

リセットしすぎで

 23052605

 MIXルーレット。以前からフレの皆様方からプレゼントをいただいているお礼に回そうと思ったのですが、北川の思わぬ抵抗に出くわしてしまって、現在fc欠乏中です。


 プレゼントしていただいた方々、申し訳ございません。




 23052601
 
 それでも1回100fcのお試しバージョンを回してしまうのは、やっぱりファミスティストの性というものでございます。実名PMとか青木SPとかダルビッシュとか高望みはいたしません。後藤sp、金子、平野、T-岡田あたりが出てくれたら万々歳なのですが...







 結果。

 
 23052602

 さしあたって嬉しいというほどでもない梵。そしてその他諸々のWP50。 






 それでも現在の2011版オールスターデッキではショートは金子誠が入っていますので、ほんの少しだけレベルアップしたのでしょうか。 
 23052603





 23052604

 あとは外野手にWP50選手が入れば、ようやくWP45選手がスタメンデッキからいなくなります。長かったなぁ~、いや過去形にするにはまだ早い^^;




テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

北川よ、どこへ向かう?

 43回合成するも


 23040808


 こんな感じに落ち着いてしまった北川。当然wp45以下リーグのクリンナップにはふさわしくないスキルなのでリセットして再挑戦。



 

 44 代走1
  ↓
 45 強振1
  ↓
 46 タッチアップ2
  ↓
 47 敬遠2
  ↓
 48 守備固め1
  ↓
 49 強振1
  ↓
 50 強振2
  ↓
 51 強振1(強振よく出るなあ)
  ↓
 52 守備3
  ↓
 53 気合2
  ↓
 54 守備1
  ↓
 55 強振1
  ↓
 56 守備固め1
  ↓
 57 つなぎ1
  ↓
 58 ねばり1
  ↓
 59 満塁1
  ↓
 60 内野コンボ1(なんか出るスキルが変わってきたような気が...)  
  ↓
 61 代走2(しただけでした^^;) 
  ↓
 62 ねばり1 
  ↓
 63 軽打1 
  ↓ 
 64 サヨナラ1
  ↓
 65 つなぎ1 
  ↓
 66 敬遠1 
  ↓
 67 逆境2 
  ↓
 68 代打1
  ↓
 69 代走2
  ↓
 70 強振2  
  ↓
 71 つなぎ1 
  ↓
 72 集中1 
  ↓
 73 サヨナラ2 
  ↓ 
 74 逆境2
  ↓
 75 敬遠1 
  ↓
 76 死球1 
  ↓
 77 守備1
  ↓
 78 逆境2(逆境は高レベルがよく出ます)
  ↓
 79 守備1
  ↓
 80 満塁1
  ↓
 81 気合1
  ↓
 82

23040806



 どこに向かうんだ!北川!


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

WP45リーグ主砲にチーム愛を

 順調に後藤に愛が付いたので引き続き低WP選手に愛を付けるべく合成です。




 今回のターゲットは

23040801




 北川はWP45以下リーグでT-岡田、下山の3人でクリンナップに名を連ねる予定です。あきらりあさんにはちょっと読まれてしまっている結果ですが...。






 

 1回目



 23040802

  ↓
  2 守備2
  ↓
  3 死球1
  ↓
  4回目

 23040803
 実はかなり悩んだんです。このまま無制限リーグの代打で使ってもいいかなって。それに2011年版の北川の能力が結構いいのでそっちに愛を付けようかとも。でも枚数集めるのって結構大変なので、思い直してリセットです。



  ↓
  5 ねばり1
  ↓
  6 気合1
  ↓
  7 守備固め2
  ↓
  8 逆境2
  ↓
  9 集中1
  ↓
 10 代走1
  ↓
 11 内野安打1
  ↓
 12 代走1
  ↓
 13 強振1
  ↓
 14 逆境2
  ↓
 15 代走1
  ↓
 16 鼓舞1
  ↓
 17 先頭打者1
  ↓
 18 軽打1
  ↓
 19 代打1
  ↓
 20 初球1  
  ↓
 21 初球1 
  ↓
 22 守備固め2 
  ↓
 23 強振2 
  ↓ 
 24 敬遠2
  ↓
 25 気合1 
  ↓
 26 代打1 
  ↓
 27  


 23040804
 コンボいらんです。



  ↓
 28 つなぎ1 
  ↓
 29 守備1 
  ↓
 30 守備1 
  ↓
 31 代走1 
  ↓
 32 軽打2 
  ↓
 33 固め打ち1 
  ↓
 34 内野安打1 
  ↓
 35 先頭打者1
  ↓
 36 逆境1
  ↓
 37 対左投手1
  ↓
 38 対左投手1
  ↓
 39 軽打1
  ↓
 40 内野コンボ1
  ↓
 41 逆境1
  ↓
 42 敬遠1
  ↓
 43


 23040805


 あ~、長期化しそうな予感^^;
 当然リセットですよ。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

目標に突き進む

 とりあえず、2011年用のスロットを回し終わりましたが(相変わらず遅っ!)、FPはまだ110万ほど残っております。このFPをどう使うかですが、やっぱり合成に使います。いろいろと年度初めに合成目標を立てましたが、まずはWP45以下リーグの愛フルデッキ作りに使っていこうかと。 





