

獲得できず

 多くの皆さまのご協力があって、今年のオリックス選手はフル合成分まで獲得できたということは先日の記事に書きました。また、オリックスではありませんが超熱望の阿波野OBまで獲得できたので、今シーズンはかなり満足した結果となりました。



 しかしオリックスの中でも、未所持がありまして
 22022802



 この二人です。
 22022801


 22022803
 良スキルつなぎ2を持ったこの大引SPは、獲得に動いてもよかったかもしれません。ただ、他球団のショートに比べてあまりにもステータスが低いので、まるっきり獲得リストにもあげませんでした。実際の大引は2009年は意外と頑張ったようなので、能力微増が望めますのでWP45クラスになりそうな気がします。そしてそこそこ活躍してもらって再びつなぎ2のSPが出れば、フル合成分かき集めですね。


 
 そして最後に登場したカブFMVP。
 22022804
 これは以前に書きましたように、カブSPの初球3の方がコスパもよかったので、積極的に獲得しようとは思っていませんでした。でも今を思えば、記念に1枚は獲得しておいても良かったという気もしないでもありません。



 さて2010年版に切り替わるまであと4日。オリックス選手がどんなステータスで出てくるのか?坂口は?田口は?...日が近づくにつれてワクワクしてきます。おっさんですがワクワクするのは年齢関係ありませんね。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

少しホッとした

 当ブログは人よりも一歩も二歩も後ろをいくという、この情報化社会に相反するコンセプトにのっとって記事にしております。



 ということで、昨日のメンテで発表になりました。

 22022504
 仕事が忙しくとも、やっぱり気になる3月4日。


 
 そして更に気になる2010カード。
 22022501



 もっと気になるオリックス選手のステータス。
 22022502  22022503
 
 WP  55  ⇒ 55
 ミート 47C ⇒ 48C
 パワー 58B ⇒ 58B
 バント  5G ⇒  5G
 走力  18F ⇒ 18F
 肩   23E ⇒ 23E


 おお!当然のごとくステータスダウンを覚悟していた我らがカブが、予想に反して能力アップ!といってもミート+1だけですが。けど能力ダウンとちょびっとアップでは全然違ってきますから、これは嬉しい^^



 そしてもう一人、気になる選手が。
 22022506 22022507
 首位打者鉄平が能力大幅アップ。ミートが39Dから53Bに。



 なぜ鉄平が気になるかというと

 22022505
 リーグ二位の打率を誇ったこの坂口のミートがどのくらいになるか。こうやって眺めるとミートは49~51くらいが妥当なところでしょうか。開幕から順調な成績ならSPに付くであろう「先頭打者3」と「チーム愛1」でミートカンスト狙ってみたいですね~。
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

来年への妄想 その2

 もう少しで2010年版選手に切り替わりますね。2月は短いので3月4日なんかは、あっという間に迎えそうな気がします。
 更に現在仕事がピーク状態を迎えていまして、2010年のオリックス選手はああだろうとかこうだろうとかいう妄想もはかどりません。今現在決めている2010年構想は、
 
 ①2010年版オリックス愛フル達成
 ②通年オリックス選手の強化

の二点のみ。というわけで、今日は2010年版愛フル達成についての妄想。



 2009での愛が付いているsp選手は、チャンスにめぽう強い
 22021601 22021601-1
 このラロッカと


 初球にめっぽう強い
 22021602 22021602-1
 カブレラの二人のみ。


 他の主力選手たちもsp化されたのですが、ノーマルに先に愛をつけたので、コストを考えるとspまで手が伸びなかったのが2009。


 そして2010ですが、今年とはちょっと趣向を変えてみて、できればsp選手を中心に愛をつければ、さらに素敵な選手に仕上がるのではないかと考えました。なにせ来年のオリックス選手は今年に比べて能力ダウンする予定ですが、少しでも能力を維持したいので、このようなことを考えつきました。
 どっちみちfpを貯めながらの合成になるので、spが出揃う11月に愛フル完成!っていうのもいいかなと。


 
 とりあえず手短な妄想でした。
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

仕事が忙しい

 今まで大抵仕事から帰宅⇒夕食⇒ファミスタ⇒風呂⇒ファミスタという、なんとも道楽な生活を送っていたのですが、今週にいや~な検査がお国のほうからやってくるというので、その対応に追われてファミスタどころではなくなっております。


