

純正でのSSP

 チャアリイさんが藤井に一発で愛をつけたそうな。ならば自分も!と勢い込んで、今までスロやルレで惨敗した経験を生かして、ここは冷静に自分のペースでもう少しFP貯めてから。


 今日はオリックスSSPねたで。以前にも書きましたとおり、自分はSSPにはこだわりはなく、適当に消化しているのですが、ふとオリックスでやってみるとどうなるかが気になり参戦させました。

 舞台はライト級。ミドル級はオリ選手の不調が目立ったのでパス。

 
 まずは打撃陣
 21062405
 下山を入れるとデッキ属性が「守」となり、どこかで「守」はあまりよくないと聞いたので、濱ちゃんをレフトに。
 


 投手陣
 21062406




 アシストとデッキ属性
 21062407 21062409
 オート補充です。




 


 で結果は
 21062401-1

 おっ意外といい。108勝で1位^^
 SSPポイントが3入るのもうれしい。




 打撃陣の成績は
 21062402
 カブが本塁打と打点、後藤が首位打者。おおっ後藤やるなあ。
 愛持ち三人と攻撃スキル持ち二人がベスト10入り。



 
 そして投手陣
 21062403
 先発陣上位4位独占!1位の甲斐が26勝で防御率1.96とびっくりな結果に。




 ちなみにこの甲斐という選手はこんな選手
 21062408
 球速150Kで、WP30にしては変化もそこそこ。なかなかの選手だったのですね。




 チーム成績は
 21062404
 弱体と思っていたオリックス投手陣のチーム防御率がなんと2.29。山口の防御率が0.66!地味に香月も1.71。

 よくわかりませんねえSSP。
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

さらにオリックスで突撃

 限定②6回は5勝5敗と振るわなかったのですが、装備品付け替えが面倒だったのでそのまま限定②フルへ突撃!(ちなみに25日の記事は新ユニフォームとの対戦を書きたかったので、先にアップしました。今日の記事はその前の出来事です)


 勢いよく試合をする途中、こんな坂口の
 21062015
 21062006
 サヨナラヒットや

 
 21062007
 超予想外の満塁ホームランの大活躍があったのですが、


 この限定②フルで一番活躍したのは、これまたオリックス魂さんにご教授いただいた
 21062014
 基本かわすピッチングの自分のスタイルだと、先発はもって5回。早ければ4回頭からスタミナが切れてしまいます。そこで二番手投手は必ず香月。先発と香月で試合を作れればそれなりの試合になります。オールスターデッキの花形選手(言い回しが古い)の井口、小笠原、稲葉、村田あたりを凡打に打ち取るその姿はなんとも凛々しい。スキルアップ欲が沸くいい投手です。
 

 そんなこんなで怒涛の開幕9連勝を飾り、
 21062012


 まさか全勝?と思った最終戦





 21062010

 結局9勝1敗で終わりました。



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

早く合成したい

 早く合成したいのはやまやまなのですが、残り3人カブレラ、ラロッカ、日高には莫大な費用がかかりますので、懸命にFP貯めに走っております。今日のメンテで球団レンタルや新ユニフォーム、キラキラルレとか出ましたが、あんまり関係ないですね。キラキラルレはプレできないみたいだし。


 あまり書くこともないのですが、とりあえず近況を。


 球団別6回を4勝1敗で迎えた第6戦目。こんなユニフォームの方との対戦。
 21062503-1
 
 これです↓
 21062505
 今日発売になったばかりの公募ユニフォーム^^
 なかなか格好いいですね。

 早速こんなユニフォームを発売当日に購入する方なので、おそらく重課金者なのかなあと思って打線を見ると監督レベル34のロッテ愛フル+フル合成^^;
 初回ラロッカの出会いがしらの一発で先制したものの、裏の攻撃で1点返されます。フル合成なので打球がとにかく速い。これは逆転されるのも時間の問題と、勝ちをあきらめかけていたのですが、ローテの谷間なのかラッキーなことに先発が渡辺俊介(快投2)。
 いてまえ打線爆発でどうにか勝利^^
 二度曲げされない方だったので、渡辺は意外と打ちやかったですね。

