

1日8人ルーレット

 22072304

 これです。プレ機能がないのでいまいち気が乗らなかったのですが、ちょっとだけ自分用に回してみました。ハイクラス二人っていうのにはまるで期待していませんよ^^


 
 狙いは途中からオリックスに入団したこの三人。

 22072303
 喜田はあまり使い道がなさそうですが、荒金と長谷川はWP制限リーグでそれなりに活躍できそうですね。それとオリックス純正やっているのに、ノーマルコンプができていないという現状を打破したいっていうのも。



 あわゆくば

 22071503

 二枚目ゲット^^




 結果は


 22072301

 決して高望みしていない希望だったのですが、うまくいかんですね。



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

T-岡田SP入団

 先日の記事のコメントにて


 22072005

 な、なんとフレのぱしゅさんがT-岡田SPを譲ってくださると!




 その日のうちに打ち合わせをさせていただきまして

 22072001

 これで出品。



 そして

 22072002

 無事到着しました^^
 
 今まで約束トレードを何度もしくじっていましたのでホッと一安心。ぱしゅさんには本当にいつもいつも熱望選手をいただいて、いくら感謝してもしきれません。ありがとうございます。



 つい先日もらったアオダモバットと軽量スネあてを装着して、早速WP45制限リーグで使ってみました。

 22072003 22072004
 
 
 「集中3」発動でこの能力ですから、ややインパクトに欠ける感じではあります。が、WPが40なので愛が付くと...WP45制限リーグでは不動の四番、いや永久四番を約束できる選手となりそうです。


 これは絶対にあと1枚は獲得して、愛を付けるしかありません。



 ちなみに、ぱしゅさんはこのT-岡田を

 22072006

 宮西とトレードされたそうです。確かに日本ハムデッキの方にとってはT-岡田よりも宮西の方がWP的にもいいですね。うん、今後の参考にしよう。




 そしてもうお一人、T-岡田のオファーをいただいたのですが、決してハードルが高くないその方の希望選手を所持していないという情けない現状がありまして、とりあえず大切に保存していただくよう、お願いしております。



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

なにげなくトレード

 まずは、昨日の記事で管理人のみ閲覧でコメいただいた○○さん、ファミメール送ろうとしたのですが、どうやら拒否設定になっているらしく、送れませんでした。よろしければ解除のほどよろしくお願いします^^




 新SPが出現し、銀ルレでSPを数枚獲得できたのでトレードに出してみました。




 22071803

 先日の記事で、田中駿光さんがT-岡田SPを引いたときに山崎にてとおっしゃってくださったのですが、トレード登録のあとでした。成立しないことを祈っていたのですが、やはり成立してしまいました^^;
 なかなかうまくいきませんね。




 そしてもうひとつ。

 22071801

 ノーマルには外野コンボ2がついているものの、打力が物足りなかったのでとりあえず獲得。




 
 22071804

 こんな感じで限定リーグを戦っているのですが、


 「つなぎ2」発動で

 22071805


 まあ、打つといえば打ちますけど、中途半端といえば中途半端。愛があれば見違えるのですがねぇ。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ここまで飛ばせ~♪ at掛布

 T-岡田SP募集中です^^

 プロフィールの上に熱望選手書きました。本当は記事の上にトレードリストを書きたかったので、ブライアント氏に教えていただいたのですが、なんだかややこしそうなので、とりあえず自力でできることから^^;

 
 今はまだT-岡田しか載せてませんが、ゆくゆくはこちらから出せる選手も載せていきたいと思っております。



 で、2週連続の野球くん占いハイパー。


 22071701

 先週はここでヒット、ヒットでトレチケを逃したわけですが、今週こそ!

 
 野球くん占いハイパーは、ブライアント氏のブログのデーターどおりに狙い球をクリックすると大抵ヒットがでますね。ありがたやありがたや。




 土曜日。

 22071702
 
 おっ、先週と同じくつないだぞ!




