

意外といいやつ??

 球団別フル河川敷の初戦(結局参戦してしまってます^^;)


 相手は愛無し日ハム。


 先発が
 21072901
 だったので、危険な香りがプンプンとしたのですが、案の定外角オンリーの苦手な投球術。
 

 ところが、たまに変な判定になることはあるのですが、何故かボール球はボール判定。ストライクはストライク判定が多い。でも投球から見て明らかに、投球開始は→ボタン、その後←ボタンで操作しています。


 だからといってやっぱり外角オンリーは苦手で三振の山を築くも、徐々に慣れてきてラッキーセブンの怒涛の攻撃で相手はほぼ戦意喪失。

 21072808

 
 大抵こんな試合になると、相手は即退室することが多いのですが、今回はチャットしてこられました。

 「おっ!久々に暴言を楽しめる??」とワクワクしながらチャットをすると

 21072809

 初対面(実際には対面はしてませんが^^;)の人間に「おまえ」呼ばわりは、少々いかがなものかと思いましたが、暴言っていうわけではありませんでしたね。
 こちらの能天気な対応にあきれたのか、最後はエールを送って去っていきました。


 ちなみに自分は、自分が気に入らないことを言われたり、少々失礼な態度のチャットは「暴言」だとは思いません。会話も無しに「ボケ」「カス」「死ね」のオンパレードになると暴言だと思いますが、「wwwwwwwwww弱」あたりだとセーフかな??間違っていないので^^;
 
 自分が気に入らないとか、失礼な態度だからといって何でもかんでも「暴言」とかたずけてしまう方も見受けられますが、それはそれで人それぞれの感想なのでいいかと思います。でも冷静に見ると意外と暴言じゃないときってあるような気がします。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

河川敷ばっかり

 WP700ファーム6回の河川敷を好成績で飾り、次は当然お楽しみの球団別。


 日ハム愛フルやG愛フルにボッコボコにされながらも(当然こちらは貧打、強え~よ~)、愛フルはその2チームだけで成績はというと
 
 21072805
 表彰対象の防御率はさておき、7勝は自分としてはまずまず^^



 「さ~て、次は球団別フルかベンチフルだね~」なんて軽~い気持ちで確認すると

 21072803

 かあ~!どっちも河川敷w


 wp825で河川敷は精神疲労が限界に達します。しかも9回。

 このままwp45以下リーグに変えようかとも思ったのですが、実力が色濃く出るwp45リーグより、実力無視の河川敷を選んでしまいました^^;
 球団別とベンチどっちにしようか迷ったのですが、何も理由なくベンチリーグへ。


 途中、1回の表に4点取られただけで切断してしまう、ピピを使って変な投球をする方や
 21072801-1


 
 横浜愛フルとの死闘?があったのですが(この試合はほんと疲れました^^;)
 21072802



 21072806
 防御率14点台(^^;)ながらも、満足の7勝。


 ちなみに防御率14.34ってランクインするのかなあと思い、翌日確認すると
 21072810

 全部で600人くらいしか終了していないので、こんな感じなのですね。 



 さて次は球団別フル河川敷か...気力が持ちませんねえ。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

好調河川敷

 ごく普通の成績で終えた限定4リーグ。引き続き参戦したのはWP700の河川敷。試練の純正での限定リーグを乗り切れば、あとは楽しい方の純正参戦です。


 のらりくらりと9連勝を飾り、「おっ!初の全勝?」なんて思いながらも、今まで何度も(いやそんな何度もなかった^^;)最終戦で涙を呑んできましたのであまり期待せずに最終戦。
 「お願い!監督レベル↓でよろしく」と祈りつつ「プレイボール」をクリック。


 21072304
 
 う~ん、レベル37^^;
 自分も合成用FP稼ぎに大概公式戦を消化しまくってますので、監督レベル急上昇中なのですが、既にレベル37って。


 そして初回の相手の攻撃....マドさんでした^^
 といっても完全機械操縦というわけでもなさそうで、自分でボタンを押している雰囲気が...
 
