

124勝

公式戦はなかなか勝率が上がらないのですが、SSPは結構毎日上位(1位とか2位とか)に食い込むことが出来ています。

昨日
21033001
久しぶりの120勝超え!


表彰アイテムはなんだったかなあ

21033004
まああんまり値打ちのないものですが、もらえるものはなんでもうれしい!



確かSSPは勝数ではなく勝率だということを思い出して確認すると
21033002-1

8割8分5厘。




前は確か122勝で100位以内入賞だったので、今回もいけたでしょうと翌日順位を確認すると

21033003

なんだかハードル高いなあ^^;



今日はFP貯めにWP825フルに参戦するも、サバ落ちで逆にFP持って行かれるという不運にも遭遇。ああついてない。



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

限定リーグを終えて

09初限定リーグが終わりました。
21032801

21032802
相変わらず5割そこそこ。フルも終わってこちらも5割そこそこ。いい選手∝勝利っていうのはなかなか成り立たないですね。


チーム所属の選手達の感想です。たぶん自分以外の優秀な監督さんならもっとうまく選手を使えているとは思いますが、自分なりの印象を記録します。

まずは期待通りの活躍した選手達。

21032501-2
西岡は08ではあまり使わなかったのですが、明らかに打球が違いました。相手投手の球威も大いに影響しているとは思いますが、フェンス超え、もしくはフェンス直撃のあたりが格段に増えた気がします。やはりデフォでパワー39は一味違うって感じです。

青木はもう普通によく打ちます。08青木と同じ感覚です。

森野は固め打ち3発動率は3試合に1回くらいでしょうか。第一打席はついつい力んでしまって三振とか凡フライとかが多かった。しかしスキル発動しない状況でもステータスがいいので、まあ期待通りに外野手の間を抜けるあたりが印象に残りました。


あと

21032509-1
も期待通り、ヒットが多い。08以上に活躍してくれますね。どちらかというとストライク勝負をしてくれることが多い打者なので、特にそう感じるのかもしれません。


まあ普通かなという選手は

21032508-1
そこそこ打ってくれて、そこそこ凡退します^^;
ステータス的には全然違うのですが、08阿部もそんなにバカスカ打ってくれたという印象が無いだけに、まあこのくらいで充分でしょう。それに貴重な右打者なので外すわけにはいきません。


まあまあよかったのが

21032507-1
08は残念ながら獲得できていないので比較はできないのですが、ステータスが下がったものの結構打ちます。08はどんだけ打ったんだろうって思います。守備は08稲葉と比較してしまうのでなんとも。


21032505-1
セギノールは最初から一時的な四番打者ということで使っているので、特に可もなく不可もなくとう印象。ミートを上げてあげるほうがいいのかな?早く栗原orカブレラを獲得したいです。


そして最後に予想以上にいい選手だと感じたのが

21032503-1
08では入団していなくて、獲得したときは「WP60なのにパワー少なっ!肩弱っ!」って思ったのですが、実際使ってみると意外と打ってくれます。パワーが無い分、内野ゴロの打球が弱くて、一気に一塁まで駆け抜けてセーフ!っていうパターンが何度かありました。これは08青木ではあまり体験できなかったことです。青木はパワーもそこそこあって打球が早いので、内野安打になりにくいのでしょうね。
また、守備も弱肩は仕方ないとして、守備Bはいい。08ではつかの間の活躍をしてくれたガイエルと、守備と肩のステータスがちょうど入れ替わった感じなのですが、やっぱり守備Bのほうが断然良い印象です。


限定リーグを終了して感じたことですが当初の懸念どおり、やっぱり左打者ばかりだと右投手の外角ボールの出し入れに全然ついていけず、ただでさえ三振が多いのにさらに倍増って感じです。かといって左投手のときにボカスカ打っているってことはないのですがね。要は自分が納得できているかどうかってことですね。



こうなると、いよいよこの人
21032510
の出番もあるかもです。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

出ましたね

昨日のメンテで早くも

21032601
が出ましたね。

21032602

あの真夏の汗ばむ夜に、当時大熱望だったG阿部を獲得して幸せ感いっぱいに浸ったあれから8ヶ月も経ったのですね。

結構いい選手出たんですよね~^^
早速回しちゃろかと思ったのですが少々思案。

去年の初課金はセパ交流戦に合わせて6月に出たmixルーレット。で今は3月。あまりにも早い課金になってしいます。このままでいけば多分イベントの度にルーレットを回し続けて、去年の課金額を遥かにオーバーしてしまいそうです。
また、自分の性格ではこのルレ、一度回すと毎日毎日回してしまうのですよね。それは去年で実証済みです。今日から14日間回し続けると
300円×14日=4200円
これは大した額になってしまいます^^;