 日曜日。

 22071703


 しゅん。



 結局先週と同じで900FPでした。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

T-岡田が欲しい

 木曜日に出現した

 22071503

 これやっぱりほしいです。でもWP40っていうところが問題でして、トレードでもなかなか獲得するのが難しそうです。ならば自力で引くしかないと、銀ルレ挑戦です。



 22071604




 一回目。


 22071605

 内海かぁ...。坂口くらいには代わってくれそうですがね。





 二回目。


 
 22071606

 今さら感たっぷりのカブSPは三枚目。多村は結構人気ですね。

 


 
 三回目。 



 22071607

 むう~、多村ダブっちゃいました。あとは馬原&山崎。使わんなあ。



 ん~なかなか希望選手獲得っていうのは難しいですね。年度最後の球団別ルーレットにかけてみるしかないかな。もしこのブログをご覧の方で、T-岡田放出可能っていう方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。よろしくお願いします。
 



 
 そして新SPが登場した当日ですが、

 22071609
 これはあきらりあさんからのプレです。ありがとうございます。




 早速いつものアイテムを装備して

 22071610
 WP60で使用。



 22071601
 
 限定①で使いましたが、集中3は結構発動するっていう印象です。かといって打たれないっていうわけではないのですがね。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

7月のSP

 7月のSPが登場しました。


 まずは打者。

 22071501
 後藤が良スキルを引っさげて登場しました。既に愛が付いている09後藤に肉迫する能力があるので、愛が付けば通年リーグのレギュラーも狙える選手です。これは楽しみ。



 そして投手。

 22071502
 これまた良スキルの山省。スタミナが不安ですが、これは無制限リーグ先発ローテ入りも可能な選手。これまた楽しみ^^

 
 今回は6月に比べてかなり意欲が湧いてくるSP選手たちになっております。



 更にブレイク選手が

 22071503

 お待ちどうさま!

 といっても一塁はカブががっちり守っていますし、外野は愛が付いてもかなり苦しい...が、そうWP40っていうことは、愛が付いてもWP45。WP制限リーグで使えますね。これはひょっとして強力な四番打者が誕生しそうな予感です。これは是非とも獲得しておきたい。




 最後に今回の選手の目玉??

 22071504
  
 うぉ~!良スキル二つ付きっ!でもスタミナが!


 球威と左変化なしはかなり苦しいですな。でも一枚は欲しいです。かといって木佐貫のためにゴールドルーレット回すっていうのも、いまいち気が乗らないなあ。




テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

いろいろ貯めております

 2010年愛フルのために、貯めにためた64万FPのうち63万を使ってしまい、その結果愛フルにもなっていないという寂しい状況。


 そんななか、いろんなポイントが貯まってきております。


 まずはSSPポイント。

 22071001

 これは何も効率よく貯めたわけでもなんでもなく、ただ単に毎日SSPを登録し、景品に交換していなかっただけです。なんとか6000FP貯めて銀チケもらおうと頑張ったのですが、今のところ銀ルレで欲しい選手もいないのでどうするかな。

 
 
 22071002

 
 順当にパワー+5ヒジあてに交換するのがよさそうですね。まだスタメン全員分揃ってないので、これを機に揃えてみてもいいかも。

 ただ、公式戦やSSPの景品で+3ヒジあてを結構持っているので、そこまで欲しいものでもないんですが。




 そして貯まったといえば


 22071003


 坂口SPが「先頭打者3」なら大量回しも視野に入れていたシルバーチケットですが、それも叶わなくなりました。

 さらに久しく回していないブロンズチケット。ついに夢のゴールドルーレットまでカウントダウン状態まで来ました。さてさてブロンズチケットっていつから使ってないんでしょうか。調べてみると多分この記事から使ってないような気がします。

 かれこれ一年以上になります。このとき既に何枚持っていたのかは不明です。



 あと23枚で999枚到達なんですが、現在ゴールドルーレットは解禁されていません。このままブロンズチケットを貯め続けて999枚までいくと、次にブロンズチケットをゲットしたらどうなるんでしょうか。999枚で打ち止めなら一度銀ルレ回さなければ損ですね。



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ここ~で一発、きよし~♪ at中畑

 さて、ランナー満塁。ここで一発が出ればグランドスラムでトレチケゲット!(hamuさんのブログに書いてありました)

 
 22070901




 そして狙い球は...