 というわけで、WP45以下リーグ用の愛フルデッキを完成させるシリーズの第1回目です。現在この4人にチーム愛がついていますので、残り4人に付けば完成です。

23011401





 外野の一角を誰にすればよいのか現在大いに悩み中なので、とりあえずはこの3人を先行してスキルアップです。

 23051501








 まずは貴重な左打者後藤から。

 23040701
 このリーグ用の選手は合成費用が高くないのでいいですね^^








 1回目



 23040702



 2 気合1
 
 ↓

 3 敬遠1

 ↓

 4 強振1

 ↓

 5 内野安打1

 ↓

 6 気合1

 ↓

 7 代走1

 ↓

 8 逆境1

 ↓

 9回目




 23040703
 いくら良スキルでもWP45以下リーグでは決してスキルONにはならないのでリセット。



 ↓

 10 強振2

 ↓

 11 軽打2

 ↓

 12 内野安打1

 ↓

 13 満塁1

 ↓

 14 集中1

 ↓

 15 ねばり1

 ↓

 16 対左投手1

 ↓

 17 内野コンボ1

 ↓

 18 守備固め1

 ↓

 19回目 
 


 23040704

 20回かからずに愛が付くのは自分にしては珍しい、順調順調^^
 この調子で残り3人にも愛が付いてくれれば、FPを投手合成に使うことができるのですが...次の北川がとんでもないことに!?


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

何かしらに使えるspがいいね

 昨日のメンテで新spが出ましたが、残念ながら平野は持ち越し。楽しみは先にとっておいたほうがいいのかな?



 我オリックスから出たspは打者では北川。


 23052007

 北川の場合、守備が一塁と三塁ということで、どんなに良スキルが付いたとしても、カブレラとラロッカがどっかりと腰を下ろしているのでスタメン入りは難しいんで、できれば無制限リーグの代打の切り札的に使いたいのですが、「集中2」では代打としてもちょっと厳しそうです。



 そういえば、オリックスは以前から代打向きの選手には、代打らしいスキルが付いていません。

 23052003
 フェルナンデスなんかは絶好の代打向きなのですが、残念ながらスキルが固め打ち。



 23052004

 23052005
 
 去年のpm組もなぜか固め打ち。




 23052006
 このT-岡田なんかは上手く育てると絶好の代打専門家になるかとも思うのですが、残念ながら1枚しか所持していませんのでどうにもなりません^^;
 代打専門家の出現を期待するなら今年のバルディリスあたりでしょうか。






 新SPに話を戻しますと、投手は寺原で「負けん気3」。

 23052008
 もともとステータスがいい選手なので悪くはないのですが、寺原ならオールスターデッキで里崎にマスクを被ってもらって、ノーマルを使ったほうが値打ちがありそうですね。


 23052001



 でも同じ寺原ならこっちのほうがよさそうです。

 23052002
 うん、いつ見ても泥棒のような顔だ。





 当然、いい選手に良スキルが付いたSPで登場っていうのが理想なのですが、まあまあの選手には使ってみたい、合成してみたいって思えるSPが出てきてほしいですよね。




テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

久々に新sp予想

 去年は結構ブログ記事にしていたオリックス選手の期待を込めたsp予想。今年は既に二度のsp選手がでましたが、現在期待通りの選手に期待通りのスキルが付いた後藤spのみ。後藤spもできれば「固め打ち3」が良かったんですけど、贅沢はいえません。あ、岸田の「ピンチ3」も結構いいか^^




 なんせ4月のspが



 23052803

 おいおいっていう選手に、おいおいっていうスキルが付きましたからねえ^^;






 いい選手に良スキルが付いてほしいのはいつもの願いなのですが、例えば主力外野手坂口の場合は去年「先頭打者3」に恋焦がれていました。でも既に10坂口spが完成形になりつつありますので、去年の期待ほどではありません。



 野手にそこまで期待する選手がいないのではありますが、投手は当ブログでも何度も書いております

 23042912
 平野に期待が集まります。

 現在プロ野球ではオリックスは不調なのですが、リリーフの平野、岸田は結構踏ん張っていい成績を残していますので、調子を落とさないうちに良スキルが付いてほしいですね。 




 で、明日のsp予想なのですが、平野であれば期待は これ!