 そんな中、先週金曜日の夜中に上手く時間が合った、おやじリーグ主催者HT氏との一戦。

 22021901

 ローズが二発放ったものの、ロッテと見せかけて西武で臨まれたHT氏にコツコツ点を重ねられ、ズルズルといってしまって敗戦。

 なんだかあっさりと8ヶ月のブランクを埋められてしまったと感じました。


 そしてもう一つ。なんだかんだ言っても結局愛が無ければ打てない自分に自己嫌悪です。



 
 注)HT氏:hata★監督です。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

球団別ルーレットは...

 木曜日のメンテで出現した球団別ルーレット。
 22022001



 そして多くのプレを贈っていただきました。ぺけさんありがとうございます。お返しは必ずや~(いつ?)
 22022002
 22022003
 


 本当なら以前から多くの方から多くのプレをしていただいてますので、お礼も兼ねてこのルーレットを回すべきなんでしょうが、限られたFCなので来年度に持ち越してしまいます。すみません^^;



 
 
 そして順調に獲得が進んできたオリックス選手達ですが、最後の一人小松の5枚目を頂いてしまいました。

 22021701
 茶さん、ありがとうございます^^


 
 これでようやく今年の選手集めは完了し、一応思い立ったときにいつでもフル合成に着手できるだけの選手を獲得することができました。

 ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。




 ここでちょっとお知らせが。


 自分のPCなんですが、昨日から液晶画面に、3cm幅程度で帯状に色が変わってしまっております。今はまだ、画面が見にくいものの、そんなにいうほど使用に支障があるというわけでもありません。しかし、以前にも似たような現象が起こり、突然画面が写らなくなってしまい、メーカーに修理を頼んだこともあります。そのときはまだブログ書いていませんでしたが、今回も同じようなことになれば、突然ブログ休止になるかもしれません。


 当然ファミスタもブログも辞めるつもりはありませんが、突然壊れたときに新しくPCを購入するか、修理から帰ってくるまで音沙汰なしっていうことにもなり兼ねませんので、ご了承くださいませ。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

よくある無制限デッキとの格差

 今日はえらく仕事からの帰りが遅くなりました。あ~しんど。とりあえず無制限リーグの感想の続きです。



 
 無制限リーグを戦っていて、おぼろげながらデッキ負けしているとは感じていたのですが、実際はどうなのか比べてみて、来年のオリックス愛強化計画の参考にしようかなと。
 比較対象は、よくありがちな無制限オールスターデッキで、オリックスはチーム愛のみ発動です。


 捕手。
 22021501
 デフォ値では日高の方が上ですが、阿部PMは「チャンス3」が付いています。日高に「チャンス2」があれば互角以上な感じですね。よしよしっと。



 一塁。
 22021502
 デフォではカブが圧勝。小笠原PMに「チャンス2」「固め打ち2」がついていますが、うちのカブにも「初球3」が。カブに「チャンス2」がつけばこれも互角以上に。いい感じです。


 
 二塁。
 22021503
 ここでもデフォで後藤が上回っています。井口SPには「チャンス3」が。後藤に「チャンス2」「つなぎ2」でも充分勝負できます。



 三塁。
 22021504
 デフォでは完全にラロッカに軍配。中村の「最多本塁打」発動でパワーが異常な数字になりますが、ラロッカに「チャンス3」か「つなぎ3」でいい勝負になるかな。ただ「最多本塁打」の発動率は恐ろしいので、どちらが上かは微妙なところですね。



 ショート。
 22021505
 これまでのポジションではなかなかいい勝負をしてきましたが、ここからがかなり厳しい。大引と中島ですからねえ。デフォでミート+パワーが20以上差があります。さらに中島SPには「つなぎ3」。惨敗ですな。


 
 外野。
 22021506
 22021507
 22021508
 ラミレスの守備があれなんですが、3人並べて普通に眺めても太刀打ちできそうにありません。デフォで下回っているし、青木SPと稲葉PMには「つなぎ」が、ラミレスPMには「固め打ち3」がそれぞれ付いており、それを上回ろうと思えば、うちの各選手に「つなぎ2」と「チャンス2」なんかの良スキルが二つ必要ですね。
  


