

そして4月後期の無制限リーグ結果

 3試合を残して5勝6敗1分と苦境に立たされていた無制限リーグ。

22042901


 結局最後の3試合を1勝2敗という平凡以下の成績で終えて、最終的には6勝8敗1分と負け越してしまいました。いや~今回の対戦相手はかなりキツかったです。でもフル合成以外のデッキの相手に確実に勝つことができれば、ほぼ愛のみのオリックスデッキでも、もう少しいい戦いができたのではと思います。
 ぼちぼち無制限リーグ用の選手強化を進める時期かもしれませんね。





 
 ところで、このパッケージが発売になります。

 22042902

 これってお得感があるのでしょうか?


 22042903 

 銀チケ×1、トレチケ×5、wp0のアイテムは確かによさそう。でもユニフォームはいらんですし、球団レンタルチケットもいらないなあ。いらないというより使いませんよ。そして残るはDVDとマニュアルですか...どう使うんだろう。

 このパックで3990円。得といえば得なのかもしれませんが、使わないアイテムが多すぎてどうも気が乗りませんなあ。毎月発売されるお得セットもエドワードコーチという使わないアイテムがパックになっているし、もうちょい考えてくれてもよさそうなものなんですがね。というわけで今回の購入は見送ります。


 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

無制限リーグ 4月後期

 まあ、ボコられてもボコられても懲りもせず無制限リーグを消化中です。

 22042503
 
 今まで無制限リーグで負け越したことはなかったのですが、今期は大苦戦中です。無制限リーグではとにかく手も足も出ないくらいのデッキには負けは仕方ないとしても、SP、PM主体で合成もあまりしていないデッキにあたったときに確実に勝たなければ勝ち越しは難しいところですね。ただ、一部のやる気なしプレイヤー以外で一息つける対戦というのはほとんどありません。




 22042501

 この試合では0-6で敗戦色濃厚な最終回に打線が爆発。下山の同点スリーランで波に乗らなければならないところでしたが、その後は決め手を欠いて引き分けてしまいました。相手デッキはSSにもありますように、王とかがいて良いデッキでしたが、合成はされていなかったのでどうにか勝っておきたかったです。




 22042502
 
 普通のデッキ(SP、PM主体で合成ほぼなし)の場合でも、先発はダルビッシュが多いので、自分的にはこのような試合でダルビッシュを打ち崩すことができて満足してみたりね。


 

 残り3試合、どれだけボコられるかわかりませんが、3連勝してなんとか勝ち越したいところです...まあ無理でしょうなあ。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

レベル37

 先日の記事のコメントにもありましたとおり、とうとうレベル37となってしまいました。

 22042403
 この「最大レベルに達成」っていう日本語がおかしいような気もしないでもないですが、とにかくレベル37です。そしてそのレベルアップボーナスですが...それが全然憶えてないんですよね^^;

 基本ファミスタはほとんど何も考えずにボケーっと試合して、なんか回して、なんか登録しての繰り返しなので、あまりまじまじと見ていないんです。考えるとしんどくなるんですよ。ってレベルアップボーナスが何だったかなんて、別に考えなくても画面に出てくるのを見るだけでいいんですがね。まあそれほどボケーっとしているっていうことですわ。



 話は変わりまして、今節は公式戦も順調に消化できており、残るは無制限リーグ6回と限定②フルのみ。時間的に余裕がありましたので、com戦でもして時間をつぶしています。



 意外とcom戦の達成ボーナスって、fpを結構もらえたりするので侮れません。
 22042301




 涌井やらダルビッシュやらが出現する、面倒な最後の方の対戦をようやく完了。あとはどうにか近いうちに達成できそうです。

 22042302


 22042303
 もう少しだ。シルバールーレット楽しみです。是非とも坂口spをゲットしたいですよ^^
  



 ちなみにご存知だとは思いますが、90%達成で

 22042304
 トレチケがもらえます。



 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

前田大輔

 昨日のプロ野球の試合で

 22042401
 
 前田大輔が予想外の満塁ホームランを打ちました!