 当然結果は
 21072301
 
 表彰が防御率だったこともあり、折角のマドさんなのでコールドにしてしまうのはもったいないということで最後まで。すると6回表に急に息を吹き返した相手に2安打を許してしまいました。


 21072303
 
 
 ファミスタはじめて1年半ほど、監督レベル35なりかけでようやく初全勝^^
 あまり格好のいい話ではありませんが、記念に記事にしました。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

オリックス大丈夫?

 去年は予想外の2位と大健闘したオリックス。その順位と各選手の個人成績の上昇により、ファミスタ選手のステータスも大幅上昇しました。
 そして今年はというとご存知のとおり大差の6位。ファミスタ的には球団の順位より個人成績が大切なのですが、順位が低いということは当然個人成績が下がる選手も多々現れます。


 今シーズンも前半戦が終了し、中間検証してみました。

 キャッチャー 日高
 21072101
 08 打率.269 本塁打13  ⇒ 09 打率.246 本塁打5
 やばい

 
 ファースト カブレラ
 21072102
 08 打率.315 本塁打36  ⇒ 09 打率.327 本塁打4
 パワーが


 セカンド 後藤
 21072103
 08 打率.285 本塁打14  ⇒ 09 打率.261 本塁打2
 結構やばい


 サード ラロッカ
 21072104
 08 打率.169 本塁打1  ⇒ 09 打率.287 本塁打12
 まあ去年よりはね

 
 ショート 大引
 21072105
 08 打率.258 本塁打3  ⇒ 09 打率.271 本塁打4
 まずまず


 レフト 下山
 21072106
 08 打率.270 本塁打10  ⇒ 09 打率.279 本塁打8
 ぼちぼち

 
 センター 大村
 21072107
 08 打率.302 本塁打2  ⇒ 09 打率.317 本塁打0
 望むホームラン5本


 ライト 坂口
 21072108
 08 打率.278 本塁打2  ⇒ 09 打率.291 本塁打2
 いい感じ


 外野 ローズ
 21072109
 08 打率.277 本塁打40  ⇒ 09 打率.327 本塁打11
 うーん


 ファースト 北川
 21072111
 08 打率.265 本塁打13  ⇒ 09 打率.281 本塁打1
 パワーが


 ファースト フェルナンデス
 21072110
 08 打率.308 本塁打18  ⇒ 09 打率.255 本塁打9
 打率がかなりやばい


 とりあえず主力野手11人について、去年の成績と比べてみました。
 
 大引、下山、大村、坂口あたりが今の調子で頑張ってくれると、年度混合デッキがそこそこ強化できそうな雰囲気です。

 しかあ~し!絶対的ポイントゲッターカブちゃんと、そのあとを打つ後藤が規定打席に達しておらず、さらに成績も去年より↓。’10限定リーグは厳しい戦いが待っていそうです。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

6人愛で限定①

 7月前期は7人愛のおかげで好成績をおさめることができました。

 そして7月後期。08ラロッカ⇒09ラロッカSPに変更しての限定①6回。結果は


21071907


 なんともなあ^^;
 他の限定3リーグも6勝とまりでした。


 もちろん、選手一人のステータスで勝敗に大きく影響するとは思えないのですが、ついつい数少ないポイントゲッターであるラロッカの打撃能力に目がいきます。

 ファーム6回、球団別6回、球団別フルのラロッカ。
 21071802
 打席に立つとこの状態。 
 
 
 そして限定リーグのラロッカ。
21071801 21071803
 左がチャンス3発動。右は通常状態。
 
 絶好のチャンスでも愛つき08ノーマルに及ばない09ラロッカSP。凡退するたびに「あ~08ラロッカだったらなあ」なんて思ったり。



 リーグ終了後、なんとなくぼけーっとデッキを見ていて思ったのですが、愛をつける順番を間違ったような気がします。少なくとも09ラロッカに愛をつけると、4つの限定リーグで愛付きで参戦可能。現在の08ラロッカが参戦できるのはファーム6回、球団別6回、球団別フル、そしてベンチフルの4リーグ。当然この4リーグには09ラロッカも参戦可能なので、先に09ラロッカに愛をつけて全てのリーグで愛つきで参戦。その後ファーム他のリーグ用に08を強化していくという順番にしていくべきでしたね。