 それでもこうやって冷静に並べて比べてみると、ショートや外野手はかなり分が悪いものの、意外とオリックス愛も捨てたもんじゃないとは思いました。ただ無制限オールスターデッキとなるとそれぞれの選手に、プラス一つや二つはスキルがついているので、戦っていてデッキ負けしている感がぬぐえないのでしょうね。
 

 結論としましては、オリックス各選手に「チャンス2」か「つなぎ2」をつければとりあえず無制限オールスターといい勝負になる、っていうことですな。



 しかし!どうしても埋めがたい格差が!先発がダルビッシュなんですよねえ。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

恒例!無制限リーグ突入!

 2月前期は毎年恒例で参戦している(といっても去年だけ)無制限リーグへ突入しました。自分のデッキと腕がどこまで通用するか?なんて意味合いはまるっきりありません。今まで獲得したり強化したりした選手を思う存分使って遊びたいという、ただそれだけです。

 
 野手デッキは09限定②用のデッキからラロッカSPを08ラロッカに。代打と代走要員を充実させて、装備品はほぼいつもどおりで。
 22021306



 投手デッキも限定②の投手陣に08本柳と08大久保を入れて、球威リストバンドなんかを付けてます。
 22021307


 
 無制限リーグ15試合全部書くっていうのもあれなんで、勝って嬉しかった試合を記録用に4試合。無制限リーグの場合、デッキは基本自分より相手の方が上だったので(無課金デッキも数試合ありましたが)、どの試合も勝った試合は嬉しいのですがね。


 22021302
 監督レベル36のAS。先発がダル金だったのと、打つのがやたら上手かったので勝つ気はしなかったのですが、ダル金をうまく攻略。相手のヒット数が自分の倍だったのに何故か勝てました。自慢のトリプルKが打ち込まれましたがね。




 22021303
 監督レベル34のAS。今度は序盤から乱打戦。後半にしぶとく粘って、ラッキーセブン先頭打者後藤、続く下山の一発と、そのあとにも猛打爆発で勝負あり。この試合は前とは違ってリリーフ陣が踏ん張ってくれたのが大きい。




 22021304
 監督レベル36のAS。5点リードの4回に3点を奪われ、嫌な雰囲気になってきたところで後半にコツコツ点をとれてどうにか勝利。無制限リーグのダルビッシュ率は半端ないですね。





 22021309
 監督レベル36のAS。やっぱり先発はダルビッシュ。けど09ノーマル。ダルビッシュもノーマルだとちょっとホッとしてしまうのは無制限病ですね。試合は4-4で迎えた5回裏、2アウト二塁から大村が放ったライトフライを稲葉がまさかの落球。最後はかとちゃんが気合の直球勝負で逃げ切り。それでもフォークを振らない人にかとちゃんはきつなあ。




 
 22021305
 そんなこんなで無制限リーグ11勝と予想外の奮闘。マッチングによる影響を多大に受ける公式戦の勝ち負けは、最近まるっきり気にしていないのですが、この11勝はちょっと嬉しかったりします。


 無制限リーグで思ったのは、チーム愛だけのスキルだとデッキ負けしていると感じることが多かったこと。純正チームは愛以外にもコンボやつなぎ、チャンスなんかをきっちり付けていますし、投手にしても4つのスキル欄が埋まっていることが多かった。ASなら基本SP、PM、TH主体で、更に良スキルが何個かついています。井口SPとか中島SPなんかだと、それだけでうちの選手よりステータスで上回っていますから、それに守備やコンボ更に打撃系がついているとかなり厳しい。先発はダルビッシュ金が基本形って感じで。


 それでも無制限リーグは楽しかったです。強化した菊地原、香月、川越を状況に応じて登板させられますし、勝ってるときは最後の一人だけを加藤でっていう贅沢な使い方も。そうなってくると方程式が付いているこの人たちに、同点や負けているときでも発動してくれるスキルを付けたくなってきますし、打撃陣もあと一つはスキル欲しいっていう気持ちにもなります。

 来年はそのあたりを意識して強化していければ、という思いがメラメラと湧き上がってきます。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

リーグ終了景品開封

 とりあえず必死こいて8リーグ終了させました。

 22021411
 前回、このイベントでのあたりでだったトレチケは一枚もゲットできずでしたが、今回はファミスタMVPがあたりですね。といってもこれといって欲しい選手はあまりいないのですが、ダルビッシュ、小笠原あたりがきてくれると、オールスターデッキの強化ができます。



 それでは景品の開封です。まずは限定①6回
 22021401
 ↓
 ↓ 
 ↓

 22021401-1
 最初はこんなもんですか。




 
 限定②6回。 
 22021402
 ↓
 ↓
 ↓

 22021402-1
 いらん。はいっ次。




 限定②フル。
 22021403
 ↓
 ↓
 ↓

 22021403-1
 もういい。次!




