

いろんな効果がでてるかな

FP貯めるには限定リーグのフルに参戦するのが近道なので、負け負け覚悟で限定②フルに挑戦。

現在
20082703

7勝2敗といつになく好調。これからが正念場です。例のごとく連敗街道まっしぐらにならなければいいのですがねえ。

まだ最終結果はどうなるかわかりませんが、今のところいろいろな効果が現れています。

まずは球威+5グローブ。
キンキラデッキ相手で、打撃もうまいなと感じる相手でも意外と詰まったあたりになり、抑えてくれることしばしば。単純な印象で、相手打球がいままでとは飛び方が違う気がします。

次に稀哲。
センター稀哲、ライト青木にしていますが、抜かれるかなというボワーン系統の打球に追いついてくれます。いままではライトGG佐藤でしたので、明らかに追いつき方が違います(GGは現在レフト)。

さらに阿部。
普通状態の阿部は、私の技術のせいもあってオリンピック並みに凡打が多いのですが、絶好調になればかなり違います。
デッキのポイントゲッターである栗原、パック、GG佐藤、阿部のうち誰かが絶好調になれば得点率がかなり上がります。


20082701
勝負どころの6回7回で踏ん張れる投手がいるかどうかと、絶好調を生かせる打者がいることが試合結果を大きく左右しますね。


そんなこんなで残り6試合、できれば3勝して10勝にのせたいですね。



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ついに大村が...

不意に森本稀哲を獲得しましたので、恒例の現在レフトの大村との比較です。

20082202

全てのステータスで稀哲が上回っています。守備以外のステータスを全てたすと、
大村=50+29+42+48+42=211
稀哲=51+34+48+56+60=249

WP5の差でステータスが38も差がありますね。



08当初に入団して、強力な外野手達が入団するたびに、そのスタメンの座を脅かされながらも何とかスタメンを守ってきた大村選手。デッキ事情で左打者は残したいところですが、この差はあまりにも大きい。ついにスタメン落ちする日がやってきました。

ここ最近は走攻守揃った大村で満足していたせいもあり、なんだか寂しいですね。

そう感傷に浸っていても仕方がないので新デッキ紹介です。

まずはメインデッキ
20082203
純粋な左打者が青木と阿部だけになってしまいましたが、うんいい感じです。

続いてサブデッキ
20082204
メインとは逆に左打者が多くなりましたが、なかなかいいですね。


稀哲が来ましたので、今まで希望していた金城、アレックス、多村あたりはもうどちらでもって感じです。

希望選手で残る野手は由伸、稲葉、小笠原の3人のみとなりました。次のイベントルレが楽しみですね。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

得した気分

「絶好調」しか出ない無料ランダムスロット!



20082205
おお、WP50で未所持の岸!しかも意外と使えそうでは?
wikiで球威を調べてみると48C。球威+5グローブで53B!
リオス、金子、岩隈、寺原の先発WP50カルテットに一名加わりました。


あたりが続いてこんな結果。

20082207-1

ダブりとはいえWP50のガトームと桧山。

なんか得した気分です!





テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

何か出るかな?

FPは結構たまってますが、欲しい選手がほとんどWP60クラスでスロットではまずでないので、何に使おうかと迷っていたのですが、やっぱり折角貯めたFP。メンテもあったことなのでちょっとだけスロット回してみました。

一応希望選手は
セ:由伸、小笠原、金城、アレックス、川上、上原、岩瀬、藤川
パ:稲葉、稀哲、多村、ダルビ、涌井、新垣

とりあえず出やすそうなのはパなので(根拠なし)パスロに突入!


2000FP消費付近で











20082101

なんと!いきなり希望選手の稀哲!
こりゃうれしいっす!やっぱりメンテ明けは違いますねーー。

5000FPほど消費してパスロに見切りをつけて、調子に乗ってセストへ!
この調子で由伸でろ!