 うん冷静に考えると、ますますそうするべきだったと思ってしまいます。08と09のあまりに大きいステータスの違いに冷静さを失っていたようです。

 とはいえ初心(球団別を愛フルで!)を大切にしているということで、納得するしかないですね。


 しかし09もまだ半分以上残っている現在。ラロッカSPに愛をつけて損はありませんね。しかも全部プレしていただいたということもあり、FPと相談しながら進めていきます。

 


 今回の記事とまるっきり関係ないですが

 21071901

 過去どの選手が何m飛ばしたのか全然憶えていないので、これが最高記録かどうかも定かではありません^^;
 とりあえずこの記録を自分の最高記録と認定しておきます。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

大引再び

 先日の記事で、チャアリイさんから「大引に打撃系スキルを」ってコメントをいただいたので、少々検討してみました。実は自分も以前からそのことを考えていました。


 まず、大引に二つ目のスキルをつけるとすると
 21071903
 一回4000FP。これならまだFP合成できます。そしてWPが10上がってWP55に。ここがポイントですね。

 打撃系スキルといえば「チャンス」「つなぎ」。百歩譲って「固め打ち」「対左投手」も。4000FPでこれらの4つのうちどれかつけばいいわけなので、レベル1であれば10回も合成すれば付きそうです。
 
 

 現在、装備品つけずに「チーム愛1」のみだとWP45で
 21071904


 これにミート+5バットとパワー+5ヒジあてを装着させると
 21071905
 WP55でこんな風になります。

 
 例えば一回4000FP支払って、何回か合成して「つなぎ1」がついたとしても、装備品をつけて常時ミート&パワーを+5したほうがいいですよね。
 当然スキルアップして更に装備品をつけてあげると、能力的にはかなりいい感じになるのですが、そこまで大引にWPを割ける余裕があるリーグっていうのは限定②くらいです。
 
 というわけで、大引くんは確かに打撃能力を上げたい選手ではありますが、当面FP&FC貧乏という自分には、打撃スキルもう一つというのは高嶺の花だという結論に達しました^^
 
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

愛なりかけデッキ公式参戦

 そんな愛フルなりかけデッキで挑んだ球団別6回。
 21071503

 
 球団別フル。
 21071504


 そしてファーム6回。
 21071505


 ちょっとブログ記事がダブついてきておりまして、これは7月前期の成績です。
 皆さんにとってはごく日常のこのような成績でも、自分にとってはかなり優秀。当然ラロッカ、カブレラのコンビがかなり打ってくれたというのもありますが、初回に2、3点とると、とたんにやる気をなくされてしまうことが多く、勝つときは3回コールドとか4回コールドが結構ありました。こちらといえば先発が疲れてしまうと、あとはドキドキヒヤヒヤしながらリリーフを使うっていうことになるのですがね。打線真っ赤効果って奴ですね^^

 かく言う自分も、ジャイアンツ愛フル+コンボデッキなんかにあたってしまうと、あからさまにあきらめ試合とはしないまでも、気持ちとしては「どうぞ打ってください」モードに入ってしまうことは否めません。



 にしても、球団別フルで同じオリックス純正(愛なし、四番08清原)に打ち負けたのは、悔しいというよりなんだかとってもやるせない気分でした。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

お約束の愛画像

 まだFPがあるので、この勢いで捕手合成へ!といきたいところですが、冷静に30回分ためてからにします。
 

 一応7人に愛が付いてうれしいというより、ホッと胸をなでおろすっていうのが正直な感想。カブレラ&ラロッカコンビに坂口のようにごねられたら、えらいことになったところですからね。ラロッカの21回目に

 21071301

 が目に入ったときは「よっしゃ~!」というより「あ~よかった!」といった感じでした。



 お約束自己満足の愛7人画像。
 装備はWP825球団別用にいろいろ付けてます。スキルはカブレラSPの「初球3」以外は「チーム愛」のみです。

 210071011  21071012
 非力なこの二人もパワーアップ装備品で、そこそこの打者になってまいりました。俊足コンビいい!