 21062504


 このユニフォームの価格を知りたくてショップで確認。
 21062506
 300FCか。まあこんなもんですね。そして我オリックスビジターユニはというと...おおっ!茶さん、あらためて高価な商品ありがとうございました^^

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

さようなら

 チーム愛が5人となりスキル持ち選手のステータスが全て+7されて、それなりに格好がついてきているのと、使えるspであるラロッカ、金子が相次いで入団したので、限定②に参戦しました。


 オリックス魂さんに教えていただいた先発第五の男
 21061903
 21061901
 の活躍もあったのですが(おお!打たせてとる理想のピッチング、省吾えらいぞ!)
 ちなみにユニフォームお着替え前です。

 
 21061902
 まあ成績はこんなもんです。勝率5割で打率は低く、防御率高くあまりいい結果ではありませんでした。また大負けや大勝ちがありましたが、それなりに楽しめました。やっぱり愛着ある選手達を使っての試合なので楽しかった^^
 これからは限定リーグも純正ですね。 






 そうなると気になることが
 21062301
 21062302
 21062303
 短い間でしたがご苦労様でした^^
 今後はゆっくりロッカールームで静養してください。
 




 と思ったのですが、やっぱり書いているうちにもったいないという気がしてきたので、まだしばらく使います^^;


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

自分に言いきかせる

 大引の「大声援」をリセしてほんとうによかったのかと思い悩む今日この頃、というか今日。皆さまのコメントをいただいた直後に少し後悔。でも一応自分なりに考えた結果なのですよ^^; 
 
 二回目以降は下の画像のとおり、リセ代含めて150FC。FPだと4000。
 21062201
 
 結果論&単純計算で今回の大引について検証してみます。さまざまな要因は排除しています。
 最終的には35回目で愛が付いているので、あのまま大声援を残したままFCで進めていると
 
 150FC×26回=3900FC もしくは 4000FP×26回=104000FP

 選手一人にかけるFC&FPとしては少々きつい(自分基準。このあたりがセコセコ課金者の辛いところ)。これは結果なので、大声援がついたときはあと何回で愛が来るというのは当然分からないわけでして、茶さんのコメとおり、坂口の苦悩を経験している自分はかなり臆病になっていました。
 大声援を残しておいて、チーム愛は別の選手に(例えば阿部)切り替えたとすれば、大引の出番は一生ありません^^;


 百歩譲って、まあなんとかがんばれば出せなくはないFC&FPと考えて、次に問題となるのがWP55というコスト。WP700以下では確実にスキルはOFF。スキルONで使えるのは、球団別6回、球団別フル、ベンチフル、限定②6回、限定②フル....意外と多いな。
 

 まあいいや。さらにさらに頭をかすめたのが
 21050501
 この存在。以前にも書きましたが、アシスト入れるとなんだか力んで、いい仕事ができないこの名プレーヤー。
 

 そんな感じで結果リセットに踏み切ったのですが、今わたしはいったい誰に何のために言い訳しているのでしょうか?^^;
 ちなみに冒頭に「自分なりに考えた結果」と書きましたが、実際はここまで考えずに、何のレベル4かを調べたあとに即リセットしてしまったというのが事実です。
 
 

 ああ、でも残しが正解だったかなあ...



 

 気を取り直して今日、ログインすると
 21062202
 レンタルブログさんから、この平野をはじめ多数のオリ戦士、そのなかに


 21062203
 なかなか獲得できなくてmmも考えた、代打の切り札にしたい未所持の相川!うれしい!
 密かに能力高いでしょ、この相川くん。子供が野球選手の真似して構えているようなイラストがなんともかわいい。どうもありがとうございます^^

 
 さらに
 21062202
 茶さんから夢のビジターユニフォームが!