20082102
20082103
へー、この人たち未所持だんたんですね。




そして15000FP消費付近でSP!





20082104
ですねー。


さらにPM!







20082105
ですねー。




20082106
使わないですねー。




さらにもういっちょSP!








20082107
ですねー。



SPとPMでナムコが3枚連続して出てしまったのでここで終了!

21000FPで68人獲得と、選手獲得率はよかったのですが、WP50以上が稀哲と野球くんPMの2人だけなのでいいのか悪いのか...。
でも使わないWP50が5人出ようが10人出ようが、稀哲獲得の方がよっぽど意義がありますので、充分ですね。





テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

気楽に限定② 8月後期

球威+5グローブと阿部&西岡効果を試すべく、限定②6回に挑戦!

まずは7勝3敗と、いつになく好成績で前半戦終了。

「やっぱり球威+5は球の勢いが違うなあ」とか「オリンピックとは違って阿部はよくうつなあ」とか「西岡の足は田中賢介と一味違うぜ!」とか感慨深げに思いながら後半戦突入。


すると、あれよあれよと怒涛の9連敗!

20082001

で最後にひとつ勝って結局

20082003

なんやいつもと一緒やん。というよりいつもより悪いやん。


9連敗中の相手といえば自分よりかなり監督レベルが低かったり、デッキもあまり揃ってないチームだったりと、明らかにこちらが有利に感じる相手だったのですが、ぎりぎりの敗戦が続いてしまいました。
確かに相手打者の球の飛び方は、前よりは死んでいたような気がしますが、なんか妙に野手の間を抜けるヒットとか内野手後方のポテンヒットが多くて、ずるずると負けてしまいました。


早く目を瞑っていても5割は勝てる実力がほしいよー。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ぼちぼち先発も...

ずーっと選手補強は野手にばかり目がいっていたのですが、先発もリリーフもあまり補強が進んでいないことに最近気が付きました。

オールスタールレで尚成SPや杉内SPなんかを獲得し、まあ尚成SPはそのままローテーション入り。杉内は気が向いたときにたまに使うといった感じです。

ファーム以上リーグの先発はご覧のとおりです。
20081702

先ほど尚成SPローテ入りと書きましたが、ローテーションをきっちり決めて先発させているわけではありません。
上段の選手は疲れがとれたら即先発。下段の選手はそのときの気分で先発させています。
ファームあたりでは下段の選手では少々物足りなさを感じています。相手は大抵WP55以上クラスが先発してくることが多くなりましたから。

尚成SP以外はここ数ヶ月ずーっと同じメンバーです。その間、D中田、D朝倉、YB三浦SP、M小林など結構高WP投手を獲得はしているのですが、シュートが曲がらなかったり、球威がCの前半だったりして、いまいち使いこなせない感じです。

そう思うとそろそろダルビ、涌井、川上、新垣、上原あたりが来てほしいところです。
まあ、こちらが来て欲しいと思っていても、まるっきり来てもらえないのは野手のときも同じですね。

というわけで現在FPが結構あるので、久しぶりにショッピングです。

20081501

球威+5グローブ初購入です。効き目がどうなのか楽しみですねー。

しかし、このグローブをつけてもYB三浦SPは球威45Cなのですね。こうして見ると朝倉はよさそうですね。
20081703


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

田中大輔合成

この田中大輔。WP20で肩43と、低WP捕手の中でもコスパのいい選手なのは有名な話です。

合成を始める前は「扇の要つけるぞ!」と意気込んでいたのですが、よくよく考えてみると、この田中大輔を使う機会は
①テスト生 ②ルーキー ③ファームフル ④限定1フル

の4リーグのみです。ファーム6回や限定①6回でも使ってもいいのですが、やっぱり阿部を使いたいですからね。

結局上記4リーグで、WP40以上の選手はそうそうたくさんデッキに入れられないので、これは「リード2」で充分なのではと思います。

よってリード1なら即リセット、リード2ならそのまま使うということでスタートです。

SS撮り忘れもありますが15回ほど回しました。

20081402


20081403


20081404


20081405


20081406


20081407


20081408
これは悩むな~、でもリード狙いなのでリセット!