 22042406
 ファミスタではこんな感じの選手です。いたってごく普通のWP25の捕手。





 その影では投手陣不調の責任を負った
 22042402
 日高が二軍に落ちてしまっております。さすがにオリックス投手陣に「リード1」じゃあ苦しいですね。


 
 逆にファミスタでは去年日高に愛が付くまでは
 21080418 21080428
 
 08前田に頑張ってもらっていましたが、最近の公式戦ではWP700リーグも、我軍の正捕手であるこの日高がリードしているために出番が大幅に減っています。

 22042404 22042405
 打撃はまあいいのですが、チーム愛2で強化された09日高の肩が魅力で、レギュラーを奪え返せないでいます。


 前田選手もこのまま一軍で活躍してもらえれば、来年は日高を脅かす存在になりそうな気配はありますが、ファミスタでは高レベルの愛かリードがつかないことにはレギュラーは難しいでしょうね。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

収穫という意味では微妙

 出ました~。

 22042205
 年度切り替わってから、回そう回そうと思っていたルレですが、いまいち心をくすぐられなかったので先延ばしにしていたのですが、プレやトレードのお返しが滞っていたので今年度初回しです^^
 

 一応目標は
 
 22042207
 のちのちの合成用のこの二人。

 
 
 22042208
 22042209
 そして未所持の外野手二人と、更に未所持の先発三本柱。





 一回目。

 はい、SS撮り忘れです。大抵の選手を贈ったはずです。


 
 二回目。
 22042201
 うーん。LHはギャオス...使わん。

 

 三回目。

 再びSS撮り忘れ。



 四回目。
 22042202
 おっ!西岡!といっても欲しい選手じゃないのでね。しかしオリックス選手出ませんな。そして金村がNEWになってないということは、さっき出たのかぁ。憶えてないなあ。


 
 五回目。
 22042203
 関根潤三って、おっさんの自分でもよく分からん。フジテレビの解説でしか見たことありません。


 
 六回目。
 22042204
 伊東はよくよく知っています。西武が一番強かったときの捕手ですね。


 
 七回目。

 SSが...



 八回目。
 22042206
 井端だ!LHは彦野。スロットちょっとしか回していない自分でも確かダブっていたような気がします。もう出ないでほしい。


 

 というわけで、とりあえず8回転してみましたが、現役選手の高WPは西岡と井端。LHは伊東が出ましたのでそこそこのルレなんじゃないでしょうか。


 あれ?オリックス選手ゼロ??いやいや確か古川と下山が出たのを憶えています。でも目標としたオリックス選手が獲得できなかったのは残念です。手元に残ったのはLH選手と古川、下山だけという結果となりました。収穫があったかというと微妙な感じもしないでもないのですが、一応お礼はできたかなというのと、需要がある監督さんのところに贈れたということで自己満足しております。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

緊急獲得

 今期から不完全なオリックスデッキで限定リーグ参戦をしています。ASでも中軸打者はカブレラ、ラロッカ、後藤、下山なので、オリックスでも大差ないしね。


 22041810
 
 まだ外野手が揃っていません。迎は早々に坂口と交代するとして、あとは田口をどうするかです。普通に考えれば大村との交代。ひょっとして田口SPが出ればそれを入れてもよさそうです。また赤田っていうのもありです。でも坂口が入ればとりあえずは完成です。

 打線は愛がないと下位打線の破壊力が足りませんので、やや苦しんでいます。とはいえ、カブSP&ラロSPの二人が活躍してくれますので、どうにかなるでしょう。



 リリーフは主力が揃ったとしても大したことないので、しばらくこのままでも可。
 22041809




 そして問題は先発投手陣。

 22041801
 三本柱(金子、岸田、山本)がいまだ未所持なのでかなり苦しんでいます。なかでも一番の問題児は?



 22041803 22041804
 光原は球威+5リストバンドと右変化+5グローブ、日高のリード1で、満足なピッチングとは言いがたいですが、それなりにやっていってくれます。というと問題は?