 21062204
 うんうん、いい感じだ^^
 あらためて、ありがとうござました。

 しかしオリユニフォームは二つとも茶さんからの贈り物。他人のふんどしでどうのこうのというのはまさにこのことですね^^;


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

チーム愛 五人目

 後藤に早めの愛が付いたのでここは一気に五人目。
21050705
 
 ステータス的には中途半端な選手なんですが、オリックスのショートでそれなりの守備力があるのって大引しかいないんですよね。せめて、打力はよくないけど走力抜群の片岡なんかだったら、面白い存在になるのですが...。まあない物言っても仕方がないですね。
 
 守備値が43らしいので、今ここで愛が付くと+7でいきなり守備Bになるので、とりあえず愛を。


 1回目
 21061708
  ↓
 2 軽打1
  ↓
 3 満塁1
  ↓
 4 守備1
  ↓
 5 サヨナラ1
  ↓
 6 守備1
  ↓
 7 気合2
  ↓
 8 敬遠2
  ↓
 9 
 21061709
 
 何これ?
 
 21061716
 ああ、応援のレベル4か...二つ目のスキルなら残しなんですが、チーム愛常時発動のほうがいいからいらない^^;
 ↓
 10 内野安打1
  ↓
 11 守備固め1
  ↓
 12 先頭打者1
  ↓
 13 逆境1
  ↓
 14 鼓舞1
  ↓
 15 盗塁2
  ↓
 16 代走2
  ↓
 17 サヨナラ1
  ↓
 18 敬遠2
  ↓
 19 走塁1
  ↓
 20 応援1
  ↓
 21 軽打1
  ↓
 22 タッチアップ1
  ↓
 23 ブンブン丸(本日2回目のレベル4。しまった、SS撮り忘れ。当然即リセット)
  ↓
 24 応援1
  ↓
 25 先頭打者1
  ↓
 26 強振1
  ↓
 27 逆境1
  ↓
 28 固め打ち1
  ↓
 29 タッチアップ1 
  ↓
 30 軽打1 
  ↓
 31 応援2
  ↓
 32 先頭打者1
  ↓
 33 盗塁1
  ↓
 34 代走2
  ↓
 35 
 21061710
 
 「坂口の苦悩」が頭にちらほらよぎってきた頃にようやく^^;
 ホントほっとします。

 全ステータスが+7になるものの、やっぱり中途半端感は否めないです。
 21061715 守備50B

 
 追)レンタルブログさん、貴重な選手ありがとうございます。wp45以下リーグでローテ入り?^^

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

チーム愛注入 二遊間編

 うーっ、やっと合成できる。大村合成から一ヶ月ほど経ってますね。合成欲まんまんです^^
これは数日前のできごとですが、思わぬ選手達の入団や多くのプレの記事を先に書かねばと後回しにしました。

 
 えーっと、とりあえず外野手が完成したので、次は内野守備の要、二遊間編です。
 セカンドとショート。どちらを先に強化しようか。ショートの守備も強化したいのはやまやまなのですが、やっぱり打線を強化したい。というわけで、今回はラロッカ、カブレラに続くスラッガーに育てたい 
 21061601

 ほんとうはリアルのように三番カブレラ、四番ローズ、五番ラロッカっていうような打線を組みたいのですが、ローズをダブらせる自信がないのと、守備がやっぱりネックになってしまいます。
 そこでこの後藤には、ローズに代わるスラッガーとして育って欲しいという期待が大きいです。



 1回目
 21061602
  ↓
 2 固め打ち1
  ↓
 3 守備1
  ↓
 4 代打1
  ↓
 5 サヨナラ1
  ↓
 6 守備2
  ↓
 7 代打1
  ↓
 8 盗塁1
  ↓
 9 敬遠1
  ↓
 10 満塁2
  ↓
 11 満塁3
  ↓
 12 逆境2
  ↓
 13 敬遠1
  ↓
 14 守備固め1 
  ↓
 15 対左投手1
  ↓
 16 気合1
  ↓
 17 代走1
  ↓
 18 内野安打1
  ↓
 19 対左投手1
  ↓
 20 内野安打2
  ↓
 21 
 21061603
 
 ああ、ほっとします。30回以内でついたので、今までの経過から言うとかなり優秀なほうです。
 
 
 