20081409


20081410


20081412




やっぱ和田どんでいいや。




テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

合成したい選手達

現在自分なりに納得できるデッキになった感じなので(外野手の由伸&稲葉は次のイベントルレに期待)、ここはひとつ趣向を変えて合成なんかに手を出したいと思います。

我チームに所属する選手達の中での合成候補生は

20072601

さらに

20081201

今後多分最後までスタメンに残留する井端、補強ポイントである外野手の大村、テスト生とルーキーでは絶対的捕手田中大輔。そして投手陣です。
栗原が2枚あるのですが、小笠原を獲得すれば使わなくなりそうなのでどうしょうか?

井端と大村に「クラッチヒッター」か「つるべ打ち」、武田と西村には「守護神」、田中には「扇の要」、さらに寺原とリオスとマー君には「気迫」をつけます。って簡単に付かないのはわかってますが。

ひとまず安上がりな田中大輔に「扇の要」をつけるべくFPを消費していきましょう!

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

使いこなせない投手

折角苦労して獲得した投手が使いこなせないことが結構あります。私の場合はこの4人。

20081101

この4人に共通して言えるのは、球威は問題ない、カーブも問題ない、フォークも問題ない。しかし、シュートが全然曲がらない。

この人たちは今まで獲得してすぐに先発で起用しましたが、まあ打たれる打たれる。当然私の腕に問題があるのはよくわかっているのですが、WP50クラスのリオス、金子、岩隈あたりとは打たれ方がまるっきり違います。

私の投球は基本的にカーブとシュートを織り交ぜて(時折目をつむってのフォーク!)かわすピッチングです。名づけて「逃げ逃げ投法!」。正直、あまり自慢できる投球ではありませんね。

ときおり、試合後のロビーで批判を浴びますが、私の成績からも分かるように、これで勝ちまくっているというわけではなく(どちらかというと負けまくっている)、まともにストライクをとりにいくと打たれまくるのと、バグストでもないのでまあいいかって感じです。


で上の4人。折角の高WPの先発投手なので是非とも使いこなしたいと思うのですが、いまだ高WPリーグでも、先発はリオスや金子に頼っている次第です。

使い慣れている方、よろしければよきアドバイスをお願いします!

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

美しいデッキ

えーっと、最近は試合のラグがえげつないのと、阿部選手獲得によるやり終えた感で、公式戦があまり進んでいません。
よって今回は自己満足の記事です。

「美しいデッキ」とは?
ここでいう「美しいデッキ」というのは、全て銀とか金とかで固められたデッキのことをいっているのではありません。

デッキ全体の走攻守バランスがとれていて、重要ポジションの選手の守備は良く、そうでないポジションはそれなりに。さらに打者の左右均衡が取れている。そして何より、自分が「使いたいっ!」って思う選手が入っている。

順序でいうと「最高のデッキ」>「理想のデッキ」>「美しいデッキ」といったところでしょうか。
いわゆる「理想のデッキ」の少し下に位置する「美しいデッキ」です。
私のスロ&ルレの引きでは「最高のデッキ」と「理想のデッキ」を作るには、相当な時間と相当なFCが必要なので、それは目指せません。


大雑把に言いますと、
①1、2番 → チャンスをつくる選手。ミートB以上、走力B以上
②3番   → チャンスを広げる選手。ミートB以上、パワーC以上
③4、5番 → ポイントゲッター。ミートC以上、パワーB以上
④6、7番 → ポイントゲッターとチャンスメーカー一人ずつ。上記①②③のうちどれか。
⑤8番   → ポイントゲッター。ただし上記③④より多少能力が低くてもいい。