 
 22041802
 木佐貫~^^;
 まあ打たれますね。カーブの曲がりは今一歩。シュートは曲がらない。かといってフォークがいい具合で落ちるわけでもないし、大抵勝負どころで落ちません。



 というわけで限定①6回が終了したあと、限定①フル参戦中に緊急的に獲得に乗り出しました。

 22041805

 これ出品されてから落札しようかどうか悩んでたんですよね。
 石毛はASならしばらく主力で活躍するし、WP65なので金子SPより5高いし...。でもファミスタ殿堂カードが出たからノーマルの需要は減っていくだろうし...。

 しかしレジェント選手は今のうちに使う選手に代えておくのが得策だということを、あのhamuさんがブログでおっしゃっていましたので決断しました。のちのち坂口SPなんかが出たとしても、石毛ではちょっと難しいのではないかと思いましたので。

 22041806

 

 「奪三振3」発動中。
 22041807 22041808

 去年よりスタミナがアップしただけなんですが、現在のうちの投手事情を考えると、押しも押されもしないエースです。スタミナがあるのでWP825や球団別フルでもローテ入り決定です。
 できればあと何枚か獲得して、無制限でもきっちり抑えられる投手に育てたいという感じです。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

蘇った近鉄戦士達!

 先日のメンテでレジェント選手も大量に追加されました。


 その中に何人か近鉄選手達が入っていましたので、ちょっと紹介します。

 
 まずはこのブログのプロフィールにも書いております石本。
 22041704
 皆さま、これが「いしもと」です~^^
 まさかファミスタオンラインで往年の石本を扱えることになろうとは、誰が想像したでしょう^^
 なんといっても近鉄では不動のクローザーではありましたが、12球団でいうとそんな目立った選手じゃなかったですからね。
 カードとしては全体的に物足りない感じもしますが、石本だったらこれくらいが妥当なところでしょうね。ファミスタでも結構打たれた記憶があります。 



 
 22041702
 金村能力低すぎ~。堂々の二軍選手並のステータスですよ。これは残念です。いてまえ打線の中枢に座っていた選手(実際は6番とか7番とかでしたが)だったんですし、ちょっとはサービスしてくれてもよかったのになあ。




 22041703
 去年どうしても獲得したくてうずうずしていたときに、ぺけさんからありがたく譲って頂いたのは記憶に新しい。去年の阿波野には「ピンチ3」が付いていましたので、どちらかというと09阿波野を使いたいですね。




 22041701
 あの時代の近鉄では珍しかった、日本人四番打者の石井。本来もっと能力の高い選手なんですが、怪我やらなんやらであまりぱっとした成績を残すことができませんでした。カードとしてはコスパ良ですが、ポジション的に強打者が勢ぞろいする一塁、三塁なんで微妙な感じです。




 22041705
 ミスター近鉄、「草魂」鈴木啓示。球威高いです。
 鈴木にスキルをつけるなら、やっぱり「雑草魂」でしょうか?発動しませんが。




 22041706
 最後は佐野。これは先月から出ていましたね。レジェント選手の選考ってどうやって決めているのだろうか?なぜ佐野がカード化されたのでしょうか?他の球団でもいろいろ「なんで?」っていう選手がカード化されていますよね。うーん、わからん。


 トレードリストを眺めていて思うのですが、レジェント選手っていい選手が多いものの、案外人気が無いような気がします。やっぱり知らないおっちゃんの選手より、現在活躍中の選手の方がリアリティがあっていいんでしょうかね。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

2010年初トレード

 SP選手が追加されました。待ってました!



 まずは野手。

 22041501
 期待の坂口ではありませんでしたが、良スキルを携えてのカブ。今年のSPは能力が+3されてますので、かなりいい感じの選手に仕上がっております。こりゃ是非とも2枚は獲得したいですね。


 現在うちの主砲は
 21080414 21080424
 当然このカブなんですがここらあたりになってくると、微妙と名高い「初球3」であっても、良スキルの代名詞「チャンス3」であってもそんなに違いが感じ取れないです。
 必ず毎打席発動する「初球3」。打って欲しいときに発動する「チャンス3」。やっぱり見た目「チャンス3」のほうが相手にとって嫌ですよね。機会があればフル合成分の獲得を目指すことにします。


 
 そして投手は

 22041502
 うわ~いらね~~。まっ、一枚くらいは獲得しておいてもいいかもって感じです。


 

 早速トレードリストを眺めていると、カブSPが出品されていました。

 22041601
 とりあえず一枚目~。


 トレード相手は、仕事がめっちゃ忙しいときにスロで獲得したものの記事にするのをすっかり忘れていた

 22040603
 
 岩隈です。限定リーグとSSPではなかなかの活躍をしてくれていたのですが、4月後期からはオリックスで限定リーグ参戦を決めていますのでね。ん?ちょっともったいなかったかな?まあいいや。