 オールスターデッキのセカンドをがっちりと守っている井口と比較すると
 21061606 守備52B  21061610 守備51B

 おお!肉迫している!というよりパワーと守備は超えちゃたよ^^
 

 ミート+5バット&パワー+5ヒジあて装着
 21061608

 パワー+5バット&パワー+5ヒジあて&パワー+1スネあて装着
 21061609
 
 ローズをスタメンに入れられないファミスタ事情を打破してくれる五番打者になります。
 21061612
 負けが多い自分ですが、たまに出現するこのような試合のためにファミスタやっているようなものです^^

 
 恒例となったチーム愛ショット。
 一番センター大村(守備58B)、二番ライト坂口(守備49C)、六番レフト下山(守備49C)。
210616042106160521061607-1
 ついに坂口の肩が50Bになったよ~。下山のコスパも涙ものだ^^

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ありがとうございます

 昨日「スケベ心」というのを身をもって知ることができたのですが、更に

 あの有名ブロガーのあきらりあさんから
 21061818
 21061819
 あきらりあさんのブログは開設当時から読ましていただいているのですが、もう既に多くのカードを所持されておられ、熱望選手のハードルが高い高い。このお礼は困難きわまりないです^^;

 

 さらに別の方から
 21061820



 さらにさらに
 21061817
 先発ローテ確定の金子spが!
 

 そのほか、ここでは紹介できないくらい、多くのオリ戦士をいただきました。この場からあらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。
 オリ戦士プレは、それはそれでうれしくって仕方がないのですが、もっと嬉しかったことは、この読んでもファミスタの攻略のヒントがあるわけでもなく、ただ日々の自分の出来事を綴っているだけの過疎なブログを読んでいただいている方々のお言葉。正直涙がでる思いでした^^

 これからも特にポリシー無く、だらだらと気楽に書き綴っていきますが、よろしくお願い申し上げます。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

スケベ心

 とはいったいどういう心なのか?
 正確な意味も知らないまま、昨日のブログの冒頭でこの言葉使ってしまいました。

 PCで検索してもズバリとは出てきませんでしたが、とあるサイトで「もしかしたらよいものがあたるかもしれないと思って、新しいことに手を出したがる欲張りな心」と紹介されていました。





 
 
 21061811
 21061802
 
 なるほど!これがスケベ心なのか!


 
 うれしくなって早速08ラロッカNに代えて3番サードで起用。
210618162106181521061814
 このミート差は意外と大きい?こりゃええわ^^

 贈っていただいた某さん、ほんとありがとうございます^^


 世間ではダルビッシュPMや稲葉PMの能力やイラストで盛り上がっているところですが、もう一人のオリ戦士のSPは
 21061803
 「快投2」の発動条件はあとから調べるとして、獲得できたら間違いなくローテの中心。

 金子N⇒ 平野N⇒ 岸田SP⇒ (金子SP)⇒ ( ? )

 限定リーグ参戦には、それでもまだ一枚足らない^^;

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

SP誰だろ?

 昨日「管理者のみ」でコメ頂いた○○さん。監督名はメリージョーじゃないんですよ^^;
しかしこの流れで監督名を伺っていただけるということは...スケベ心を出して監督名をさりげなくプロフィールに載せました。よろしくお願いしま~す^^


 話しは変わって、明日木曜日にSPカードが増えますね。前回のSPはローズ(集中3)と岸田(ピンチ3)。ローズはスタメンには入れることができないのですが、オリ純正やっているのに未所持というのは格好悪いので、記念に一枚は獲得しておきたいですね。ローズならどちらかというとノーマルをもう一枚獲得して一発合成で「代打の切り札」狙いといきたいところです^^

 で今回。
 打撃陣は既にSP化されているカブレラ、ローズと、SP化が待たれる後藤、下山が怪我でしばらく試合から遠ざかっていたので、今回のSPはズバリ!
 2106150101
 当然実際は銀色カードなのですが、作れないので^^;
 絶不調なフェルナンデスに「固め打ち2」がついた実績もあるので、このくらいはついてもいいでしょう。WPも55なので銀ルレやmmでも獲得するのには苦労しそうではありません。運よく獲得できたら限定②もオリックスで参戦可能な打線になるので楽しみです。
 ただ愛をつけるとなると、ちょっとためらいますね。FPも無限にあるわけではないので、やっぱり08かなあ。