 

 21071013
 パワー+5バットとヒジあて装着。チャンスでもなければ前の打者がヒットでもない。ましてや左投手でもなければ満塁でもない。打席に立つといっつもこの状態。きゃあー^^
 何気によくなる走力も愛の魅力ですね。



 21071014      21071014-1
 初球ではもう何も言えないくらいの打者に。初球をのがしても、愛が無いときの初球状態以上の能力です。公式ブログなんかにWP100を超えたこんなミーと&パワーの選手がよくアップされていますが、このカブレラで充分じゃないでしょうかねえ。


 そして5番後藤以下、下位打線の面々。
210710152107101621071018
 
 いや~、あらためて後藤、下山はいい選手に育ってくれたなあと思う7人愛でした。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

チーム愛 主砲編その2

 新SPが出ました。

 打者は
 21071608
 こっ、これは良スキル過ぎる^^;
 予想は坂口だったのですが、確かに今の大村の調子と打順を考えるとありでした。愛が付いてスキル発動すると....ひょえ~!

 投手は
 21071609
 ここいらの感じでおさまってくれるとあせらずに済みます。
 

 大村は今年中に二枚キープして、時期を見て落ち着いて愛つけたい選手となってしまいました。FPが...。



 まあ、そのあたりはぼちぼちやっていくとして、愛主砲編の続き。 22回でカブちゃんに愛が来たのでその勢いでいってみよう!

 21050704-1
 愛が無くとも頼りになる3番バッターラロッカ。09spか08ノーマルか迷ったのですが、愛デッキは球団別リーグ参戦のためにはじめたという初心を大切にしたいので、08ノーマルに決定。09ラロッカspもありがたいプレで4枚ありますので、時期をみて愛がつければいいなあと思います。







 1回目(この1回目にクリックする瞬間もドキドキしていい感じ)




 21071006
 うーん、またしても「いっぱ~つ!」ならず。けど良スキルだなあ、リセットだけど。
 
  ↓
 2 守備3(また良スキル⇒迷わずリセット)
  ↓
 3 チャンス1(またまた良スキル⇒あっさりリセット)
  ↓
 4 内野安打1
  ↓
 5 敬遠1
  ↓
 6 ねばり1
  ↓
 7 軽打1
  ↓
 8 盗塁1
  ↓
 9 固め打ち1
  ↓
 10 逆境3
  ↓
 11 軽打1
  ↓
 12 逆境1
  ↓
 13 走塁1
  ↓
 14 敬遠2
  ↓
 15 ねばり1
  ↓
 16 チャンス1
  ↓
 17 満塁1
  ↓
 18 走塁1
  ↓
 19 固め打ち1
  ↓
 20 チャンス1(今日はチャンスがよくきます。レベル1なので迷わなくて済むのがgood)
  ↓
 21 

 21071007

 
 一晩2回のアドレナリン大放出^^
 
 初のチーム愛レベル2!

 


 あとひっとり!あとひっとり!

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

7月のSP

 ラロッカの合成記録の前に、明日木曜日に新SPが登場しますのでそちらの記事を。



 さて、今回のターゲットはだれかなあ。
 
 打者は順当に行けば前回予想から引き続き、いまだ3割キープしている
 2106150201
 最近は一番坂口二番大引になっていますが、大村が一番でいいじゃない?大石君。
 


 更にそこそこ調子がいい
 21071501
 今から宣言します。
 もし坂口にこのスキルであれば愛を付け直します!
 
 あの「坂口の苦悩」で消費した14万2000FPもなんのその。あんたのために更に30回分の7万5000FP用意しましょう!
 と書いてるうちに、やっぱり苦労して愛を付けたノーマルが愛おしいので、上記宣言とりあえず撤回^^;
 良スキルなら嬉しいが愛を付け直すのは苦労しそうだし、良スキルでなかったらあまり嬉しくはないが、ノーマル愛で充分と諦めがつきます。そういう意味では坂口は「先頭打者2」あたりだとサクッとあきらめられます。あー、坂口はいつもいつも人を悩ませてくれます。

 

 投手では前回予想で大きく外した
 2106150301
 リリーフが弱いのでなんとか方程式であってほしい。岸田、金子と先発が続いたので可能性大ですよね。


 
 先発なら
 21071502
 まあこのあたりでしょうか。


 結局のところ期待は投手で加藤。野手ではなんだかんだと言いながらやっぱり坂口。加藤と坂口同時SP化されれば銀チケに手が伸びそうです。当然良スキルSPが条件ですが。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