⑥捕手  → 肩B以上
⑦一塁手 → 守備D以上
⑧二塁、遊撃手 → 守備B以上
⑨三塁手 → 守備D以上
⑩外野手 → 守備B以上かつ肩C以上、もしくは守備C以上かつ肩B以上

⑪右打者と左打者の数が4:4、もしくは4:3、3:4で両打ちが一人

⑫デッキの選手全員を監督が愛している

正直この条件は、今の自分のデッキを思い浮かべながら設定している部分が大きいので、条件が甘すぎるとか、異論を唱えるかたもいらっしゃるとは思いますが、それ以上だと限りなく「理想のデッキ」に近づいてしまうのと、あくまで自己満足に浸りたいという理由で、ここは少し緩めに設定しています。

そして現在のデッキがこれ。

20080903

ああ、うっとりとみとれてしまいます。5番阿部にうっとり。8番GG佐藤にうっとり。

大村のところに由伸or稲葉が入って、それなりに打順を組み替えると、さらにうっとりできるのですがね~。
でも今のデッキで充分満足してます。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

やっぱりスロット!

なんとか10万FP貯まったのですが、欲しい選手でスロットで出そうな選手はもういなくなりました。

でもやっぱりスロットですね。ルレで出なかった由伸&小笠原目指してセスロへGO!(まあ出ませんわな)

しかし、前にも書いたように今回以降、私のスロット規約に則って回したいと思います。

第一条 30000FPで高WP選手の出が少なければ中止する!(WP50が5人以下くらいですかね)
第二条 ナムコが3回連続で出現したら中止する!
第三条 もうちょっと回せばいい選手が出るのではという、根拠の無い妄想はやめる!
第四条 ログインしている人の数が少ないリーグでまわす!
第五条 メンテ直後に回す!

ではスタメンにログインしてっと、


まずはダブりの寺原さん。
その後7000FP消化付近で

20080701
スペシャル持ってます!
でもスロットでWP55の未所持が出るとうれしいものですね。




13000消費。
20080702
多分使わないでしょうけど何だかうれしい!




ダブりの吉村さんの後SPに!
20080703
使えるリリーフ永川さん!久々スロットでの実名SPです。




そして恒例のPMに!


20080704
和田どん。ファーム以上では阿部ちゃん使うし、ルーキーとテスト生ではWP45はちょっと高いかな。どちらかというとSPの方を使うでしょうね。



さらにPM!

20080705
いりません。

ちょっと嫌な雰囲気ですがSPに!


20080706
あーもうだめだ!


SP&PMでナムコ3連発!いきなり規約を破って少々まわすと

20080707

これでカープのノーマル未所持はアレックスだけだと思います、たぶん。


31000消費で踏みとどまりました。あぶないあぶない。

WP55 → のり、永川SP
WP50 → 寺原、吉村、リグス
SP1枚、PM2枚

まずまずですね。


今回思ったのですが、ルレでは希望選手がでないとションボリなのですが、スロットは未所持がでるとうれしいということを改めて感じました。

由伸&稲葉&小笠原...いつになることやら。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

すっきりした!

「5番~、キャッチャ~、阿部」

ああ、なんとも言えないいい響きです。

思いがけない左の阿部ちゃんを獲得した今、外野手の希望選手も少々変化がでます。
私のデッキは右打者が多いので、外野手で大喜びできるのが「由伸」「稲葉」だけだったのですが、もう左にこだわらず、右打者の「多村」「稀哲」でもかなり大喜びできる選手となりました(昨日までは中喜び)。

しかしながら、現在レフトの左打者大村さんのミートと走力もかなり魅力的なので、右の「多村」「稀哲」が入団したときにどうしようかと妄想が膨らみます。

最高希望選手→由伸、稲葉、小笠原
第二希望選手→稀哲、多村、金城
第三希望選手→岩瀬、ダルビ、藤川、ウィリアムス   以上!