 そして
 2106150201
 大村も開幕から調子いい。主力の大量戦線離脱で3番打ったり、5番打ったりしていましたが、基本は1番。
 しかし既にノーマルに愛が付いているので、とりあえずはノーマルを使います。

 
 投手では
 2106150301
 防御率が高いのでレベル3は難しいかな?でもリリーフがすんごーく弱いオリックスなので、登場すればとにかく獲得したいです。
 でもなんとなく今回は平野か金子のような気がするなあ。

 残りの候補としては後藤、坂口あたりですね。

 登場するSP選手次第では銀ルレ回してみます。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

球団別フルで勝ち越し

 球団別フル最終戦。相手はレベル34の西武愛フル。珍しく自分より選球眼があまりよろしくなかったようで。

 210061201
 ヒジあてでパワー強化した下山の劇的スリーラン(なっとう打線使用^^;)でサヨナラ勝ち!気持ちよかった^^
 21061004 21061005



 
 結果は
 21061202

 途中hamuさんに4回(?)コールド負けしたり、なんやかんやあったのですが、どうにか勝ち越せました。球団別6回では愛フルデッキとはあまりあたらなかったのですが、今回は半分くらい愛フルだったような気がします。たぶん普段純正やっていないと、球団別フルは参戦しにくいのでしょうね。自分もつい最近まで球団別フル参戦なんて考えてもいなかったですから^^;


 やっぱりリリーフが打ち込まれることが多いので早くリードつけたい!
 21061203


 でも愛が先。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

愛フルに初勝利

 今回はリーグ開催期間が長いので、いつも消化しているリーグはいち早く完了。FP稼ぎのためにパウエルコーチを使って限定②フルにオールスターデッキで参戦。でもやはり規定試合終了しているため、あまりモチベーションも上がらなかったので、リードスキル無しで球団別リーグフルに初参戦。

 うーん、やっぱりオリックス純正では試合後半の6回以降がかなり苦しい。勝っている試合だと菊地原SPだの08加藤だのを投入できるのですが、この二人もスタミナが少ないのでほとんど1回限定ですね。

 結局球威Dの川越や本柳、香月なんかに頼らざるを得ないのですが、かなり打たれます^^;
 里崎の扇の要の偉大さを痛感しています。



 1勝2敗で迎えた第4戦。対戦相手は確か監督レベル28くらいでカープ愛フル。選手のスキル表示場所が所々抜けていたので、多分フルスキルになっているのでしょう。先発梅津には大車輪、石原には扇の要がついていて(羨ましすぎる)負け覚悟だったのですが

 21060801
 やった!愛フルデッキに初勝利!
 結構ボール球を振ってくれる方でしたので、平野⇒本柳⇒川越SP⇒菊地原SP⇒08加藤の主要リリーフ総出場でなんとか逃げ切れました。
 カープ純正。天谷、赤松、梵、東出あたりはちょこまかと動いてやっかいなのですが、パワーヒッターが栗原だけなのでなんとかなったのでしょうね。


 今こんなイベントやってますね。
 21061101


 パウエルコーチを入れて試合に勝つと
 21061102
 これはおいしい^^
 FP稼ぎにはもってこいですね。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

パワー+5ヒジあて

 前にも記事に書きましたが、SSPはほとんどボケーっとデッキ組んで参戦しています。

 そして気が付けば
 21061001
 おお!結構貯まっています。

 
 21061002
 銀チケまであと1500ポイント少々。このまま貯めていこうかとも考えたのですが、銀ルレは目ン玉飛び出るほどのいい選手が出ないことを悟っているので、2000FPでパワー+5ヒジあてと交換。残りの2000FPも近々交換しましょう。

 21061006
 これで3個となりましたので、ラロッカ、後藤に引き続いて下山に装着。

 
 レフトのライバルであるタフィ・ローズと比べてみます。
210610042106100521061007
 バラエティバット同時装着でパワーBに!
 守備に難があるとはいえ、WP60、パワーAのローズに代えてレフトに入ってもらっているので、それなりにパワーヒッターに育ってほしいものですね^^

 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

mixルレ

 もうルレは福袋まで回さないと思っていたのですが(嘘)、たくさんの頂き物があったので、昨日の予定通りmixルレを回してみます。予算は10回分(使いすぎなのでは?)。


 自分用に目指すのはオリックスWP50↑の選手の面々。できれば未所持の小松、加藤。まあ低WP選手でも今後合成するかもなので、オリックスなら誰でもって感じかな?
 