 
 
 「2010年初トレード」という題名にしましたが、よくよく考えるとカブノーマルを金泰均(キム・テギュンと読みます)で獲得しておりました。面倒なので題名はこのままでいきます。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

こんなSP出ればいいなあ

 開幕4連勝で波に乗っていきたい無制限リーグでしたが、終わってみれば

22041302
 残念ながらまたも9勝止まり。そのうち無気力プレイの方もいらっしゃったので、体感的にはあまり勝った印象はありません。相変わらず防御率が死んでます。コールド負けが多かったからねえ。


 それでも負けが混んでくると、無制限リーグとはいえ相手デッキもそうそうきついメンバーではないので

 22041301
 こんな感じの楽しい試合にめぐり合えたりします。


 
 話は変わりますが、明日のメンテでSPが出るのかな?


 22041201
 

 限定リーグはもとより、通年リーグでもスタメン入りするこのSP。早く出てほしい。全力を挙げて獲得に乗り出したいと思っております。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

無制限リーグ4月前期序盤

 現在無制限リーグへ参戦中です。


 序盤3戦はデッキ的には、我オリックス愛デッキと互角か少し見劣りするオールスターデッキとの対戦ということもあり、どうにか3連勝。


 そして4戦目は

 22041101
 こんな感じで接戦をものにしたのですが、


 22041102 22041104
 中島SPのコンボ+堅守はもはや無制限リーグのスタンダードなのでしょうか。そして井口とのコンボ。このようなわけわからんオールスターにもたまに(本当にたまにです^^;)勝つことができるので、その勝利をじっくり噛みしむことができます。


 22041105


 現在まだ今回の無制限リーグでは、GorFの愛フルデッキには遭遇していません。この無制限リーグ参戦前に、球団別フルに参戦したんですが、そのときのG愛フルは強力でしたし試合になりませんでした。そういうことからも、ひょっとしてオールスターデッキよりもジャイアンツ愛フルデッキのほうが強いのではないかと思う今日この頃であります。
 
 でもまあ無制限リーグともなると、オールスターであれG愛フルであれ、中軸打者とその周辺打者のミート&パワーはS&Sになっていますし、どっちが強いというよりも、どっちでも一緒じゃんっていう印象ですかね。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

いろいろ考えたんですが

 ラロッカ合成結果でかなり気を落としております。 

 チャアリイさんには外野守備強化というアイデアをいただき、これもひとつの楽しみじゃないかなとも思いました。
 それと前後して、先日WP825リーグで(球団別だったかな?)このようなデッキに遭遇しました。

 22040801

 ベイスターズ愛フル(いや数人愛はついてなかったか?)でお見事金城三兄弟。日本ハムの稲葉三兄弟よりは攻撃力に劣りますが、兄弟全員に外野コンボがついており、おそらく守備&肩がカンストしていたと思います。

 大村が打った左中間突破のヒットの場合、凡百の外野手なら当然二塁まで楽々到達するのですが、この試合ではいきなり二塁で刺されて、それ以来臆病な走塁となりました。また、普通ならポテンヒットになりそうなあたりでも追いつかれるし、さぞ守っているほうは気持ちよかったのでは??と思わせるほどの守備力でした。

 このような守備力を目の当たりにすると、外野守備を凄~く強化したい衝動にかられます。


 それじゃ外野守備強化とは?

 当然外野手に「外野コンボ」もしくは「守備3」以上ということになるのでしょう。そしてそこで問題です。果たして100回以上合成しても「チーム愛1」を付けることができない自分が、このような良スキルに恵まれるのでしょうか?
 更には愛フルデッキで攻撃力を常に+10されているバッティングに慣れてしまっている自分に、攻撃力強化しないデッキでストレスはたまらないのでしょうか?