もうアレックスとか赤星とかはどちらでもって感じです(おうおう強気だね!)。



それでは7回目!(もうメンテが入ってこのルレ終わってますが、ブログ書くまでのタイムラグなのでご勘弁を)
20080601

マリーンズ、こばひろ。まあまあかな?



さらに8回目。
20080602

中田と杉内SP。これもまあまあかな?
調子に乗って由伸&稲葉でないかな~って思ったのですが、そんなに甘やかしてはくれませんでした。

2400FCで64人中NEWが17人で26%

スタメン交代選手 → 西岡、阿部ちゃん
ローテ投手 → 杉内、尚成
使う選手   → 久米
時には使う選手 → 中田、サブロー、前田

引き的には西岡くんと阿部ちゃん獲得で大満足です。欲をいえば、もう一人くらい衝撃的な選手を獲得したかったです。
とにかく、しばらくはFC使わなくてもよさそうな雰囲気です。



ところで、

20080501
やっと100000FP貯まりました。スロ回そうか合成しようか、ちょっと考えようっと!

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

誰なんだ!

人にはうれしい選手でも、自分にとってはいらなかったり、微妙だったり、ダブりだったり...ファミスタ界ではよく聞く話しです。

このオールスタールーレット。昨日の尚成spなんかはその象徴でしょうか?

とにかく人がいらない選手でも自分がほしい選手が出てきてほしい!毎日そんなことを考えながら早くも今回で6回目。現在のところ明らかな収穫は西岡さん一人です。

このまま終わってしまうのか?いや、MIXルレで青木を獲得したではないか!(過去の栄光、しかもたった1回だけ)
あきらめるのはまだ早い。

いけっ、6回目。

毎回画面を紙で隠してちょびちょび見ているのでこんな感じです。編集がめんどいので、いままでは一気に一覧画面にしてましたが、今回はちょっとリアルな感じで(mixルレのときも同じことをしてますが)。

20080503
おっ、一番上がnew!期待できます。下の方にもnewが2枚。西岡さんは確か一番下にでましたね。



つづいてwp確認っと。

20080504

一番上はwp55。うーん60とか65とかがよかったなあ。下の2人はwp50なのでここで脱落。



ちょっとづつずらしてポジションとチームの確認っと。

20080505

野手で巨人!昨日はwp60まではよかったのですが、投手で巨人だったので、ここで脱落でした。今回はまだ希望がつながっています。

誰なんだ?さあ、一気にあけるぞ!せーのードン!













20080502


あ、あ、あ、あ、あ、あ、あべちゃん!あんたは最高希望選手だよ!

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ネタに困らん

毎日オールスタールーレットを回しているので、ねたには困らないのですが、まあパッとしない結果ですね。

それでも一応回すと決めたので最後までいこうと思ってます。

では5回目

20080401

おっと、このルレはじめてのWP60選手出現です。
といっても高橋尚成SPです。ローテーション入りは確定ですね。

やっぱり、この尚成SPあたりを引いたときは

「きたー!」とか「うぉー!」とか書いたほうが、見栄えがするのかな?

でも自分の気持ち的には「ふーん」ってな感じですので、おおげさに驚けないですね。



まあとりあえずWP60選手を引いたので、ようやく少し風が吹いてきたのはよかったです。
次ぎあたりは強風になることを祈ります。


今日、やっとオールスターcom戦終わりました。
「2失点以内で勝利」が苦しかった。なんせあたればボッカーンってもっていかれるので、2点なんてあっというまでした。
なんとかクリアできてよかったよかった。ああ公式戦進まんなあ。

2008050620080507




テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

8人ルレ 4回目!