 あと、オールスターデッキ用に稲葉N、稲葉SPの二枚。井口SPは...これ以外はまあってことで。好きなこと書いていますが、基本はお返し用ということを心に刻んで...



 1回目
 21060901
 一輝と菊地原以外全プレ^^


 2回目
 21060902
 阿部以外全プレ^^


 3回目
 21060903
 某チャアリイさん荒木持ってたかな?全プレ。


 4回目
 21060904
 しまった!SS撮る前に二枚送ってしまった!濱ちゃん以外全プレ^^
 

 5回目
 21060905
 岸田SPと川越SPを贈っていただいた某氏熱望の多村!なんとか面目保てた^^

 
 以下省略。
 

 というわけで、かれこれ予定の10回回しましたがWP60↑が無しという、なんともショボイ結果に。自分的にはあまり得るものはなかったのですが、それなりに喜んでいただけた方、もっといい選手出せよ!と思われた方、いろいろいらっしゃるかと思います。しかしこの引きが自分の限界です^^;


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

もらってばっかり

 昨日ログインすると、またまたうれしい贈り物が。

 21060701
 21060702
 コスパが微妙、なおかつ球威Dと頼りないけど、純正では頼らなければ仕方がない川越さんがチームに合流^^
 
 せめてWP55なら球威C後半は欲しいものですね。もらっておいて贅沢はいえませんが。これは銀ルレでもう一枚ゲットして方程式スキルをつけるべきですね。

 去年の川越と比べてみると
 21060703
 WPが5あがったので、それなりにステータスは上がっています。去年は良スキルのピンチ1で、今年は投球術2か...。どうなんでしょう。それにしてもSPでレベル1っていうのも、いまいち納得できないですねえ。


 最近オリ選手を中心にいろいろもらってばかりなので、ぼちぼちお礼も兼ねてmixルレ回してみることにします。

 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

受付小町なら

 オールスターで挑んだベンチリーグの最終戦。バグストでもなく突進打ちでもなく、またまた塁間ちょろちょろというわけではなかったのですが、なんとなくプレースタイルがしっくりこないレベル34の相手。普通とちょっと違っていたのは投球間隔が少々長めということくらいで、特に変な人ではなかったのですが、なんとなく気に入らなかった。

 自分自身レベル30超えには勝つ自信がなかったのですが


21060601

 まあこんな感じで勝てました。序盤で1-7とされたときはほとんど負け覚悟。打線も相手の先発新垣の速球にまるでついていけずに三振の山。相手はというと結果を見ていただければ分かるとおり、やたらと選球眼がよく、ボール球はほとんど振りません。
 それでも6回以降だましだまし凌いで、こちらはこつこつ得点して最終回は3点差。

 09新垣⇒07福原の先発リレーで最終回に出てきたのが


 21060604
 新垣、福原の速球にはついていけませんでしたが、受付小町の速球には辛うじてついていくことができて6得点。


 しかしカブレラspはよく打ってくれます^^
 普段ミート+3ヒジあてとパワー+2バットを装着して使っていますが、初球スキルで

 21060603  21060602

 これに愛なんかがつくとミートがああなって、パワーがこうなって...ああ楽しみだ^^


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

先発新加入

 現在オリックスの限定①(限定②はオールスターにて参戦)の先発ローテ、まずはこの二本柱。
 21060506
 
 そして、どうにかかわすピッチングでしのげる
 21060507

 先発最後の一人は、頼りにせざるを得ない球威Dの
21060508

 
 こんな先発陣でどうにか回していたのですが、今日、フレからうれしいプレゼントが届きました。数名ほど届いた中に
 21060504-1
 21060505

 銀ルレで自力引きを目指そうとしていた岸田spが我チームに!