 22070902


 



 さあ来い!一発!





 結果は




 22070903



 よしっ!とりあえずつないだ!




 次なる狙い球は

 22071101

 ストレート勝負!






 22071102


  残念!

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず締めてみる

 さてさて、今回の合成シリーズ開始前には約64万あったFPもいよいよ底が見えてきました。64万もあれば、少なくともスタメン8人全員に愛が付くだろうと考えていたのですが、どうやら甘かったようです。残りFPを考えるとこれが今シリーズ最後の選手となりそうです。


 そしてこのシリーズの最後を締めくくるのは


 22061801

 そう、前回105回合成を繰り返すも最後に残ったのが「走塁1」という、残念も残念、大残念な結果に終わってしまっているラロッカ。



 
 当然「走塁1」をリセットして再チャレンジ!
 

 

 106回目 内野安打1
  ↓
 107回目 対左投手1
  ↓
 108回目 満塁2
  ↓
 109回目 強振1
  ↓
 110回目 強振1
  ↓
 111回目 逆境2
  ↓
 112回目 盗塁2
  ↓
 113回目 内野安打2
  ↓
 114回目 



 
 22061861

 おお!早い! っていうよりFPがあるうちについてよかった^^


 


 一応今シリーズの結果報告まとめです。


 ①下山   2000FP×21回 =  42,000FP(チーム愛1)
 
 ②大引   2000FP×82回 = 164,000FP(チーム愛1)
 
 ③坂口N  2500FP× 6回 =  15,000FP(外野コンボ3)
 
 ④坂口SP 3000FP×70回 = 210,000FP(チーム愛1)
 
 ⑤後藤   2000FP×58回 = 116,000FP(内野コンボ2)
 
 ⑥カブSP 3000FP×22回 =  66,000FP(チーム愛1)

 ⑦ラロSP 2500FP× 9回 =  22,500FP(チーム愛1)...但し通算114回


  消費FP合計            635,500FP

  消費FC合計  30FC×261回 = 7,830FC 


 はい、63万FPを使って愛が五人、コンボが二人。前回愛が付いている日高を加えると六人愛の完成です。


 

 これでついにFPがほぼ無くなってしまいました。FPがそこそこ貯まるまで、しばらくは合成はできません。ただ、FPが貯まっても次は無制限リーグ用の09大村SPの愛を優先させたいっていうのもありますし、またまた無制限リーグ用の投手陣の合成もやっていきたいという思いも。そう考えると限定リーグ用の2010年選手の愛はこれで終わってしまうかも。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

まだまだ合成記録

 昨日も更新しなければと思いながら、テレビをボーっと見ているうちに時間が過ぎてしまい、更新できず仕舞いです。なんか最近あんまり乗る気が起こらないですねぇ。



 というわけで今回も合成結果。


 
 22061802


 1回3000FPはかなり高額。今回の合成シリーズはかなりFPを食ってしまってますので、お早目の愛をお願いしたいところです。




 

 1回目 代走1
  ↓
 2回目 守備固め1
  ↓
 3回目 固め打ち1
  ↓
 4回目 強振1
  ↓
 5回目 守備固め1
  ↓
 6回目 先頭打者1
  ↓
 7回目 固め打ち1
  ↓
 8回目 満塁1
  ↓
 9回目 先頭打者1
  ↓
10回目 代打1
  ↓
11回目 強振1
  ↓
12回目 応援1
  ↓
13回目 死球2
  ↓
14回目 代打2
  ↓
15回目 代走1
  ↓
16回目 死球1
  ↓
17回目 ねばり1
  ↓
18回目 


 22061841


 う~、やっぱりコンボなのね^^;


 ここで一旦キープして公式戦を何試合かしました。既にコンボ2がついている後藤の守備が見違えるようになったのですが、どうも物足りなさを感じたので、リセットして再挑戦。


