

新SPのことでも書いておこう

 今年の年度初めは仕事が立て込んでおりまして、更新がなかなかできておりません。仕事が忙しくても、ファミスタのモチベーションが上がっているときはそれなりに記事を書けるのですが、現在やっぱり低下中です^^;



 2011年スロットシリーズ記事もあと1回分あるのですが、今回は季節に合わせて、木曜日に出現したスペシャルカードについて。


 青木やらラミレスやら、いろいろとよいカードがありましたが、やっぱり自分が注目したのは

 
 23042206

 この鳥谷が我チームに合流することになれば、オールスターデッキのショートが09西岡から変わるかもしれません。

 23042205

 走力こそ西岡に及びませんが、WP60でチャンス3は魅力です。でも獲得はしんどいでしょうね。






 そして我オリックスですが、まずは野手から。

 23042202
 プロ野球の李も調子が上がってないので仕方がないといえば仕方ないか^^;

 どっちみち良スキルが付いても、一塁はカブレラがどっしりと座っていますので使い道はないんですけどね。




 投手は「ピンチ3」で守りの神様岸田。

 23042204

 「ピンチ3」は良スキルで、ノーマルでもそこそこ使えそうな岸田ですが、我チームには去年かき集めた岸田がいますので、記念に1枚獲得って程度でいいかもです。
 

 23042201
 
 






 23042203
 

 ほんとは「救援3」か「中継ぎリレー3」が付いた平野が出たら銀ルレ勝負を考えていたのですが、今回は銀ルレ見送りですね。



 それにしても鳥谷はええですねえ。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

スロット1500回転目

 またも長らく放置しておりました。やっぱりあれですね。公式戦なりフレ戦なりやっていないとモチベーションが上がりませんね。早いことNEWパソ買わないとやばいことになりそうです^^;




 さてさて、だらだらと書き綴っておりますスロット結果。今回で1500回転目です。


 

 23040401




 23040402




 23040403
 意外と使いやすいと評判の朴。でも一枚で充分でしょうか。




 23040404




 23040405




 23040406
 おお!またもリリーフが強化されました。




 23040407
 日高に扇が付けば、平野と並んで活躍が期待できる寺原。これは数が欲しい選手です。




 23040408




 23040409




 23040410
 !WP70で一瞬ダルビッシュかと思ったのですが、残念ながら江川。しかしASなら結構使えそうですね。それともとっとと金子に替えたほうがいいのか?(替わるのか?)




 23040411




 23040412




 23040413




 23040414




 23040415




 23040416
 WP60のSPがスロットで出るのって珍しいんですけどね。これまた残念なケッペル。これを獲得してから何度も金子に替えるべくトレード出品し続けているのですが、ことごとく失敗。スキルがもうちょいましなものだったらよかったんですけど。
 どなたかよかったら引き取ってもらえませんでしょうか。





 23040417
 そして15000回転最後は先ほどSPを獲得したケッペル。





 
 今回は(も)高WP野手が出ませんでしたが、とりあえずキムテギュンと大松を入れてみました。
 
 23040418






 先発ローテ、リリーフもそれなりなものになってきましたが、スロットではこんなもんでしょうね。

 23040419  23040420



 次回でとりあえずスロット結果最終章、2000回転目の結果です。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

初スロットその2 1000回転目

 2011年初スロットの続きです。引き続き目指すはWP60クラスの使える選手&後藤SPです





 23040301
 通年でのクローザーかとちゃんもかなり劣化しました。



 23040302



 
 23040303
 WP55獲得もセカンド。残念!



 23040304
 スペシャルがほしい。

 

 23040305
 12枚集めたらシーズン後半まで使えそうな気もします。



 23040306



 23040307
 おっ!なかなかのリリーフが出てきました^^



 23040308
 あまりにも微妙すぎる。

 

 23040309
 スペシャル欲しい。


  
 23040310
 これまたよいリリーフが。

 

 23040311
 


 23040312
 やったー!金子に変えてやる!



 23040313
 


 23040314



 23040315



 23040316
 やっとスペシャルきた~!



 23040317
 おお!連荘!


 23040318
 



 今回の500回転ではWP60が1枚、WP55が5枚でそのうち熱望の後藤SPが二枚とまずまずの結果でした。




 


 23040319
 先発はかなり強化できた感じもしますが、摂津以外はまだまだ不安定ですね。




 23040320
 リリーフはもうこれで充分です。




 野手はスタメン交代無しですね。



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

まずはメイン5万fp

 なんやかんやで貯め続けたfpが

 23033001

 このうちどのくらいを2011年選手獲得に使うかは決めていませんが、まあ30万程度でしょうか。



 
 
 では早速メインIDの今シーズン初スロットです。目指すはオリックス後藤sp、金子、平野。ASなら使えるwp55以上なんでもいいって感じでスタートです。




 23040201
 まずはアシスト連荘を予想していたのですが、1回転目でいきなり熱望平野が!これは幸先いいスタートです。





 23040202
 平野から数回転後に岩村出現!とりあえずはスタメン二塁手です。


 

 23040203
 とりあえずセンターですね。 




 23040204
 とりあえずクローザー。




 23040205
 spが欲しい。




 23040206
 今シーズンの初wp60は田中賢介でした。これで岩村は三塁へまわります。



 23040207
 とりあえず中継ぎ。
  




 5万fpでwp60が1枚でましたので、まあ満足です。







 初期デッキ+ブロンズ15回転のデッキが少し進化しました。

 23040208
 まだまだですね。




 23040209
 先発もwp40がローテに入っているのでこれから。




 23040210
 リリーフはこんなもんかな。



 次回に続きます。




 追伸
 私の選手集めで非常にお世話になっており、当ブログでも度々お名前を出させていただいておりますぱしゅさんがfcブログを開設されました。当ブログ共々よろしくお願いいたします。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

サブ残り2万FP

 既に7万FP回すも、いまだ積極的にメインに送りたいという選手が出ないサブ。残り2万FP全てパスロへレッツゴー!




 23040101



 23040102
 

 
 23040103



 23040104



 23040105


 
 23040106





 うわ~、あっさり終わってしまった^^;



 結局WP60以上はLHの駒田のみで、出やすいと思っていた希望の後藤SPもゼロという寂しい結果に。





 これでは終われないということで、早速トレードを画策。


 23040108


 23040107


 無駄に3枚出現した里崎で後藤を獲得。



 23040109



 シーズン終盤にメインに送ります。





 次回より、ようやくメインのスロット回転結果です。





 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

サブのスロット結果

 メインでスロットを回す前にサブで少し様子を見てみます。
 

 23033002

 10万FPを目標に貯めていたのですが、少し届きませんでした。



 
 この時期のスロットはスペシャルに止まると100%実名なのですが、高WP(WP60以上)はおそらく出てきませんので、今回はこの6人がたくさん出てくることが予測されますね。

 23033103
 とにもかくにも後藤SP一本狙いです。



 目玉となる選手が出てきたときだけ紹介すればいいのですが、それだと記事があっさりと終わってしまいますので、とりあえずWP50以上を紹介していきます。






 
 いきなりSS撮り忘れたのですが、最初のWP50はロッテのキムテギュン。




 23033102
 メインなら嬉しかったと思うのですが、サブなのでメインに送るかどうかは微妙なところ。


 

 23033104
 初SPは新戦力の朴。




 23033105




 23033106
 オリックスがよく出ますね。




 23033107
 後藤がでないなあ。




 23033108
 後藤出て欲しい。




 23033109
 ノーマルよりSPがいい。 




 23033110
 



 23033111
 初WP60はLHの駒田。現役時代のイメージだともうちょっとパワーがあってもいいかな。




 23033112
 後藤と交換できるかな。
 



 23033113
 もう3枚も来てしまいました。




 23033114
 使えるといえば使えるのか?といってもサブはほとんど公式戦しませんけど。




 ここまでで7万FP消費。高WP選手は少なく、希望の後藤SPやら金子やらは出てきませんが、ちょくちょくSPに止まるので回していて楽しいですね。



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

久々にテンションアップ!

 やっぱり年度替わりは忙しいですね。今年は少しだけ職場環境が変わったこともあっていつも以上に忙しい思いをしております。でも公式戦を余り戦えない現状ではちょうどよかったかもしれません。 





 さて、ここ最近ファミスタ熱が急速に落ち込んでいたのですが、久々にテンションがあがってまいりました。それは



 23033003

 おお!ナイスな選手にナイスなスキルが!




 しかし投手の方は

 23033004

 うーん、新戦力の朴に良スキルがついたのですが、ちょっとスタミナが厳しいですね。やっぱり平野がよかったなあ。




 

 というわけで、よし!早速スロット大回転だっ!と言いたいところなのですが、今年の目標をまだ定めていませんでしたので、まずはそのあたりの整理を。





 まず現在の自分の状況はといいますと、


 ①PCがやばいので公式ができない(夏までには新調の予定)。
 ②少し職場の環境が変わったので、今までどおりファミスタにどっぷり浸かれない(改善の予定なし)。
 

 この二点から、今年はがっつりファミスタをやるというより、まったり、ゆっくり遊ぶって感じになりそうな気配です。




 そして今年のファミスタでは

 ①オリックスが弱い。
 ②しかし欲しい選手はいる(平野N、平野SP、後藤SPなど)。
 ③通年ASの強化にはお金がかかる。
 ④無制限リーグ用オリックスの合成をしたい。
 ⑤低WP選手スタメンに愛を付けたい(残り4人)。
 ⑥FPはそれなりに貯まっている。
 

 これらの自分の現状とファミスタ界での実情を重ね合わせて検討した結果として、今年の目標を決めてみました。




 ①低WPオリックススタメン選手4人にチーム愛!(08後藤、09北川、09高波、09小瀬)
 ②無制限リーグオリックス投手陣をFP合成!(09加藤SP、10岸田SP、10金子月間 他)
 ③通年オリックスデッキに入れそうな野手数人にチーム愛!(11後藤SP)
 ④うまくいけば通年ASの強化!(ゴールドルーレット)
 ⑤様子を伺いながら、余裕があれば2011年オリックス愛!(まあ無理でしょ^^;)



 このような感じで取り組んでいきたいと思っています。この目標から、自分のファミスタの楽しみ方はあくまでカード集めと合成であって、公式戦はそのための手段でしかないということが、あらためて自覚できました^^;





 というわけで、次回からしばらくはスロット結果オンリーです。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