 まずはオリックス正捕手日高とのコンビでピンチ3発動。
 21060503 球威44+9=53



 岸田spの獲得がうれしいのは、09限定①のローテ投手の充実というだけでなく、最近ピタッと選手補強が停滞していたオールスターデッキでも活躍できる選手なのです。
 里崎とのコンビで
 21060502 球威44+7=51
 常時このステータスはなかなかのもの。

 
 さらに里崎とのコンビでピンチ3発動。
 21060501 球威44+7+9=60
 
 

 愛目指してから、スロもルレもほとんど回せていないここ最近。二の次になっていたオールスターデッキの思わぬ補強がうれしいです^^

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

次の妄想

 FPがないので合成していない、スロットも回していない、ルレも回していない、かといって公式戦の試合経過を書いても退屈なのでネタ切れです。

 そういうわけで、スタメンクラス8人に愛が付いた後について、妄想してみたいと思います。

 今目指しているのはあくまで球団別リーグに参戦するためのメンバーに愛をつけるということなのですが、球団別リーグ未満のリーグ、すなわちランダムやWP45以下リーグで活躍しそうな選手で、愛をつけるとすればどの選手がいいかをピックアップしました。


 まずは捕手
 21060208 21060201
 これでWP25はコスパいい。愛とリードをつけてもWP40で収まるので最優先で合成してみたいです。

 

 一塁or三塁
 21060209 21060202
 北川の打力は愛が付けば08ラロッカを超えるので四番候補。一塁三塁どちらでも文句無く使えます。



 二塁or遊撃
 21060210 21060203
 08限定①ではオールスターのスタメン入りしていた後藤。打力は問題ないし、守備はショートでも愛でBになるのは魅力。球団別用でもこの08後藤にショートを守ってもらいたかったのですが、09後藤が絶対的セカンドであり、兄弟はあまり好きでないのでやむなく。



 二塁or三塁
 21060211 21060204
 一輝も打力が魅力。できれば二塁を守らせたい。



 外野
 21060212 21060205
 WP35のデフォで守備、肩共にCで足も早い。低WPリーグにはもってこいの選手。



 外野
 21060213 21060206
 外野は既に愛が付いているWP40の下山をライト、高波をセンターに。レフトはなかなかいい選手が見あたらなかったのですが、愛でどうにか守備Cになる迎。ここはちょっと弱点ですね。
 あと一枚必要です。


 一塁
 21060214 21060207
 この未所持の相川もなかなかのステータスです。三塁北川、一塁相川でしょうか。まあ未所持なので二枚ゲットが先決です。

  
 
 こんな妄想をしていると、もっともっと愛をつけたくなって仕方がありません。しかしFPがもたないです^^;

 早く合成したいよ~

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ノーマルリーグ

 木曜日のメンテでノーマルリーグなるものが登場しました。参戦するため急遽先日まで使っていたルーキーデッキの変更をしてみました。

 投手は菊地原SPだの08川越SP、山口SPなんかを他のノーマル選手に入れ替え。

 問題は打者。

 うちの絶対的四番09カブレラSPを外さなければ!
 21051006
 
 09カブレラは早々にSP所持したこともあり、ノーマルはまるでノーマークでして未所持。仕方なく急遽

 2105290521052906

 08カブの登場です^^;
 やっぱりちょっと弱い。WPが同じなのにデフォでパワー5の差は大きいです。よく見ると足も遅いし肩も弱い。おお!バントが上手い!

 まあそれはさておき、限定①ではスタメンから外れていた
 21051005
 が復帰できるのでプラマイ0といったとこでしょう、まあいいか。

 あとは日高を低WP捕手の前田に変えて完成。

 21052903
 
 愛は欲しい、リードも欲しい、カブレラノーマルも欲しい、ああ欲しいものばっかり。







 公式戦終わりに辛抱できずにmm。
 21052907


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