 このようなことを考えているうちに、やはり自分のファミスタ力で楽しく公式戦を戦うためには、愛フルデッキをつくることが必要不可欠ではないかという結論に達しました。



 そして再度よくよく考えてみました。右のプロフィールにも書いていますとおり、09愛フル達成には合計294回の合成を繰り返しておりますし、通年選手の愛も入れると実に339回!
 10ラロッカには愛はまだ付いていませんが、日高と合わせてまだ149回。09の回数のまだ半分もやってないじゃないですかあ。今後合成する選手達にはポンポンポ~ンと愛が付くかもしれませんしねえ(...)。


 というわけで

 2010年やっぱり愛フル目指します!しかし外野コンボが付けばそこで一旦休憩タイムに。

 
 
 22040602
 
 とりあえずこの方に早めに愛が芽生えることを望みます。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

トレード失敗

 先日、ブログ仲間であり相方であるhata★さんとトレードの画策をしました。


 その内容は


 hata★「これくれてやるから...」
 22040703
 

 hata★「これよこせ!」
 22040702

 メリージョー「おう!落札してやるからとっと出しやがれ!」

 ※なお、実際のやり取り、会話と少々違っているかもしれません


 hata★さんがトレード登録してからしばらく画面を眺めていたのですが出品されなかったので、ついついお風呂に入っていまいまして...

 
 お風呂からあがるとこのようなメールが。
 22040704

 見事トレード大失敗です^^;




 ならばと

 22040601
 このようなトレードを単独で試みて(金子SPにしているところが欲深い)



 三日後
 22040604
 やっぱりね。
 

 
 しかし、それと平行して登録していた金泰均(キム・テギュンと読みます)は

 22040701

 見事カブレラに!  
 

 というわけで現在の2010年オリックスデッキは

 22040705
 大引の守備を間違えていますが、空白欄には坂口と大村が入ります。


 ちなみに投手は

 22040706
 
 先発の空欄には金子、岸田、省吾が入り、リリーフ4人目にはかとちゃんが入る予定です。


 主力が揃うまではもう少々時間がかかりそうですが、ぼちぼち補強していきたいと思ってます。

  

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

今後の行方

 さてさて年度しょっぱなから日高とラロッカに40万FPを費やしてしまったので、いきなり今後の予定の軌道修正が必要となってきました。

 まず年度当初に立てた目標

 2010年度愛フル達成!


 ですが、これがかなり危うい状況です。このままくじけずに目標にまい進してもいいのですが、どこまでFPが持つのやら...。かといって限定4リーグをASで戦うのもかなり厳しい状況です。

 22040502
 
 現在の限定②がこのような状況なのですが、各ポジションのいわゆる最強選手が誰一人入っておりません^^;(スロットで獲得した金泰均(キム・テギュンと読みます)選手は現在トレード画策中です)
 去年なら4月に里崎に扇の要がつくというアクシデントがあったので、それなりに楽しめたのですが、今年はそのようなアクシデントもなさそうです。



 そうなると、やっぱり限定リーグもオリックスで参戦ということになるのですが、通年デッキでスタメン入りできる
 22030501 22030508
 この二人のSPのみの愛にとどめて、あとは通年でも活躍が期待できる投手陣の強化っていう作戦もあります。


 22031203
 SP化された先発陣にもう一つスキルアップっていうのが基本ですね。




 あとは限定リーグにはこだわらず、通年デッキの強化。


 21112610
 この大村SPに愛ですね(これ何回書いていることやら^^;)。



 

 しかし現在10万そこそこしかFPがないので、それなりに貯めてからゆっくり考えたいと思います。今年一年間ぐっと辛抱して2011年度にかけるか??そんな辛抱もできそうにないし、難しいところですねえ。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

そろそろいいんじゃないの?

 34回の合成を重ねて現在「代打の切り札」がついているラロッカ。
 22032005
 キープもありなんでしょうが彼はスタメン選手。'10愛が最優先なのでリセットします。


 
 22032101


 それでは35回目の合成から行ってみよう!

  ↓
 35 ねばり1
  ↓
 36 タッチアップ2
  ↓
 37 満塁2
  ↓
 38 代走1
  ↓
 39 チャンス1
  ↓
 40 強振1
  ↓
 41 走塁1
  ↓
 42 死球1
  ↓
 43 守備2
  ↓
 44 敬遠1

