

球団別ルレ その4

 最近PCの状態が再び悪化してまいりました。PCのファンが回りだすと、とたんに選手の動きが悪くなってしまうという感じです。いよいよ買い替え時期が迫ってきたようです。しばらくは試合できないような気がします。





 それはさておき、相変わらず球団別ルレの結果です。そろそろ飽きてきましたが、とりあえず書いておきます。




 

 16回目。

 23021716
 ついに低WPで重宝する比嘉の球威が上がりました^^






 17回目。

 23021717
 小松18枚目。






 18回目。

 23021718
 小松19枚目。







 19回目。

 23021719
 金子SPってフル合成分持ってなかったのね。なんか勘違いしていたなあ。






 20回目。

 23021720
 
  ようやく未所持の金子が出てくれて、ダブル金子がGOODな20回目でした。




 坂口と岸田が欲しい分出ませんでしたし、T-岡田が全然出なかったですね。もうちょい回そうか...と言っているうちに、もうすぐ年度切り替わりですね。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

目標達成までまだまだ遠し

 球団別ルレ回す前に、枚数の確認と同時に獲得目標枚数を書きました。その記事の内容をまとめた目標と、球団別ルレの現在までの結果が下のとおり。赤字が目標達成、緑がそこそこ順調、黒字がまるでダメな感じです。


 ①大引:フル合成しても走力が上がるあと4枚。⇒ まだ1枚も出ず
 ②日高:あと5枚獲得してパワー+3。    ⇒ まだ1枚も出ず
 ③比嘉:あと3枚獲得して球威+3。     ⇒ 2枚獲得
 ④金子圭輔:未所持のため1枚獲得。     ⇒ まだ出ず
 ⑤坂口SP:パワー+3まであと2枚。    ⇒ 1枚獲得
 ⑥岸田SP:球威まで上げるためにあと4枚。 ⇒ まだ1枚も出ず
 ⑦小松SP:もうちょい枚数ほしい。     ⇒ 2枚獲得
 ⑧バルBR:未所持のため1枚獲得      ⇒ まだ出ず
 ⑨金子7月:フル合成用にあと1枚。     ⇒ 達成!
 ⑩金子8月:フル合成用にあと1枚。     ⇒ まだ出ず
 ⑪岡田TH:出れば出るだけほしい。     ⇒ まだ1枚も出ず
 ⑫木佐貫6月:記念品に1枚。        ⇒ まだ出ず
 ⑬北川1000本:記念品に1枚。      ⇒ 達成!
 ⑭金子TH:記念品に1枚。         ⇒ まだ出ず


 ルーレット10回転するも、目標14項目に対して達成2項目。決してハードルが高い目標ではないと思っていいただけにちょっとガッカリ気味です。



 なんと言ってもノーマルWP45の大引、日高コンビが一枚も引けてないのが痛いですし、ノーマルコンプまであと一人の金子圭輔も粘り強く残っております。



 元々目標全項目達成しようとも思ってはいませんでしたが、これだけ達成できていない現状なので、もう少しオリックスを回すことにしました。今までプレしていただいたフレの皆さま申し訳ございません。





 11回目。


 23021711
 やっと日高が出てくれました^^





 12回目。

 23021712
 小松13枚目。






 13回目。

 23021713
 小松14枚目。


 



 14回目。

 23021714
 小松15、16枚目。






 15回目。

 23021715
 
 うーむ、あんまり目標に近づいた感はなかったですねえ。




 福袋ルレを辛抱したのでもう少し回せます。次回へ続く...



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

2010球団別ルレ その2

 球団別ルレの結果の続きです。


 

 6回目。
 
 23021706
  
 小松ルレの本領が出てきたようです。






 7回目。
 
 23021707
 
 田口も増えるよなあ。





 8回目。

 23021708

 小松の球威が上がりました^^;
  



 
 9回目。
 
 23021709

 田口がフル合成分集まりました。
 
  




 10回目。

 23021710

 特徴無し。




 10回でspは大量に出るものの、pmは二枚。そして未所持の金子圭輔いまだ出現せず。



 次回へ続く...  



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

2010年球団別ルレ その1

 球団別ルレの結果です。

 23021802


 まあ、回したのがオリックスなので、最高wpも金子pmのwp65ですし、他の球団に比べたらいろんなカードが出やすいとは思うのですがね。

 
 
 そして先日も書きましたとおり、小松ノーマルの増え方にご注目を^^;





 1回目。 


 23021701

 いきなりpm!wp50ですが、未所持は嬉しい。これは幸先がいい!






 2回目。


 23021702
 
 連続pm!これで金子7月はフル合成分確保です。比嘉もスタミナアップ^^






 3回目。


 23021703

 むう~、これは仕方ないっす。






 4回目。


 23021704

 坂口がパワーアップまであと1枚となりました。






 5回目。

 23021705
 
 未所持の金子圭輔が出ませんね。





 現在小松8枚。次回へ続く...





テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

球団別ルレ回す前に

 去年は確か回さなかった球団別ルレ。今年はカードストックシステムの関係で是非とも選手を量産させたいので、年末年始の福袋ルレを辛抱しての挑戦です。


 23021801

 「パワーアップ」という触れ込みが怪しいですね^^;



 

 で、回す前にとりあえず現在の枚数を確認しておきます。


 23021501
 ここでは通年でスタメンの大引の枚数をもう少し増やしておきたいですね。フル合成しても走力が上がるあと4枚。そしてコスパがいい日高が7枚なので是非ともあと5枚獲得してパワー+3を目指したいです。




 23021502
 ここには枚数欲しい選手はいません。 




 23021503
 ここでは低WPリーグで活躍する比嘉。現在9枚なのであと3枚獲得して球威+3目標です。それと未所持の金子圭輔。注目は小松。オリックスのノーマルでWP50っていうのが小松だけなんです。球団別ルレの過去の結果を見ると、WP50~55クラスが数多く出ているので、この小松がアホほど出てくる可能性があります。でもあんまり需要ないんですよねえ。




 23021504
 SPでは坂口がフル合成完了して10枚ありますので、パワー+3まであと2枚。現在未合成の岸田は9枚なので、フル合成すると左右下変化が+3。球威まで上げようとするとあと4枚必要なので厳しいですね。
 あとは通年で活躍するか微妙な小松。現在フル合成分の4枚は確保していますが、もうちょい枚数ほしいです。未所持のバルディリスは是非とも!


 

 23021505
 最後はPM群。金子7月と8月はあと1枚ずつ。岡田THは出れば出るだけ嬉しい。未所持の木佐貫、北川、金子THは記念品として1枚ですね。





 というわけで、次回更新から小出しに球団別ルーレットの結果です^^

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

岡田四兄弟

 またまたフレのぱしゅさんからトレードのお話しをいただき、


 23021301

 T-岡田最多本塁打獲得!

 ぱしゅさん、ありがとうございました^^




 これで今シーズンのT-岡田キラキラシリーズ四種が揃いました。

 23021302




 T-岡田の守備位置を見ると一塁と外野。ということは、WP45以下リーグならこんなデッキも可能になります。


 23021303




 今期のWP45以下フルの球場が

 23021304

 
 
 ホームラン量産の可能性ありなのですが、さすがに批判浴びそうなのでこのデッキは自粛します
^^;




テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

減っていきます

 去年の年末に、当ブログとリンクさせていただいているものの、更新がプツリと途絶えているブログを整理させていただきました。


 23020901


 とはいえ、ブログだけでなくファミスタ内でフレ登録させていただいているブログに関しては、まだ残しております。レイクさんとかね。



 多くのブログを毎日拝見する時間があまりとれない自分は、元々積極的にリンクを呼びかけたりしないタイプなので、他のブログに比べて少ないリンクなのですが、整理させていただいた結果、更に少なくなってしまいました。



 また、現在リンクさせていただいているなかでも、ウェッジ中佐さん、五味箱さんはしばらく更新がありませんし、盟友hata★氏も真夏から突然の行方不明。チャアリイさんも愛を付けまくったあと行方不明。まあ、このお二人はそのうち帰ってきてくれるはずですがね。そして、ファミスタブログのはしりであり、職業がファミスタ研究家と自分が勝手に思っているhamuさんまで先日休止宣言をされました。


 
 ブログを書くのはそれなりの時間が必要です。でもその時間を割いてまでファミスタのことを書きたい、なにか記録に残しておきたいと思ってブログに向き合うと思うのですが、それはファミスタが楽しいゲームであることが大前提なんですよね。


 今さらですが、これだけ休止が多くなってきているのは、もちろんブロガーの皆さまのご都合も大いに関係しているとは思いますが、多くの方にとってファミスタが魅力的なゲームではなくなってきているということを思わざるを得ません。

 
 自分の場合、まだなんとかファミスタが楽しいと思って遊んでいられるので、どうにかこのブログも続いていますが、この現状はとても寂しく感じます。ここはハンゲームのファミスタ運営チームにもうひと頑張りしていただく必要があるんですが、大丈夫なのでしょうかねえ。 


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

立直!

 今日ログインすると、またまた多くのプレゼントが届いておりました。

 23021002

 同じ方からプレゼントメール3ページ分も!一昨日も小笠原や阿部といった、セリーグのノーマル選手を贈っていただいたところなので、嬉しいやら申し訳ないやら(でも嬉しい^^)。




 そして、その中でも

 23021008
 赤枠で囲った選手が未所持カード。




 まさかのT-岡田PM兄弟。

 23021003
 23021004
 




 
 なかばあきらめていた外野コンボ田口。

 23021005





 オリックス純正やっているにもかかわらず、この時期にしていまだ未所持だった金子と長谷川。
 
 23021006
 23021007

 



 そしてそして、年度切り替わりまで1ヶ月をきった、南四局のオーラスでようやくリーチ!