 WP700。
 22021404
 ↓
 ↓
 ↓

 22021404-1
 悪くはないけど、特に必要なし。次。



 
 球団別6回。
 22021405
 ↓
 ↓
 ↓

 22021405-1
 おお!ブランコ!



 
 WP825フル。
 22021406
 ↓
 ↓
 ↓

 22021406-1
 うーん、次。




 球団別フル。
 22021407
 ↓
 ↓
 ↓

 22021407-1
 はいはい、次が最後。 




 限定①フル。
 22021408
 ↓
 ↓
 ↓

 22021408-1
 削除すればよかった。



 

 というわけで、収穫は
 22021410
 このブランコFMVPだけでした。収穫といってもブランコの場合、THのほうがいいステータスなので、どうも需要なさそうですね。


 
 それでも一応発動させてみました。
 22021409
 
 特に感想なし!終了!


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

中山太一コーチって

 公式戦も着実に消化して、景品もだいぶ貯まってきました。なんとか8リーグ完了させて、一気に開封するのが楽しみです。
 今回は景品もさることながら、終了後のFPが1.5倍になるので、どちらかというとこちらのほうが値打ちがあるように感じます。できれば年度切り替わるまでに50万FP貯めてしまいたいですしね。
 

 リーグ終了後のFPが多いのもいいのですが、できればあと20日間あまり、試合終了後のFPもがっぽり稼ごうと思っていたとき、先日中山太一コーチをもらったのを思い出しました。

 22021201
 
 そういえば、セミオートを使って第一球を投げたとたんに切断されたのが一回ありました。その補填ですね。



 22021203
 経験値2倍はいらないのですが、FPが毎試合1.5倍になるっていうのはおいしい。しかしFCで購入すると1500FCもするのか...高っ!



 早速中山太一コーチをセットしようとロッカールームで確認すると

22021202

 おっ!?残り12日になっている!

 中山コーチって獲得してから、セットするしないにかかわらず日数のカウントダウンが始まるのですね。知らなかった...そして早く気付いてよかった^^

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

来年への妄想

 2009年のファミスタも残るは1ヶ月足らずとなってしまいました。今年はオリックス愛フル作成という、自分でも予想しなかったファミスタを楽しめました。2010年も基本はオリックスデッキで挑戦していきたいのですが、ベンチリーグのASデッキも成り行きで補強していきたいと思っています。


 2010年選手に切り替わるまでの1ヶ月間、ちょこちょこと来年への妄想を書き綴ってみたいと思います。


 まず最初はオリックスデッキ。来期のオリックスは軒並み能力ダウンすることが予想されるのですが、その中でも唯一といっていいくらい能力アップを望めるのが
 
 22021101
 今年はパリーグ2位の打率なので、ミートBに乗るような気配が。パワーは多くは望めませんができればEの後半くらいの能力があれば文句なしです。限定リーグでも通年リーグでも愛が付けば即スタメンです。

 21110801 21110801-1
 現在WP825リーグではこんな感じで使っており、デフォでこのくらいの能力になればいいのですが、それは高望みしすぎですね。


 そして坂口はノーマルではなく、SPに愛をつけたいです。開幕序盤から普通に先頭打者で頑張ってくれれば、SPにはおそらく「先頭打者3」が付くと思います。そして愛が付いたあかつきには
 
 21112610
 この至高の選手大村SPにも愛をつけて、永久1、2番コンビを結成させてみたいものです。


 
 そして限定リーグではおそらくスタメンに名を連ねる
 
 21111304
 
 この田口の能力値とSP化されたときのスキル。楽しみだわ^^
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ついに