しかも今のデッキは、去年の今の時期に比べて比較にならないくらい選手が揃っています。さらにSPが出ても心底うれしいのはダルビッシュと小笠原だけだしなあ。

というわけで今回はスルーっていうことで決定しました。
あとは皆さんのブログのあれ出たこれ出たに惑わされない、強い精神力を持ち続けられるかどうかにかかっています^^

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

09限定リーグWP700開幕メンバー

4000回転で獲得した09初期デッキの備忘録。

一番ショート西岡
21032105
何も言うことなし!たぶん最後までスタメンでしょう。


二番レフト赤星
21032106
肩に少々不安があるが、守備Bと走力Aは二番レフトでは充分活躍できるはず。


三番センター青木
21032107
08に続いて絶対的三番打者。


四番ファーストセギノール
21032108
しばらくは四番はこの人しかいません。


五番サード森野
21032109
森野もほぼ不動になることでしょうね。


6番ライト由伸
21032110
守備が弱いのが痛い。ひょっとして金城と入れ替えもありえるか?


7番セカンド賢介
21032111
7番打者でこの能力あれば充分。


8番キャッチャー嶋
21032112
低WPの捕手から厳選してスタメン入り。


先発投手陣
21032104
開幕投手は岸。おそらく和田が先発メンバーからもれると思います。


ストッパー&セットアッパー
21032113


09限定WP700デッキ
21032101
WP20、25のリリーフがいないのが痛い。主力の不調回避用にWP25リリーフ獲得が急務です(いるのかな?)。控え野手の高森も08の不動の代走岩崎に比べると少々物足りない。
それにしてもスタメンはものの見事に右打者不足。純粋な右は嶋だけですから。こうなるとセカンド井口、ファースト栗原orカブレラの早期入団が望まれます。しかししばらくはルレ回す予定も無いので、当面はこのメンバーで戦っていくことになります。


とはいえ、開幕メンバーとしてはかなりいい選手が揃ったのではないかと自分では思っています。お気に入りは1~3番のスーパーカートリオ。いにしえの大洋ホエールズを髣髴させてくれます。



そしてこのメンバーで開幕戦です!







21032103
相手の大振りにも助けられどうにか開幕戦をものにしました。


森野がスキル発動するとかなりいい!
21032102
どれだけの確率で発動させられるかが課題ですね。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

3月21日の結果 パスロ

一塁カブレラと外野手稲葉、この二人を目指して最後のぶん回し。右のセカンド井口も目指します。

21032000


21032001


21032002


21032003
09限定リーグ開幕投手候補岸。


21032004
もう代打の切り札的WP60はお腹いっぱいだ。


21032005


21032006


21032007
SP止まるも俊介二連発。


21032008


21032009


21032010
SP怒涛の俊介四連発。


21032011


21032012


21032013


21032014


21032015


21032016


21032017


21032018


21032019


21032020


21032021


21032022


結構回したんですがね。収穫は岸とローズですか、ちょっと寂しい。


09始まってから4000回転ほどでしょうか。戦力はそれなりに整いましたので、いよいよ09限定リーグ開幕です!




テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

3月19日の結果 その2

セスロ1000回転で青木を獲得し外野陣は
21031936
赤星の肩が弱いもののどうにか格好がつきました。


一塁手は
21031937
他の並み居る一塁手には能力的に劣るもののどうにかって感じで。パワー+5バットを持たせてあげれば08ウッズ並になるのでなんとか使えるでしょう。


三塁手は
21031938
う~ん...(hata★さんごめんなさい。別に今江自体がどうのこうのというわけではなく、オールスターデッキではお馴染みの村田や小笠原に比べるとって意味です。念のため^^;)


このままパスロに行ってもいいのですが、パリーグでオールスタークラスの有力三塁手というと二岡とおかわりくんくらいになってしまうので、ここはもう少しセスロで粘って、目標三塁手の村田、小笠原、森野獲得に最後の望みをかけたいと思います。最低でも新井は獲得してからパスロに移りたいですね。



というわけで、泣きの500回転スタート。
21031920
ノーマルも使いやすそうでしたので、当然ローテ候補生。


21031921
連続ローテ候補生入団。


21031922
08ではつかの間の活躍を見せてくれたガイエルも09では最初から出番無しです。



21031923
21031924
やった!目標外野手の一人由伸!
金城SPもいいのでどちらを使うか?金城は両打ちがちょっと気になる。なんせ既に西岡、セギノールの二人がスタメン入りしているので、金城を外すか。


21031925


21031926
やっぱりWP55クラスのSPはナムコ扱いです。


21031927
SP使わない⇒当然ノーマルは使わない。


21031928
よく出るなあ。


21031929


21031930
........