 23021011
 23021010

 来週出現するはずの球団別ルレで、海底摸月を目指します!


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

10試合のうち1試合くらいかな

 入れ替えリーグ以外はあまり人もいなかったのですが、他のリーグに比べて多少入室ゲージが上がっていたwp825へ参戦。



 3連敗のあと2勝して更に2連敗。2勝5敗で迎えた第8戦。このくらいの勝率にもなれば残り3試合は楽に戦えるだろうと思った矢先にレベル37のLH愛フルに遭遇。


 『チーム魂』が二人も三人もいて、最初から楽敗ムードが漂っていたのですが... 


 23020501

 6回裏にまさかの追い上げ。そして中盤以降中継ぎ陣のまさかのねばりピッチング。更には8回裏にまさかのカブの逆転グランドスラム。終盤も汗かき岸田が粘って、9回を香月がぐにゃぐにゃピシャリ。

 結果を見るとただの打ち合いゲームなのですが、最初から負け覚悟の試合で、打つべき人が打って、抑える人が抑えられたという結果に満足できた試合でした。



  
 そんなWP825リーグですが、結局勝率5割に届かず。

 23020504
 勝った試合も、途中切断やデッキ差ありありの方相手だったので、楽しかったと思えたゲームは上の1試合だけだったですね。当然負けた試合はボコボコです^^;



 最近の公式戦で感じるのは、入れ替えリーグは言うまでもないのですが、勝つときはコールドか切断。負けるときもコールドもしくはコールドにはならないまでもズタズタに打たれる。こんな試合が多いような気がします。自分の場合、デッキが同じくらいなら基本負けるので、どうしてもそう感じるのでしょうか。





 WP825リーグを終了させたあと、渋々入れ替えリーグを消化。


 23020502

 無事『鬼に金棒バット』ゲットしました。




 そして、今までアオダモバットで辛抱していた坂口に装着。

 23020503
 

 カードをあと2枚集めて、闘将発動でようやくパワー51Bかぁ。うーん、糸井とか多村に比べて見劣りするよなあ...。
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

妙なバットだけど

 木曜日のメンテで出現したのが

 23020305

 このルレのおかげでたくさんのプレをいただきました。自分もお返し用に何回か回したのですが、熱望選手はでませんでした。結局オリックスでは下山、あとはLH選手以外全てお返しで飛んでいきました。





 イベントルーレットより興味を持ったのが
 
 23020304



 このキャンペーンの何に興味を持ったかというと

 23020303


 入れ替えリーグを10試合するとwpが上がらないパワーバットがいただけるとのこと。



 既に去年、今年と数球団ノーマル選手コンプとかされている方にとっては不要なバットですが、自分の場合去年ノーマルコンプしたのはオリックスのみ。今年もまだオリックスすらコンプできていませんので、このバットが貴重なんです。





 23011604 
 現在所持しているwpが上がらないパワーバットはこの6本だけ。wp825クラス以下ならかなり重宝するので、この鬼に金棒バットは欲しいところです。



 このメンテが2月3日だったのですが、既に入れ替えリーグを10戦終えてしまっていましたので、これからまた10戦しなければなりません。苦痛ですね^^;
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

1月後期無制限結果+α

 昨日の夕方から熱っぽくて、今日一日仕事を休んで家で養生しておりました。夜になってちょっと楽になってきたので、ブログ更新できそうです。



 一月の入れ替えリーグは最終的にこんな感じ。

 23020101
 全て2月2日になっているのが?なのですが、全部で13試合ほどしましたっけ?よく憶えていませんが、とにかく負けまくりましたよ。





 一軍でも二軍でも三軍でもなんでもよかったのですが、とりあえず一軍に残ることができたそうです。

 23020102
 
 一軍残留だけで1300メダルもらえるようです。これが多いのか少ないのか?はたまたどのくらい貯めると何がもらえるのか?そのあたりが不明なのですが、wp無制限なら今後このリーグやりたくないですね。





 そして1月後期の無制限リーグの成績。

 23013101

 こちらは久々の11勝と楽しめた結果に。途中切断が数試合、やる気無しプレイも数試合ありましたが、満足です。


 入れ替えリーグも無制限リーグも同じwp無制限なのに、入れ替えリーグの相手の方がきつい印象を受けましたがなんでなんでしょうかねえ。こちらのデッキが無制限より10限定の仕上がりがよくないからかなあ。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