 私のルレ運を見るに見かねたのか、とある方から嬉しい申し出が。


 22020701

 念願の阿波野獲得^^

 
 クルーンPMでカブを狙った時点で、阿波野は夢のまた夢の選手になってしまったと思った矢先の嬉しい申し出に感謝です。


 22020702
 うん、ステータス的にはオールスターデッキでは少々物足らない感じもする阿波野ですが、やっぱり近鉄ファンとしては絶対に手に入れておきたい選手。



 これで今シーズンはあと小松×1となりました。小松なら最悪WP65の藤川やWP60クラスのSPでも充分狙える選手なので焦る必要はありませんよね。

 
 いよいよ2009年度残り1ヶ月をきって、大詰めを迎えたって感じです。

 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

最後のルーレット?

 奇数・偶数ルーレット。
 22020607




 欲しい選手が

 22010204 22010205
 嬉しいことにどちらも偶数ですので、偶数ルレを選択。




 1回目。
 22020603
 なかなかの結果ですが、キラキラが無いのが寂しい。藤川球児はSPが福袋に入っていたのであれなんですが、とりあえず何かに替わりそうな感じもするので所持。他の選手達はフレ&クラメンのお礼と未所持を中心に送りました。




 2回目。
 22020604
 うーん、こりゃだめだ。



 3回目。
 
 SS保存し忘れました。帆足SPとかがいましたが手元には何も残らず、残念!
 これ以上回してもなんだかいい結果が出そうな雰囲気がなかったので、ここで終了(うんうん大人だ)。

 
 というわけで今回のバラエティルレ。回した回数が少なかったのですが、2週目にクルーンPMを獲得できたのでよしとしておきましょう。




 このルレでカブ&阿波野の獲得がかないませんでしたので、そのクルーンPMを元手にトレードでどちらかを狙ってみることに。WP的にはどちらも65なので五分五分なのですが、もうすぐ出てくる球団別ルレへの未練を断ち切るために


 22020605
 球団別ルレ回さなくて済ますためにも、カブPMに狙いを定めました。


 ↓
 ↓
 ↓


 翌日

 22020606
 よしっ!これで今シーズンのルーレットは打ち止めが決まりました。

 

 今シーズンの集めておきたい選手である阿波野×1、小松×1はトレードにかけてみましょう^^


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

対チョコボール。さん

 マスターリーグ第二戦はチョコボール。さん。2010年の日本シリーズを思わせる阪神vsオリックスです^^



 相変わらず試合途中のssの撮り方がよくわからないので結果だけを。

 22020501
 
 チョコさんは先発安藤。初回からコツコツと点をとって優位に試合を進めていきます。前回同様中盤戦は落ち着いた展開。再び試合が動いたのは8回。チョコさんのリリーフ江草がまさかの大乱調。こちらの右バッターのインコースがことごとくミートできて一気に6点。
 その裏、こちらのリリーフエース球威36の川越もまさかの大乱調で5失点。
 最終回もうまく得点できてどうにか勝利を納めることができました。チョコさん対戦ありがとうございました。

 これでリーグ戦開幕二連勝です^^
 





 話変わってコレクションミッション。いまだにノーマルコンプリートのミッションクリアしたのがオリックスだけなので、できればあと少しくらい達成したいところ。最近もありがたく大変多くの未所持をプレしていただきましたが、絶対的なスロットの回数とルーレットの回数が少ないことから、なかなか達成できていません。


 そして、まだリーチがかかったチームは無いのですが、イーシャンテンが何チームか出てきました。横浜、日本ハム、ロッテ。なかでもロッテはどうにかなりそうな
 22020404 22020405
 この二人。


 えっと...なんといいましょうか。うーん、あー、ええい言ってしまえ!

 下さい!  

 うわっ!言ってしまった。こんな大々的にクレクレを。
 
 なんとも品性のない記事になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

残念です

 チョコボールさんにコメントいただいたとおり、オリックスの小瀬選手が亡くなられたようです。自殺だとか。

 22020502

 まさに伸び盛り、これからっていう若手プロ野球選手の自殺は、なんとも心を痛めてしまいます。


 ファミスタではどっぷりオリックスに浸かっている自分ですが、リアルの情報については疎いので、あまり詳しくは調べたりはしていないのですが、いったい何があったんでしょうか。残念です。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

いよいよ選手不足

 今シーズンも残り僅か。カブあと1枚、加藤あと1枚、小松あと2枚。そして阿波野は1枚。今シーズンは残りこの5回のトレードを成立させて気持ちよく2010年を迎えたいところです。




 まずは限定福袋に入っていた阿部SPでカブPMを狙ってみました。
 
 

 22020301
 やっぱり^^;



 ならばかとちゃんならなんとかなるか? 