 45 走塁1
  ↓
 46 先頭打者1
  ↓
 47 守備1
  ↓
 48 代走1
  ↓  
 49 走塁1
  ↓
 50 軽打1
  ↓
 51 内野安打1
  ↓
 52 死球1
  ↓
 53 固め打ち1
  ↓
 54 守備2
  ↓
 55 内野安打1
  ↓ 
 56 敬遠1
  ↓
 57 満塁1
  ↓
 58 代打1
  ↓
 59 応援1
  ↓
 60 敬遠1
  ↓
 61 鼓舞1
  ↓
 62 死球2
  ↓
 63 敬遠2
  ↓
 64 盗塁2
  ↓
 65 対左投手1
  ↓
 66 守備2
  ↓
 67 タッチアップ1
  ↓
 68 固め打ち1
  ↓
 69 軽打2
  ↓
 70 対左投手1
  ↓
 71 内野コンボ1(ついに09坂口超えです)
  ↓
 72 サヨナラ1
  ↓ 
 73 軽打1
  ↓
 74 守備固め1
  ↓ 
 75 鼓舞1
  ↓
 76 先頭打者1
  ↓
 77 敬遠1
  ↓
 78 タッチアップ1
  ↓
 79 初球1
  ↓   
 80 敬遠1
  ↓
 81 タッチアップ1
  ↓
 82 内野安打1
  ↓
 83 敬遠1
  ↓
 84 守備1
  ↓
 85 先頭打者1
  ↓
 86 逆境1
  ↓
 87 満塁1
  ↓
 88 守備固め1
  ↓ 
 89 敬遠1
  ↓
 90 走塁1
  ↓
 91 死球1
  ↓
 92 タッチアップ3
  ↓
 93 ねばり1
  ↓ 
 94 盗塁2
  ↓
 95 守備1
  ↓
 96 敬遠1
  ↓
 97 敬遠1
  ↓
 98 守備1
  ↓
 99 死球3
  ↓
100 チャンス1(キリ番100回目)
  ↓
101 対左投手1
  ↓
102 死球1
  ↓
103 走塁1
  ↓
104 代打1
  ↓
105

 
 22032102
 ここでリセット用FCが切れてしまいました。105回合成を繰り返すも、最後に残ったのは「走塁1」寂しすぎるじゃないですかぁ。



 

 22032103
 
 そして年度切り替わり時には60万あったFPも12万に。


 いくらなんでも10万程度で愛がこないことには、今後の予定を考え直さなければなりませんね。この誤算はちょっと大きいです。ひょっとして今年度の愛フルはあきらめたほうがいいのか?冷静に考えてみます。

 
 それにしてもショック大きいです。一生懸命貯めたFPなのになあ。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

3月後期無制限リーグ

 限定リーグのナイター球場ともろこし球場の動きが遅いということなので、無制限リーグへ突入しました。


 22033001
 相変わらずの防御率ですが、無制限リーグは楽しい。チャアリイさんあたりは無制限リーグには厳しい意見を持たれているようですが、ほんと人それぞれだなあって感じます。

 また公式戦の成績はマッチングによる影響が大きいので、良くても悪くても記事にしないでおこうと、かなり前に決めていたのですが、無制限リーグの成績は自分の記録用に載せるようにします。無制限リーグもマッチングによる影響も大きいとは思います。でもこのリーグでの成績の良し悪しは、要はどれだけえげつない選手をつくるかによるかって思うんです。ですから今後のオリックスデッキ強化の励みになればと。


 


 そしてそのデッキですが、リリーフ陣はというと
 22033003
 持っているリリーフ総動員です。




 勝っているときは当然
220330062112030621120609 
 このトリプルKが早くて4回から、遅くとも5回から登板します(かといって、きっちり抑えてくれるかどうかというと、それはまた別の話でして)。




 そして意外と重宝するのが
 22033002 22033002-1
 負けているときは100%登板する川越。川越を使うリーグって、無制限以外ないんですよね~。この川越をお蔵入りさせないということにも、無制限リーグ参戦に意義を感じます。このあたりが元来持ち合わせた貧乏性なのでしょうか。



 例えば勝っている試合の4回裏相手の攻撃で、既にツーアウトの場面。ここで先発がへばった時どうするか?トリプルKはもったいない(ここでも貧乏性がw)。川越は「負けん気2」が発動しなくては使い物にならない(発動していてもって話もありますが)。

 22033004
 22033005

 そういうときの貴重なワンポイントで使いたいこの二人なのですが、どうも頼りない。この二人をスキルアップするか、今年出現するspに期待するか迷うところではあります。


 しかし、既に途中経過をお伝えしているラロッカが、今年の合成予定を大幅に狂わせる更なる大ゴネを見せてくれるのです。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