  ↓
19回目 内野安打1
  ↓
20回目 内野コンボ1
  ↓
21回目 守備3
  ↓
22回目 

 

 22061842


 今回の合成シリーズでは最短チーム愛です。さてさてFPも残り僅かとなってまいりました。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

更新頻度が減っている

 最近更新頻度が少なくなってきております。特に時間がないわけでもなく、ファミスタはいつもどおり公式戦を消化しているのですが...。まあ一種の中だるみってやつですね。少なくとも2日に1回は更新できるようにしないと。



 では合成の続き。新スキル登場前です。


 22061806

 1回2000FPは坂口に比べてお安いのですが、少しでも早く愛が付いてほしい。




 

 1回目。
 
 22061851


  ↓
 2回目 つなぎ1
  ↓
 3回目 強振2
  ↓
 4回目 代走1
  ↓
 5回目 つなぎ1
  ↓
 6回目 死球2
  ↓
 7回目 代走1
  ↓
 8回目 気合2
  ↓
 9回目 代走2
  ↓
10回目 ねばり1
  ↓
11回目 代打1
  ↓
12回目 代打1
  ↓
13回目 代走1
  ↓
14回目 代打1(なんやねん。代打とか代走とかばっかり)
  ↓
15回目 内野安打1
  ↓
16回目 守備固め1
  ↓
17回目 つなぎ1
  ↓
18回目 ねばり1
  ↓
19回目 守備3
  ↓
20回目 盗塁1
  ↓
21回目 初球1
  ↓
22回目 走塁1
  ↓
23回目 サヨナラ1
  ↓
24回目 守備固め2
  ↓
25回目 初球1
  ↓
26回目 盗塁2
  ↓
27回目 逆境1
  ↓
28回目


 22061852
 いらん、いらん。



  ↓
29回目 軽打1
  ↓
30回目 走塁3
  ↓
31回目 代打1
  ↓
32回目 鼓舞1
  ↓
33回目 守備1
  ↓
34回目 対左投手1
  ↓
35回目 敬遠1
  ↓
36回目 走塁2
  ↓
37回目 サヨナラ1
  ↓
38回目 気合1
  ↓
39回目 逆境1 
  ↓
40回目 気合1
  ↓
41回目 固め打ち1
  ↓
42回目 守備固め3
  ↓
43回目 タッチアップ1
  ↓
44回目 ねばり1
  ↓
45回目 対左投手1
  ↓
46回目 チャンス1
  ↓
47回目 敬遠2
  ↓
48回目 代走1
  ↓
49回目 守備固め1
  ↓
50回目 敬遠2
  ↓ 
51回目 気合2
  ↓
52回目 気合1
  ↓
53回目 盗塁1
  ↓
54回目 ねばり1
  ↓
55回目 守備固め1
  ↓
56回目 死球1
  ↓
57回目 タッチアップ1
  ↓
58回目 


 
 22061853



 畜生~!結局コンボで妥協です。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

無制限リーグ6月後期と終了プレ

 まずは無制限リーグの結果。

 22063014
 自分としてはかなり及第点な勝率なのですが、あと一つ二つは勝てたようなデッキとファミスタ力の監督さん相手にとりこぼしたのが心残りです。このリーグの失投は即失点に繋がりますので、もっと慎重に投げなければなりませんね。特にうちの投手陣は総じて球威がないので、失投は禁物です。





 今回も
 22063015
 リーグ終了の景品がもらえるキャンペーン。この手のキャンペーン最近多いですね。今回はトレチケがないのであれなんですが、パワー+2スネあてはほしいですね。スネあてってあんまりもっていないので、無制限リーグでは重宝します。 


 22063001
 22063002
 22063003
 22063004
 毎度のことですが、リーグ終了ごとに開封するのではなく、最後にまとめて開封です。


 

 では一気に開封です。

 22063005


 22063006


 22063007


 22063008


 22063009


 22063010
 

 22063011
 

 22063012
 

 22063013



 結局お目当てのスネあては一個も来ませんでした^^;


 愛は付きにくい、終了ボーナスはしょうもない、ええ加減にしてくれよ。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

