fc2ブログ

知らんなあ

 正確な統計は知りませんが、多分ファミスタオンラインで遊んでいるユーザーの中で、自分はかなりの高齢だと思っています。


 今年出てきたLH選手。みなさんどれくらい選手を知っておられるんでしょうか。自分の場合、現役時代の活躍を知っているのは

 22110301

 このあたりの世代以降。といっても長島(嶋ではありません)はテレビの露出も多かったので、同じ世代の選手、特にパリーグの選手はあまり知らないです。それでも現役引退後に監督やコーチ、野球解説なんかでだいたいのLH選手は顔と名前は一致しますね。こんなところでも歳を感じます。


 
 逆に名前は聞いたことあるけど、顔がパッと思い浮かばないのが

 22110304
 毒島と大下。毒島は、このものものしい苗字のおかげで一度聞いたら忘れられません。でも顔を知っているかといわれるとかなり微妙。大下は野球解説で聞いたことがあるという記憶はあるのですが、顔をみせられて「大下!」と答えられるかというと、これまた微妙。





 そんなファミコン版ファミスタ世代にとって

 22110302

 こういったあまり有名でない選手たちも、かなり懐かしい選手ですよね。



 
 そして、今年出た数多くのLH選手達の中で、自分が最も『いいっ!』って思ったのが、我らが近鉄最強の日本人四番打者
 
 
 22110303
 
 できれば栗橋を数枚獲得、不安がある守備スキルを付けてASデッキに入れたいのですが、さすがにFCもなければトレチケもないので、これは妄想だけで終わりそうです(また妄想しております^^;)。

スポンサーサイト



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム