

ついに

今期は仕事が半端なく忙しく、たいてい帰宅が2時以降というハードスケジュール。結局リーグも限定①6回とフルの2リーグだけになってしまいそうです。FPがたくさんもらえたり、チケットやカードをもらえたりとおいしい今期だったのですが残念です。


水曜日の出来事(ん?火曜日だったかな?)。午前3時に仕事を終えて帰宅し、とりあえずSSPだけでもとログイン。

そういえばイベントルレやってるんだなあっと。これだけ毎日毎日残業して、残業手当も恐ろしく稼げていたので、自分への努力のご褒美ということで、ちょっとだけルレ回してみようかって思いました。

希望選手は

投手 ダルビッシュ、川上(まだ出るか?)、岩瀬、藤川
打者 稲葉、由伸

SPならスタメンクラスが欲しい。多村、稀哲、阿部、青木あたりでしょうか。他はSPがきてもそう使いそうにもありません。

あとはまあ、来年以降も活躍を期待する 阿部、涌井、グライ、青木、内川PM
を合成用に是非とも獲得しておきたい選手ですね。

希望選手メンバーからめざすは「右投手+左打者」!

いざ!

21012801

全部ダブりでしたが、阿部がうれしい!これで3枚になりましたので、リード2をつけてさらに攻撃系のスキルアップがめざせます。

久保田もまずまずですね。


2回目!

かア~しくじった!全然な結果。SSも撮る気がなくなるくらいの選手達。今となっては誰が出たかも思い出せない。


えーい、泣きの3回目!これで最後にしておこう。

パソコンからそろ~りと隠した画面から手を少しずつずらすと「NEW」の文字が!しかし一人だけかーって思い手をのけてみると


21012802


ついに来てしまいました!ほとんどあきらめムードだった最近。なんとこのタイミングで入団してくれるとは!


そしてさらに月一ルレにも挑戦!

21012803
まあこんな結果になることはわかっています。


いやーしかしダルビッシュが出るとは夢にも思いませんでした。日頃コツコツ働いているのを神様はみているのですね~、と自分では思っています。


話し変わりますが、選手の無料スロットで出たのが

21012401

まあダブりで、さらには球威がないのですが悪くはない選手です。ダルビッシュが出たときの2人とあわせて1週間で朝倉3枚。うーん。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

昨日は日曜日だったので

少々早目に仕事を切り上げて何をするかというと、ファミスタです^^
ええおっさんが仕事終わりでファミスタとはなんとも...。家族サービスはどこへやらって感じで。


既に3日経つというのにまだリーグ1つも終わらせていないので、とりあえずいつもどおり限定①6回。

なかなか調子が良くってというか、運が良かったというか結果は

21011803


このくらい勝つ試合が続くと気持ちいいですね^^。めったにありませんが。
あの全敗事件のトラウマから少しは抜け出せそうです。

そしてリーグ終了のプレゼントとかで

21011802

こんなんもらえるのですね、知らなかったのでちょびっと嬉しい。


久々に勝ちが多かったので少々余韻に浸らしていただきます^^
21011701
阿部のダメ押し3ランが効いたなあ。やっぱり和田どんとは雲泥の差なので早くリードつけよっと。


21011702
またまた阿部&ウイリアムスコンビの活躍で「快勝」。WP825リーグなら打ち込まれることも多いウイリアムスですが、WP700あたりのデッキなら結構安心してストライクゾーンに投げ込めますね。


21011801
やったー内川、サヨナラ3ラン!もう今さら小笠原が入団しても一塁は守らせないぞ!



というわけで自己満足に浸れました。おつきあいありがとうございました。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

初入賞!

年が明けてから仕事がやたらと忙しく、公式戦もままならい状況です。昨日は11時30分に家につき、大急ぎでパソコンを立ち上げてせめてSSPを!とがんばったのですが、間一髪間に合いませんでした。


しかしログインしてみると予想外のことが。

21011703

ファミスタ始めて1年と1ヶ月、これが公式戦初入賞(装備品)です。しかも200位とはラッキー!
普段表彰とかあまり気にせず、のー天気に公式戦をやっているので、表彰とは無縁だったのでうれしいです。
まあ狙ったところで表彰とは無縁ではあるのですがね^^;


さらに先週の出来事ですが

21011704

これもなかなかラッキーじゃないですか。


これはひょっとして今スロットを回すとあの選手がゲットできるかも!
と、これはいつもの妄想なので今回は自重しておきます^^;

偉いぞ自分!

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ファミスタ以外で

今日、ふらっとサークルKに立ち寄ると、ドラゴンクエストⅨ予約のちらしが置いてありました。

ちらしを手にとって眺めていると、ドラクエもかわったなあって感じです。

そこに載っていた画像が
21011204



こんな画像勝手に使うと怒られるのかな?
まあいいや。

自分がファミコンを購入して初めてやったゲームが「さんまの名探偵」。西川のりおや紳助、横山やすしとかが出ていて楽しいゲームだったのを憶えています。

そして「さんまの名探偵」を終わらせて次は何をしようかと思っていたときに、友人から借りたドラゴンクエストⅡ。

そんなにやりこんではいなかったのですが、今でも思い出すのが洞窟を抜けるとそこは雪景色。ロンタルギア大地に到達したときの喜び!
そこで出会った一個しか目がない魔物。名前はなんだったけ?


上の画像は多分戦闘画面だと思うのですが、自分は確かドラクエ3までしかやってなかったので、戦闘中は背景無しでした。

そう思うとドラクエも進化したなあって思うと同時に、もう一回やってみたい気分になりました。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

また出会った

確かWP825フルだったと思います。またまた出会ってしまいました。

21011101

ダルビッシュも大概打てないですが、こいつも打てた試しがないです。

結果はどうだったか?楽々負けたのは憶えているのですが、昨日のことなのに思い出せない^^;

21011102

ダルビッシュもファミスタが続く限り永遠に登板し続けるのでしょうねえ^^;

ああ羨ましい。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

残り2ヶ月

08ファミスタもあと残り2ヶ月となりました。福袋ルレが最後の選手補強とするつもりでしたが、月一ルレが追加されたみたいなので、あと2回は回してみたいと思います。

09選手に切り替わるまでの当面の目標は、2ヶ月間で最後の追い込み10万FP貯蓄。多分普通に公式戦を戦えば2ヶ月で20万FPくらいはいけそうなので、残りの10万FPは。..そう阿部にリード2をつけるために合成に励もうと思います。

確か1回2500FPだったので40回挑戦で10万FP。もし全部駄目だったらリセット代が30FC×40回で計1200FCか。結構かかりますね^^;

今まで合成といえばほとんど阿部ばかりでしたので、何とか早目にリード2をつけて、井端に打撃系のスキルと江草SPかYS林SPにいいスキルをつけて投手力UPしたいです。

それとシコシコ貯めていた銅チケですが

21010701

ようやく200枚!これも09選手補強用においておきたいのですが、変なSPが追加される前にいいタイミングで回してみたいですね。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

どうにか

衝撃の全敗事件から間もなく球場ランダム6回に挑戦。
21010501
ああなんとか立ち直った。



限定福袋で獲得した
21010105
ですが、右変化とフォークがないので使いにくいとかがありますが、こいつで打たれたら仕方ないって思える投手ですね。


ウイリアムス入団前のクローザーが
20100803


しかし案外打たれることが多かったので最近では
20112003
を勝ち試合では使っていました(WP825)。岡本はスキル発動するとかなりいい。カーブを見切られてもフォークでかわすこともできますから重宝してます。


ただ岡本は勝っている試合では本領発揮できるのですが、同点や1点ビハインドのゲームではやはり球威不足なので、WP700の抑えとしてはややデッキに入れにくい選手でもありました。WP700ではそう何人も抑え投手をデッキに入れられないですからね。


そういう意味でもウイリアムスは球威も申し分なく、スタミナも万全なのでデッキに入れやすい選手です。

さらにバッティングが上手い相手だったらたとえ岡本がフォーク投げようが、マイケルが高速カーブ投げようが、武田久がシュート投げようが打たれるときは打たれてしまいます。

ウイリアムスなら球筋を見切られても、彼らよりも球威で押し切ることができますから。

本当は武田久あたりで相手の読みを裏切る投球術を磨くと、さらにファミスタが楽しくなるとは思うのですが、まだまだその域に達するまでは時間がかかりそうです。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

新年早々の衝撃結果

新年早々の限定①フルでの結果
 
21010110
えーっつ!こんなんありますか!
決して放置してたり、やる気ないプレイをしていたわけではないのです。全試合めっちゃガチで挑んだ結果がこれ。
河川敷じゃないですよ、ドームですよドーム。

どんだけみんな打つの上手いねん。てゆうかどんだけ投球下手やねん自分、へこむわー。


こんなファミスタ下手おっさんに愛の手を~

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。今年も難しいことを考えずに、ボケーっとファミスタを楽しんでいきたいと思います。

早速元旦10時前にログインし限定福袋回しました!今年一発目、いい選手をゲットしたいです!


と意気込んだのもつかの間、ダルビッシュとか衝撃的な選手がでないかと3000FC用意したのですが、これといった選手は出ず、泣きの1000FCでも、あーあっていう結果でした。

21010104
画像は確か4回目だったと思います。
他に出たキラキラも森野SPや谷SPなんかでして、自分的にはちょっと使わないかなあって感じです。
今年のルレ運は09始まってからにとっておいているって感じですなあ^^;


その中でも収穫はノーマルにありまして

21010105
ウイリアムスは今年中に獲得しておきたかった選手の一人です。



21010106
ほんとうは5人目の先発はダルビッシュに残しているのですが、今年は新垣で終わってしまいそうです^^;


かぁー!これで4000FCか。ションボリです。



正月早々そうションボリもしてられないので、年末のSSPの結果です。
ライト級でどうにか93位に踏みとどまってもらえました。

21010102

といってもこれは去年の出来事だからなあ。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