21031931
内海はローテーション入り決定でしょうね。


21031932


あ~あ、結局有望な三塁手獲得できず予定の500回転終了!
21031933



ええーい!ここまで来て引き下がれん、もうちょい回すか!とも思ったのですが、WP55のダブり覚悟で銀ルレ泣きのもう1回!
小笠原なら言うことなし。森野なら「固め打ち3」でこれまた言うことなし。行っちゃれ!


結果は.....

続きを読む »

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

3月19日の結果 その1

予想通りspが登場しましたね。

投手ではダルビッシュ、ウイリアムスが人気になるのでしょうが、野手陣が全然揃っていない現在、自分としては09目標野手のこの4人に注目。単純にどのカードもノーマルよりいいので獲得したいのですが、やっぱり小笠原。今年は我チームに入団してくれるのでしょうか。
21031900


SPを見てからセパどちらのスロットに挑戦しようかと考えたのですが、まだレギュラーが決まっていない一塁、三塁、外野手の目標野手が多いセスロから挑戦。


ここからスタート!
21031901

であっさり1万FP終了。その間出たWP50以上はG木佐貫ただ一人。
出が悪そうだったので、一度出てから公式戦を2試合ほどしてから再びセスロ。



ダブりのWP50朝倉が出た後、


21031902
21031903
目標野手井端ですが、今年の井端は西岡に勝てそうもありません。


3万FP消費するもその間に出たのは再び木佐貫のみ。
WP50クラスの選手はSS撮らないでおこうと思っていたのですが、あまりにも記事が短くなるので、これからはWP50もちょくちょく載せませます。


21031904
09初SPは田中でしたが、二塁はもう賢介がいるのでお蔵入りです。


21031905
今の先発投手陣の中では優秀な部類なのでとりあえずはローテ候補生。


21031906
ナムコがいないとSPに止まったときもワクワク感が全然違います。


21031907
しかし早速SPダブり。

21031908


21031909
うーん、ここまでくるとWP55クラスのSPは、気持ち的にナムコ扱いになってしまうなあ


21031910


21031911


21031912




そして回すこと600回転。ついに、ついに出現!




21031913
21031914
目標外野手青木!
去年は5月のmixルレなるイベントルレで獲得しましたが、今年は入団してくれるか不安だったのですがよかった!

21031915


21031916
08より劣化していますが、ローテ候補生。



そして1000回転の終了間際に



21031917
21031918
アニキ出てくるもやっぱり守備に課題。とりあえずは代打要員です。



ここまでで1000回転。すっかり夜遅くなってしまいました。

あとSS撮っていないWP50はイスンヨプ2枚、チェン1枚、五十嵐1枚。あまり出がよかったという感じではありませんが、まさかの青木とWP60の井端、金本獲得でまずまず満足です。
でも小笠原がどうしても欲しいのでもう少しセスロに挑戦します。




その前に少し気分を変えて銀ルレ回しました。


21031919
21031919-1
当たりとは言いがたい結果ですが、とりあえずのストッパー候補生と、さりげなく入っている里崎SPがうれしい。



セスロ泣きの500回転しましたが、一度に書くとネタが無くなりますのでまた明日にします。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

明日sp登場かな?

09も始まって2週間が経とうとしてるのに、いまだ思いっきりのスロットぶん回しができないでストレスをためているメリージョーです。

ここ3日ほど、インフルエンザにかかっていまして公式戦もあまりできず、さらにストレスたまりまくりです。


仕事も休んでいるなか、いい大人が真っ昼間からファミスタに興じていると、当然嫁から大目玉を食らうことは明らかなので、おとなしく布団のなかで、今年のファミスタの目標はどうしようかと考えをめぐらせていたのですが、あまり良い案も出ず、結局明日はSP出ようが出まいがとりあえず気が済むまでスロットを回そうと決意したのでした。