チーム愛 主砲編その1

 しゃにむに公式戦を消化し、なんとかFP貯まりました。
 
 21071001

 主砲二人それぞれ30回分のFP。ラロッカ2500FP×30回=75000FP、カブレラSP3000FP×30回=90000FP。しめて16万5000FP。
 
 しかし愛フルへの道は長く険しいです。貯めても貯めても見る見るうちに減っていくFP。何回でつくかわからない不安感。愛より先についてしまう良スキルへの葛藤。そんな困難を乗り越えて、画面に
 
 21071002
の表示がでたときのアドレナリン量。癖になります^^
 それにしても自分は合成運がないのかどうかわかりませんが、他のブログでも度々紹介されている「おーっ!一発愛!」とか「2回目で愛!」なんていうのを一度でいいから(いや3度くらい)経験してみたいです^^;
 
 

 と、ぐちっていても仕方がないので、愛フルへの道第六弾、主砲編の最初は破格の一回3000FPの
 21061717 21071003


 頼むよカブレラ、あんたに愛が付けば...なんて妄想、何十回としたことか。長引けばFP的にかなりダメージがあるので、なんとか10回程度でどうでしょう?





 かなりビビリながら1回目
 21071004
 やっぱり「いっぱ~つ!」なんて無いですね^^;


  ↓
 2 気合1
  ↓
 3 先頭打者1
  ↓
 4 鼓舞1
  ↓
 5 走塁1
  ↓
 6 先頭打者1
  ↓
 7 死球1
  ↓
 8 死球1(やたら死球が多い)
  ↓
 9 軽打1 
  ↓
 10 守備2(おっ、良スキル。けど即リセット)
  ↓
 11 代走2
  ↓
 12 ねばり1
  ↓
 13 対左投手1
  ↓
 14 内野コンボ1(他の内野手に付けるお金ないのでいらね)
  ↓
 15 守備3(いいスキルきますねえ⇒リセット)
  ↓
 16 応援1
  ↓
 17 代走1
  ↓
 18 先頭打者2
  ↓
 19 チャンス1(いいですねえ⇒けどリセット)
  ↓
 20 タッチアップ1(そろそろ来てもいいんでないの?)
  ↓
 21 代走1
  ↓
 22 




 21071005

 アドレナリンどっば~!



 よし!この流れでラロッカいってみよう!

 次回の記事にて。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

久々AS補強

 ちょっと古いですが無料ランダムスロット。いままで選手と青アシスト半分半分くらいの確率で出ていましたが、デッキに入るクラスの選手獲得はできていませんでした。


 そして最終日。

 21070901
 ASデッキの選手補強ができたのは、いつ以来でしょうか、憶えていません。


 扇発動。
 21070902 21070903 球威59
 

 限定②で長らく活躍した横山が無念のデッキ落ちです。
 21070904 球威51
  大きく曲がるカーブとフォークを武器に活躍してくれていたのですが、球威の差がちょっと大きいです。


 ちなみに08渡辺と比較すると
 21070905
 09球威52+7=59、08球威50+7+5(グローブ)=62
 微妙ではありますが08の方がよさそうですね。


 ASのリリーフはもう充分です。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

どうしても気になる

 またお金の話です。公式ブログを見ていると例えば

 21070801
 こんなフル合成の谷選手や


 21070802
 こんなフル合成の小谷野選手をたまに見かけます。(あっ、無断で画像使用させていただいてます。画像主の方すみません。)
 
 当然、こういった選手を所持されているのですから、他の選手にもそれなりに豪華なスキルが付いているわけです。

 ここまで豪華選手にするには、いったいどのくらいFCを使っておられるのか?非常に気になります。

 
 2007年12月にファミスタ始めて、07はほぼ課金無し。08は少々奮発して諭吉二枚ほど。しかし諭吉二枚では小笠原、由伸、藤川がノーマル、SP共ゲットできませんでしたし、稲葉はSPのみ。稀哲、青木、井端、ダルビッシュ、涌井、グライシンガー、ウィリアムスなどなどは幸運にもスロやルレでノーマルゲットできましたが、SPまでは届かず。