 22020302
 表示されて一瞬で成立したようです。ようやくかとちゃん完了^^


 

 そして次は、これも限定福袋に入っていた福浦PMで小松を。これはそれなりに自信があったのでノーマルトレチケで挑戦。


 22020303
 これも多分一瞬で成立したと思います。小松あと1枚。小松ならWP60クラスのSPなら楽々いけそうなのでこれは大丈夫ですよね。


 
 さてこれからが問題。投手ルレで獲得した
 22020104
 こいつでカブか阿波野どちらを狙うか。まあ、どちらを狙うにしてもWP70クラスの使いそうに無い選手が底をついてしましました。

 かといって、これまた福袋に入っていた
 22020306
 球児を出すのはちょっともったいない。ASでは絶対に使いたくなります。他にダルビッシュSP、ダルビッシュN、小笠原SPなんかもあるのですが、来年も年度限定じゃないリーグで必ずデッキ入りしますから...オリックスオンリーなら関係はないのですがね。






 そんなこんなで2月に入って懸命に公式戦を終了させています。

 22020305
 特に欲しい選手はいないのですが、カブor阿波野とトレードできる選手一人でもいいので獲得したいですよね。




 異例の3日で2リーグ消化。
 22020304
 いつもこの企画のときは、公式戦終了と同時に終了プレゼントを確認していたのですが、今回はそこそこ公式戦を終了させてから一気にあけたいと思っています。

 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

お詫び

 今日、限定②6回で対戦いただいた「●●●少年」さん(監督名伏せています)。ファミメールありがとうございました。すぐに返信したのですが、おそらく拒否設定されているか何かで返信できませんでした。

 試合中結構ラグかったので、自分のPCのせいだと思っていました。ロビーに戻るとまだ●●●少年さんが待っておられました。今までの経験上このパターンでは、あまりいいことを言われたことがなかったので、速攻退室してしまいました。

 この場にてお礼を言わせて頂きます。対戦ありがとうございました。またお気を悪くなされたかもしれません。申し訳ございませんでした。


 なお、この記事はコメできないようにしています。もし●●●少年さんがコメしていただけるなら、一つ前の「バラエティルレ第二週目」にお願いいたします。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

バラエティルレ第二週目

 今週のバラエティルレは投手・野手ルレ。

 22020105
 野手はカブレラ7月以外に欲しい選手はいないので投手ルレに。


 と、その前に
 22020101
 かとちゃんsp3枚目獲得。あと1枚獲得でフル合成可能になります。しかし本当にフル合成するのでしょうかね。今の状態ならフル合成は考えられないのですが、去年の今頃ではオリックス純正にどっぷりっていうのも考えられなかったのですから、自分の思いつきは予測不可能です。

 

 さらに
 22020102
 これは3枚目。あと2枚ですか。とりあえずファミスタオリックスの歴代ナンバー1先発投手なので、キープしておきたいです。



 前置きが長くなりましたが投手ルレ。目指すはかとちゃんsp、小松、阿波野の三人。今回も深みにはまらないように、2回が限度だと心に深く刻んで...

 

 1回目
 22013005
 NEWになっている下柳、押本の両spは過去に何回か出てきています。そして我オリックス近藤spは正真正銘のNEWです。外れっぽいですが近藤がいたのでまずまず。




 2回目
 22013006
 ssミスってますが、クルーン150セーブが来ました。あとはさっきでたとこの下柳。そして荻野Nが来ましたので、ロッテコンプまであと成瀬だけになりました(たぶん)。成瀬ならトレードでもハードルは高くなさそうなので、なんとかなりそうですね。トレチケに余裕があればですが。



 
 今回の収穫は
 22020103
 22020104

 このクルーンならカブ、かとちゃん、阿波野どれもなんとかいけそうな気が。来週の奇数・偶数ルレの結果を見てから考えるとします。

 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