しかし、目標を定めるのって意外と難しいですね。今だに達成していない公式戦全勝も絶好のいい目標ですが、どうもうーんって感じで。
純正球団を組んで全員にチーム愛を!っていうのも本当にいい目標なのですが、リアルに贔屓(ひいき)球団があるのならば、それは楽しいことになるのではと思うのですが、現在ファンチーム無しの自分にとってやっぱり少々無理があったりします。08でオリックス純正目指して頓挫してしまった原因はその辺りにあります。

この気持ちはドラマ「男女7人夏物語」で、明石家さんま扮する今井良介が、池上季実子扮する千秋のことを一生懸命好きになろうとがんばるものの、結局は大竹しのぶ扮する桃子が気になって仕方なく、結局は千秋をふってしまったというのによく似ています。
ただ決定的に違うのは現在の自分には、今井良介の桃子にあたる球団が無いのですよね~^^;
(20年ほど前のドラマなので分からないかたはスルーお願いします^^)

まあ落ち着くのは去年と同じく、まったりと自分のペースで自分が納得いく選手を獲得して、その選手を使って無制限リーグに体当たりするもよし、また普通のリーグで普通に戦って一喜一憂するもよし、というのが自分のファミスタスタイルにあっているように思います。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

初mm体験記

09への転換が押し迫った3月3日(正確には4日)深夜1時30分頃、何気なく公式を眺めていると、ちょっと欲しい選手が出品されていました。

mmは初めてだったのですが、早速先方ブログに見よう見まねで「mmします」とコメント。選手の相場なんか全然分からず、また詐欺にあうのも嫌だったので、「○○Kでは駄目でしょうね?」と駄目元で適当に提示すると先方から帰ってきた返事が

21030302

おお!即決!

しかし、そこで大切なことに気がつきました。


商品券の送り方がわからない!

といって嘆いていても始まらないので、ハンゲーム内のいろんなところをクリッククリック。しかしなかなかそれらしいコーナーが見当たらない。


たぶんショップだ、商品券を買うのだからショップしかないとショップをうろちょろ。
21030304
しかし商品券購入なんてない!



ん?「その他」って?

21030305
単品パーツの一番下の方に




21030306
あった!



ここまでで約30分。先方に「てこずってますが、もうすぐ送れます...」と再度mmして、さらに作業を進める。


21030307
ここで「プレゼント」をクリックするとすぐに先方に送れると思いきや、こちらのメールアドレス確認画面が出てきて、自分にきたメールを見なければならないことが判明。



そこで思い出したのが、そういえば最近メールチェックしてないなあ、なんてのん気に考えていると、案の定
21030310

かあーッ!この大切なときにエラー!
一度閉じて再度チャレンジしてようやくハンゲームからのメールを確認。


さて次はなんだ?とりあえずmmの画面を大きして確認すると、未読メールが増えている。
やっぱり長く時間かかりすぎたから断りのメールか?
そりゃ1時間近くも待ってられないわなと、がっくり肩を落としてmmを確認すると


21030303
既に午前2時39分

ええー!送ってくれたん?交換履歴はもとより、ブログ公開すらしていない相手になんと寛大な!



その後なんとか商品券を送り、先方にメール。

21030308
既に午前2時48分


そしておもむろにファミスタに戻ってメール内容を確認




21030301


21030309


約1時間、悪戦苦闘してなんとか阿部SPをゲット!


これからmmに挑戦しようとしている皆さま、このようなどんくさいことにならないように、必ずやり方を事前に確認しておきましょう。できればフレに協力してもらって、一度練習しておくのもいいのではないかと思います^^;

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

我慢できなくて

SPが出るまで回さないでおこうと思っていたのですが、ついつい辛抱できなくて回してしまいました。
とりあえずは100回転限定ってことで。

ここからスタート!
21031201

出だしは17連続アシストという相変わらずの引きの悪さ。
パとセ適当に回しました。

100回転でWP45は多数出たものの、WP50はセのYS五十嵐とD朝倉の二人。WP55は0。

そしてWP60が一人出ました。





21031202
なんでしょう。WP60とはいえ何故か虚無感が心に漂う。悪い選手ではないのですがね。
まあ、目標選手ではなかったのですが、100回転でWP60一人という引きは悪くないです^^;