 今年は序盤から奮発したので、オールスターデッキの主力である小笠原SP、森野SP、青木N、西岡N、ダルビッシュSP、カブレラSPなんかをルレ&スロで獲得できています。稲葉はいないものの、オールスターデッキはそれなりに満足いくものとなっています。

 今年になってようやく「なるほど、これだけ課金すればオールスターデッキは満足いくものとなるのかあ...」と実感できました。
 また、まだ純正チームに愛は5人しか付いていませんが、愛フルデッキを完成させるための課金額は、どうにか見えてきています。

 そこで良スキルのフル合成。オリックス純正にとりかかる前は、ほとんどといっていいほどスキルアップはしていませんので(里崎は出会いがしら^^;)、良スキルのフル合成にどのくらいFCがかかるのかが未知の世界です。 
 

 選手獲得に数万FC?二つ目以降の合成に数万FC?リセットに数万FC?


 気になります。

 我こそはフル合成成功者!とおっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非是非参考までにお伺いしたい所存です^^

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

大引に頑張ってもらいたい

 オリックスの純正を組んでいて感じるのは、外野手が少々小粒だということと(ローズ入れれば小粒じゃないですが)、内野手ではショートがもうちょい良いステータスだったらなあなんて思います。どの球団でもファミスタ的に弱点となるポジションがあるわけで、仕方ないといえば仕方ないことですね。


 オリックスの最高級品質のショートが
 21070204
 他球団のショートに比べてずば抜けて悪いってわけではないのですが、中日やロッテ、ソフトバンクが羨ましく感じます。せめてミートとパワーが逆ならよいのですが。 

 
 このステータスの査定の基になっている2008の成績が
 21070205-2
 規定打席に達せず、打率2割5分8厘。

 

 そして現在の大引の打撃成績は
 21070201-1
 打率2割8分4厘。


 打率のみに着目して去年の成績にあてはめると
 21070202-1
 同僚の後藤光尊の打率に近くなります。


 
 21051007
 打率2割8分そこそこではでミート40に到達せずか...。なかなか厳しいものですね^^;



 そんな中、こんなパンチ力あるショートが今のオリックスにいれば、かなり強力打線が組めるのになあって妄想してしまいます(知ってる人は年齢やばい)。
 21070206-1
 あの10.19第一試合。8回表に放ったフェンス直撃の代打同点ツーベースは今でも近鉄ファンの脳裏に焼きついています。ああ、こんなのを書いていると目頭が熱くなります。


 話しはそれましたが、大引にはなんとかもう少し頑張ってもらって打率を3割に載せてくれると、来年はミート値があがってチーム愛でそれなりのステータスになるかな。

 頑張れ大引!

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

新リーグ編成

 リーグ編成が変わりました(古っ)。

 21070501


 何度かお試し期間があり、一時はWP700の次のクラスが無制限になったりと心配していたのですが、それほどがっかりしたリーグ編成ではありませんでした。個人的にはWP700のフルやノーマル選手リーグがなくなったのは残念ですが、人それぞれ理想のリーグ編成があり、全員が満足するような編成は不可能なので、今回の編成には満足しています。

 低WPリーグはWP525が6回、WP600がフル。これと同じ考えでWP700が6回で、WP825がフル。基本デッキはWP525とWP700で組んで、フルだと投手陣を少し充実させてWP600とWP825で参戦ということですね。
 
 そして球団別はそのまま残ってWP825で6回とフル。これはこれで喜ばしい。あまり関係ない無制限リーグもそのまま残りました。

 ただ、WP525もWP600も選手一人のWPが45以下に限定されてしまったため、いままで愛をつけたオリックス選手のうち、大村、坂口、後藤が使えなくなるのと、今後愛をつける予定のラロッカ、カブレラ、日高も使えなくなってしまいますね。これが非常に残念です。この二つのリーグに愛フルで挑もうと思えば、すでに愛が付いている下山と大引以外の6人の低WP選手に愛をつけてあげなければなりませんので、ちょっと試算してみました。

