23061008

 球団ポイントの最大値が河川敷は75で、ナイターは135に上がったっていうのは簡単に分かるのですが、そのほかに何かメリットあるんでしょうかね。




 23061009
 昨日職場から家に帰ってくると、GPが1150になってました。前夜寝る前に全GPを金庫に入れたので、ナイター球場にしたから1150増えたってことなのかな?





 23061010-1

 
 昨日寝た後から今日家に帰ってからの直近の6試合を振り返ってみると、0勝4敗2分なのでそんなにGPを稼いでくれていたっていうわけでもありません。



 なんのこっちゃようわからんのですが、GP貯めてスロット回しまくるゲームっていうことでいいんですよね?


 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

そうだったんですね

 前回、ブロンズルーレットでダルビッシュや青木が出ればなんていうことを記事にしましたが(といっても出るなんてまるっきり思っていませんでしたが^^;)、その記事に対するコメントで、まずは通りすがりさんから



 23060701

 このコメントを見たときは「100%とは言い切れないっしょ!。出る確率が相当低いっていうことを100%と言ってるんだね~」なんて思っていたのですが...





 続いてリンク先のブライアントさんが

 23060702

 ブロンズルーレットってそうだったんですね。全然知りませんでしたよ^^;


 

 ただ自分の記憶では、ファミスタを始めてまだ間もない頃、数少ないブロンズチケットを握り締めてルーレットを回したときに、今でもWP700リーグのオールスターデッキに入っている

 23060704

 この多村や...






 今となっては全然使ってない

 23060703


 井端がブロンズルーレットで出たような気もしないでもないのですが、大昔のことなのでひょっとしてスロットだったのかもしれませんし、ルーレットの設定自体も変わっているかもしれませんね。自分の記憶より、ブライアントさんの1000回転の結果の方が断然信用できるデータですし^^



 それにしてもWP55クラスが100回転に1枚かぁ。100回転に1枚でも別にいいので、せめてWP55以上っていう設定にしてくれてもいいんですけどね。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ブロンズで戦力強化を試みる

 ブロンズが999枚貯まってしばらく時間が経つのですが、金ルレが出てくるのもまだ先のことで、銀ルレもイマイチ回す気にならないので、ちょっとだけブロンズを回してみました。fpはまだ結構残っているのですが、今後もまだまだ低wp選手と投手陣のスキルアップ用に残しておきたいので。



 とりあえず外野手のwp55クラスが出ればいいんですけどねぇ。




 1回目。

 23060401

 いらん。






 2回目。

 23060402

 いらん。






 3回目。

 23060403

 リード&愛を付けて更に12枚ほど集まれば、うちのスタメンに入れはしますが、まだまだ先が長そうです。






 4回目。

 23060404

 これはなかなか^^。けど、飛び上がって喜ぶほどっていう選手でもないか。右変化アップなので6枚目ということですから、wp45リーグで使うためには1回合成分とステータスオール+3を目指すにはあと7枚必要ですね。頑張ろうっ!






 5回目。

 23060405

 折角のwp50も武田は残念ですぅ。 





 6回目。

 23060406

 いらん。




 

 7回目。

 23060407

 いらん。






 8回目。

 23060408

 いらん。






 9回目。

 23060409

 カープがよく出るなあ。






 10回目。

 23060410

 いらん。





 

 本当はダルビッシュとか多村とか青木とか出して  「ぬおぉぉぉぉおお!」  なんて記事にしたかったのですが、たかが10回のブロンズルーレットではやっぱりダメですね。





 しかし今シーズンは(も)オールスターデッキが弱いっス^^;


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