WP60なので現段階では当然スタメン入り。

赤松さ~ん、1試合も公式戦出場せずにスタメン落ちです。ごめんなさい。

21031203
肩は弱いが守備はBなので当分の間はレフトを任すことになりそうです。


少しずつデッキが良くなるのがなんか楽しい^^
21031204

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

限定参戦はまだ早い

先日コメいただいたシルバーZさん、リンクしたいのですがURLがなかったので、もしよろしければURLを入れて再度コメよろしくお願いします^^



昨日の記事の通り、09選手の補強がまだまだなので、限定リーグ参戦は次にスロットを回す3月19日以降になりそうです。自分のように、選手の能力に完全に頼りきるタイプでは選手が揃ってないと、えらいめに会いますから^^;
といって公式戦しないとFPもたまらないので、またまた無制限リーグ突入です。

結果は
21030905

どうにか勝ち越せてよかった^^


この9敗のうち、ほとんどが
21030904
早い回にコールド負け。

上記とは違う相手ですが
21030902
こんなやつらを相手にするのは本当に疲れる。一生懸命相手の裏をかこうとしても、相手は腕もデッキも上なのでコテンパンにやられてしまいます。


WP700やWP825では負けが先行すると、こちらがコテンパンにするパターンもちょくちょくありますが、無制限リーグではそのパターンはほとんどなく、結構接戦のいい試合になりますので、スキル満タンチームとの試合さえ我慢できれば意外と楽しいと思います。

21030901

21030903

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

まだまだこれから

3月5日、6日で10万ちょいスロット回してとりあえず一段落。

予定ではもう一人二人WP60クラスが入る見込みでしたが、残念ながらWP60は西岡だけ。

そして現在の無課金デッキ
21030804

外野手もさることながら、エースもリリーフもまだまだこれから。


次の選手補強はSPが追加されると予想できる3月19日ですね。そのときはなんとか↓のうち二人くらい来てくれるのを楽しみにしています。
21030802
21030803

こないでしょうね^^;

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

3月6日の結果その2

まあ、とりあえず賢介、西岡の二人を獲得できたので、続いて、栗原、新井、村田、小笠原、青木を目指してセスロ。

21030612

21030613

21030614

21030615

21030616

21030617

21030618

21030619
二塁手はお腹いっぱいだ。


選手の出が良くなかったのブロンズ30枚使いましたが、上の関本とあとなんやかんやは出ましたが、希望選手は出ませんでした。


ロッカールームで選手をぼけーっと眺めていると
21030701

松岡はなかなかいい選手ですね。08のイメージがあって出たときはss撮ってなかったのですが、あとからよく見ると、球威が53もあるので現在うちの抑え候補です。
21030702







21030703
気がつけば50万割っている^^;

今年も外野手獲得に苦労しそうですね。ただ稲葉にしても、青木にしても、08とそんなに大きく変わらないので(こんなクールなことを言いながら、実はめっちゃ欲しい)、今年はそんなに熱くならずに適当に選手補強していきます。



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

3月6日の結果

稀哲、多村、稲葉、井口、西岡、川崎、松中、カブレラ目指してまだまだパスロ。



とその前にサムライJAPAN大勝利!
やっぱこの人のスキルは伊達じゃない。
21021205






とりあえずWP50以上一気に

21030601

21030602
↑早速かぶってます^^;

21030603

21030604

21030605

21030606
↑昨日ただでもらったとこ

21030607

21030608
↑かぶり。やたらとロッテが出ます。

21030609


そして昨日と合わせてパスロ800回転目に



21030610



21030611
やっとwp60獲得!無制限デッキに入ってもらいましょう!

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

3月5日の結果

とりあえず初期パックの中身を確認すると

21030507
21030508-2

あれ?希望選手の里崎を早速獲得できてしまいました^^


阿部と比べたくなったので、パワー+5バットを持たせてパチリ。
21030508-1
うんうん、ほとんどそん色ないです。満足満足。肩もかなりいいですからね。
というわけで今年の捕手の選手補強は終了!





それでは3月5日、ログインしにくかったのですが、なんとか入り込んでパスロ回しました。


09初獲得選手は



21030509



09初WP50
21030510


21030511


21030512
やったー!早速希望選手の賢介だ!
ゆっくり井口が来るのを待つことができそうです。


21030513


21030514
しばらくは4番で頑張ってもらいましょう。カブレラなら希望選手だったのになあ。

最後に建山が早速カブって終了。

初日420回転で128人獲得。選手率30%とまずまずでしたが、賢介をゲットしたものの、WP50以上が6人だけでしたので、もう少し来てくれてもよかったのにというのが正直な感想です。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

希望選手の選定

スロットを回したい!