 例えば捕手は
 21060201
 1000FP×30回=30000FP


 一塁、二塁、三塁
 21060202   21060203   21060204
 (以前の画像なので09選手は現在と枚数は一致していません)
 (2000FP×30回)×3人=180000FP 
 

 外野
 21060205   21060206
 (1500FP×30回)×2人=90000FP
 

 合計30万FP。

 あとリセットFCがかかりますね。うーん、ちょっと難しいかなあ。高WPデッキ投手陣もそれなりに補強したいし、捕手にはリードもほしい。でも画面に「チーム愛1」の表示が出たときの、あのなんともいえない感覚をまだまだ体験したいような気もしますし...。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

オリックス 河川敷にて

 まだ主砲たちの合成へ踏み切ってないので、6月後期のねたで。6月後期の最終日(7月1日夜)、相変わらず暇なのでFP貯めにWP600のノーマルリーグへ。河川敷なのでサクサク終わるかなあと思って。

 ちなみにデッキは四番のカブSPをノーマルに、捕手日高を前田にしただけ。
 21070102


 結果
 21070101
 うーん、負け越し。何気に参戦しただけとはいえ負け越しとはトホホな感じです。
 

 五人愛の発動画像をアップしていませんでしたので、河川敷戦での愚痴と共に紹介していきます。装備品はWPが上がらないバットを装着させています。

 21070104  21070108
 まあ、この二人も河川敷では問題ないパワーなのでしょうが、外野ならGG佐藤や多村、由伸あたりに比べると物足りないです。ショートも中島、二岡とはかなり差がありますね。


 21070103
 大村はよく打ってくれたほうですが、パワーヒッターの「ポワ~ン」とフェンス超えする打球というわけにはいきませんです。


 21070105  21070106
 後藤はオールスターデッキの井口に負けないステータスなので問題なし。下山もきちんと見極めさえすれば楽々スタンドインするパワーなのでしょうが、いかんせん監督がへたくそなもので。どん詰まりでも強引にもっていけるローズのほうがよかったかな。河川敷用ってわけではないのですが、ローズはもう一枚獲得してなんとか愛をつけたいですね。普通の球場でもローズがいるのといないのとでは印象が違いますから。 


 21070107
 本塁打数31。1試合あたり3本。そりゃ河川敷じゃ勝てないです。全ては自分の技術なのですがね。

 
 愛フル完成 ⇒ 低WP愛 ⇒ リード ⇒ 投手強化 が終われば河川敷用にこの二人に愛をつける日はやってくるのでしょうか。 
 21070109  21070110
 こないでしょうね^^;
 でも濱ちゃんには球団別6回で代打で使えるスキルつけたいなあ。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

調子に乗って

 限定②フルが9勝1敗と異例の好成績で終わったため、調子に乗ってベンチリーグフルにオリックスで参戦。

 
 二戦を終えて
 21062608

 二連敗!打率2割5分はいつものことだとして、防御率がえらいことに!。限定②ではノラリクラリと相手をかわしていた川越、香月ら中継陣が打たれる打たれる。いくら公式戦は楽しむこと一番、勝敗は二の次とはいえ、負け越しはつまらない。

 

 もかさんぉ「先生方!チームの危機です!よろしくお願いします!」
 
 小笠原「エーっ、もうわしら出番ないと思ってたわ」

 里崎「このままオリックスでやっちゃえば?」

 稲葉「なんや、自分勝手なやちゃなあ」

 もかさんぉ「そう言わずに助けてくださいよ^^;」

210630012106300221063003

 そんな三人他オールスター陣のボヤキが聞こえてきましたが、渋々承諾をいただき、気を取り直して再び公式戦へ。

 

 21063004
 
 どうにかオールスター陣の踏ん張りで盛り返し中ではありますが、今だに自分は選手頼みの戦いをしているということが、ひしひしと実感できております^^; 
 デッキも里崎の扇で強化される投手力の差も大きいですが、七番日高(ASは稲葉)、八番大引(ASは里崎)の下位打線をどうにか考えなければ、オリックスでこのリーグへの参戦は自分の力では難しそうです。
 


 ちなみにベンチリーグの結果は、オールスターの先生方の協力も虚しく5勝5敗と奮いませんでした。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