 23051801(画像は合成です)


 

 
 でも現実はこのあたりになるような気がします。
 
 23051802(画像は合成)
 
 それでも充分ですね^^


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

金子の現状

 今年度のオリックス選手のなかで、枚数をそこそこ集めたいと思っているのが、打者では前の記事に書きましたように後藤SP。そして投手では


 23042912

 平野はノーマルなら扇の要でかなりよくなりますし、まだ出ていないSPも「救援3」とか「中継ぎリレー3」あたりだったらそこそこかき集めたい選手ですね。ただSPはまだしも、WP50のノーマルにトレチケを使うっていうのもちょっとためらってしまいます。 


 

 そして投手ではもう一人。

 23042911



 プロ野球では怪我?で出遅れている金子ですが、ファミスタオリックス人にとっては貴重な先発投手。通年でもWP60のノーマル先発投手は




 23042908

 この09小松以来二人目ですからね。





 当面は去年かき集めた
 23042913

 このPMコンビを使うにしても、とりあえずはフル合成分くらいは集めておきたいところです。






 

 スロットでは残念ながら金子を獲得することはできませんでしたが、金子の素になりそうな選手は数枚手に入りましたのでトレードでの獲得を目指します。


 23042910

 トレード候補はこの三人ですね。摂津はちょっと使ってみたい選手だったので、成瀬とケッペルSPで狙ってみます。







 まずは成瀬。


 23042902


 23042903

 一度は不調に終わりましたが、二回目で成功しました^^






 そしてケッペルSP。
 
 23042901


 23042904


 23042905

 
 こちらも二度の不調を乗り越え、どうにか金子に替わってくれました^^




 


 23042907
 
 更にこれはいつもお世話になっているぱしゅさんから譲っていただきました。






 23042909

 現在3枚所持ですが、これはやっぱりフル合成分確保するのが精一杯ですね。それ以上の枚数となるとトレードの素とトレチケが厳しいです^^;



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

後藤spの状況

 スロットで4枚、トレードで1枚獲得した

 23033003


 愛を付ければwp825クラスで09後藤と併用して使えますし、無制限リーグではスタメンに入ってもらう予定です。ですから今シーズンの獲得目標枚数はフル合成分+12枚で合計15枚。トレチケとお金に余裕があればフル合成分+30枚っていうのも考えるのですが、wp55の後藤に無制限トレチケを使うのもちょっともったいないので、ノーマルトレチケで集められるだけ集めたいです。





 そしてブログ記事にもしましたが、サブでは獲得した里崎spでトレードして二枚。更に三枚目の里崎spもトレードに出しまして、現在3枚所持しております。

 23043004



 
 
 更にメインでは

 23042301

 どの選手で落札したんだろうか?ちょっと記憶が...^^;とりあえず6枚目。




 そして5月に入ってトレチケが手に入りましたので

 23042906
 
 またも里崎spを後藤に替えることができました。





 更に時を前後して、フレでありブログ仲間のあきらりあさんからも1枚飛んできましたので



 23042303


 現在8枚所持。サブの3枚を合わせると合計11枚。目標まであと4枚で、また後藤sp自体人気があるカードではありませんのでそんなに苦労しなくても達成できそうですね。ぼちぼちとやっていきます。



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

スロット2000回転の結果

 前の記事で(と言ってもかなり前の記事ですが)、スロット1500回転までの結果を書きましたが、残り5万FPの結果が残っておりましたので今日はそれを。


 実際にスロットを回したのは確か2011年の初SPが登場したときなので、1ヶ月以上前のことですね。えっと、確か目標は後藤SPの大量獲得だったような気がします^^;



 

 ではでは結果をサラサラっと。

 23040501
 もういらないなあ。




 23040502
 おっ!金子の素ですね^^




 23040503
 平野の素かな。




 23040504
 後藤SPの方がいいんですけど、とりあえずは仕掛けてみました。




 23040505
 よく出て来てくれますが...。




 23040506
 やっぱり思い通りの選手って難しいですね。枚数が先ほどから変化が無いのは仕掛け中なので。




 23040507
 と思っていたらなんとか獲得^^




 更に仕掛けが実って
 


 23040508
 走力アップ^^


 


 23040601
 まあ、これはこれで良しということで。




 23040602
 平野が出てきませんねえ。




 23040603
 入れ替えリーグの抑えが充実してきております。 




 そして2000回転終了間際に
 

 23040604

 嬉しい^^

 



 以上が2011年になってからのスロット全2000回転の結果でした。思ったよりいい選手が出たのかどうかよくわかりませんが、WP70が江川。WP60が田中賢介、摂津、ケッペルSP、成瀬の4人か。できれば多村とかほしかったんですけどね。





 2000回転でできた入れ替えリーグ用デッキ。

 23040510
 
 ケッペルSPと成瀬はいろいろ訳あって、現在チームには在籍しておりません^^
 リリーフはまずまずといったところでしょうが、これからザクザクと各球団の抑えクラスの「方程式3」がSPとして出てきますので、年間を通して考えるとこのままずーっと使い続けるってわけにはいかないでしょうね。




 23040509
 結局野手はWP45が二人もデッキに残ってしまいました。金子誠はまあよしとしても天谷のところは多村か鉄平、サブローあたりに替わってほしいものです。



 といっても、PCの調子が悪い現在、2011年になってから公式戦は1試合もできてないんですよね~。早くNEWパソコン欲しいよぅ。
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

やっと終わった~!

 年度初めクソ忙しい案件がようやく一段落付きました。今回は長かったです^^;


 ねたはそれなりに揃っていますので明日からは真面目に更新していきたいと思っております。


 茶さんのコメで気が付いたのですが、このブログも3周年だそうです。まだまだファミスタは楽しいと思って遊んでおりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