という逸る気持ちを抑えて、ひとまずカタログをみて、今年の希望選手をピックアップしてみました。


捕手
21030501
08では阿部の能力が他を圧倒していたのですが、能力が下がり、阿部を追随していた里崎の能力が上がったので、この両者どちらが来ても満足できそう。逆に里崎の方が低コストなのでいいかも。今年は阿部に恋焦がれる必要はなさそうです。


一塁
21030502
この4人なら誰でもよさそうですが、三塁手の村田を獲得できれば小笠原を一塁にするのがベストかな?


二塁
21030503
片岡の能力がいまいちだったので、大幅能力アップの田中賢介と09の目玉井口の二者択一ですね。セリーグにはこの二人ほどの選手はいないです。
守備がどのくらいなのかが気になりますが、やっぱり井口かなあ。


三塁
21030504
この二人で決まり。三塁村田、一塁小笠原というデッキを是非とも実現したい!


遊撃
21030505
井端が少し能力ダウンしたものの、守備Aのままなのでやっぱり捨てがたい。今年も西岡は遊撃と二塁どちらも守備Bなので重宝しそうです。パワー39は凄いです。


外野
21030506-1
21030506-2
青木と稲葉は是非とも獲得しておきたい選手ですね。稀哲、多村、由伸は揃って能力ダウンしたものの、守備とバッティングのバランスから、この3人のうち誰か一人はデッキに入れておきたいです。


こうして今年の欲しい野手を見ると、自分の08オールスターデッキに入れる選手っていうのが少々少なめ。二塁手の賢介と井口、三塁手の村田と小笠原、ショートの西岡、あとは外野の青木くらいでしょうか。


まあ投手はぼちぼち補強していくとして、とりあえずは希望選手の人数が多いパスロに挑戦してみたいと思います。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

なんの脈絡もなく

自分は河川敷球場が嫌いです。

なぜ嫌いかというと、打てばフェンス超えということはもとより、

21021201
稀哲につけている装備品を

21030202
ラミレスに付け替えたり

21030203
普段使わない二岡にいろんなものを持たせたりして、10試合やったあと、また元に戻すという作業が面倒くさい。
要するに河川敷球場とその他の球場ということにかかわらず、わざわざ装備品を付け替えるということ自体に面倒くささを感じるわけです。



装備品を豊富に持っているとこのような悩みもないのですが、
21030401
21030402
装備品の中で所持数が一番多いバットでさえ1ページと2行分しか持っていません。



で、明日09に切り替わるのですが、しばらくは08選手主体でWP700(ランダム球場)とWP825に参戦、当然限定①と限定②では09選手で参戦することになるので、装備品の総入れ替えなんていう、とてつもない作業をしなければなりません。


かといってFPも欲しいので、各リーグの参戦を見送るわけではありません。
ただ単にそう思っただけです^^;

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

思いとどまる?

08最後の一発!球団ルレを回そうかと思ったのですが、ちょっと待てよ。

現在SP、PMの未所持は多数、数えたらきりがないくらい。

有力選手のノーマルの未所持は野手では
21030102

小笠原はやっぱり欲しい。由伸は稲葉SPが入団したのでもういいや。守備と足を考えると青木、稀哲、稲葉にとってかわるのはちょっとしんどい。稀哲よりWPが5大きいので、WP700ではもう入れない。
松中、ローズも捨てがたいが、人生初PMの内川が思ったよりいい働きをしてくれているので、どうしても欲しい選手でもない。


投手では
21030101

岩瀬、藤川、馬原のリリーフ陣も欲しいのですが、いずれもスタミナがないので、無制限リーグしか入れなさそう。他のリーグでは、WP825でマイケルと交互でデッキ入りは出来そうですが...。和田に至っては杉内SPがいるし。


今の自分が一番楽しいなあって感じるリーグが、限定リーグ以外ではWP825の6回とフル、続いてWP700(ランダム球場)の6回とフル。無制限リーグも楽しいのですが、このリーグでガンガン楽しむためには、まだまだ課金が足らない。
球団別は時間に余裕があればって感じです。←オリックス純正計画どうなった?


WP700とWP825なら現有戦力で充分楽しめているので、結局獲得して「おお!」といえるのは小笠原だけ。あと、ノーマル所持しているSPやPMが来てもWPが高いので、WP700やWP825ではデッキ組みに頭を悩ませそうです(それはそれで楽しい時間なのですがね)。



というわけで球団別ルーレットは見送りです。現有戦力をもって08は終了。あとは静かに木曜日を待つばかりです。



といいながら1回だけ球団別回してしまいました^^;
結果は田中賢介SPです。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