わくわくのオールスタールーレット、すでにオールスター戦は終了していますが、まだまだ回します。

4回目の結果は

20080301

サブローは欲しかった選手ですね。しかし「おおーーー!」とか「ヤッター!」っていう選手ではありません。スロットで普通にでそうな選手(現実には何百回回しても出てこなかった選手ですが)なのであえてここで?って感じです。
サブローを獲得してしまったので、アレックスとか金城さんとかはもうあえてどうかっていう気にもなりました。
実際今のデッキが少しでもよくなればそれでいいと思っているのですが、FC使っているので大喜びしたいものですね。
そういう意味でも由伸&稲葉&阿部のうち一人は獲得したいなあ。

まあそれはそれとしてサブローさんです。
外野守備は問題無しなのですが、あとはバッティングですね。
紆余曲折ありながら、いまだレギュラーポジションをしっかりとつかんでいる大村さんと比べてみましょう。

20080302
ミートバット+5を買ってあげればWP55で、大村さんとのミート差は7です。この差は大きいような気がします。しかしながら、パワーは6大きいのでどんなもんなのでしょうか?

走力は-5ですが、肩が+11。

こうして見ると意外とコスパがいい選手ですね。というか大村さんのコスパが悪いのか...。

でも悲しいかなサブローは右打ちなのでやっぱり大村さんかなあ。西岡さんが賢介と入れ替わったので左打者は青木さんだけになりましたからね。なかなかしぶといですね大村選手。

先日獲得した前田さん。何試合か公式戦で使いました。
かなり打つのは打ちますが、ちょっと足遅すぎですね。それと大村さんを使っていたせいもあって、守備がどうもいまいちな感じです。やっぱり外野手の場合、守備を大幅に落とすのは考えものなのでしょうか。


ところでこのルレですが、未所持の福浦、西岡、サブローとマリーンズのいい選手達が揃ってきました(特に望んではいないのですが)。
ズレータも先日プレでいただいたので、あとは抜群にコスパが悪いベニーちゃんがくれば純正完成かな(特に望んではないのですが)。


そういえば私のチームはマリーンズだったのを思い出しました。今思えばなぜマリーンズにしたのかは思い出せません。近鉄バファローズがなかったので適当に選んだのでしょう。
このルレの引きとMYチームの関係があるかのような途中経過ですね。


まだまだだと思っていたオールスタールーレットもあとわずか...私に強風は吹くのでしょうか?




テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

8人ルーレット 3回目

ドキドキのオールスタールーレット3回目です。

20080201

おっ、これは結構いいのではないでしょうか。
オールスター出場組みの前田さんと西岡さんです。おまけに林さん。
林さんはSPがすでに獲得済で、低WPリーグで活躍中です。

前田さんと西岡さんの入団で、今のスタメンデッキの入れ替えになるかどうかちょっと検証。

まずは前田さん。
今のレフトは大村さんです。二人を比べると、
20080203
同じWP55なのですが、守備Dではちょっと比較にならないので、オールスターCOM戦で獲得した赤グラブをつけると守備Cになりました。ついでにパワー+2バット装着でWP60。大村さんは生のままです。

圧倒的に違うのはパワーと走力ですね。大村さんはボワーンと外野手の間を抜けての2塁打が得意です。前田さんの足ではフェンス直撃してもシングルですね。
でも打率では前田さんのほうが上に行くでしょうか。

前田さんが右打者なら大村さんで確定なのですが、なかなか難しい選択ですね。
結局ドームと市民球場では大村さん、モンスターなら前田さんといったところでしょうか。でも折角獲得したのだからしばらくは前田さんを使いましょう。



次は西岡さんです。
今のショートは井端さんなのでここには入れません。セカンドは08始まってからずーっと田中賢介さんでしたが、先日SP獲得したのでSPがレギュラーです。
20080204
守備はどちらもBで、wikiによるとどちらも51です。賢介SPは内野コンボ2なので56です。
残りの能力は西岡さんが断然優位ですね。

こう見ると西岡さんに決定!といいたいところなのですが、両打ちなのですね。これもなかなか難しい選択です。
でも前田さんと同じく折角獲得したのでしばらくは西岡さんを使ってみましょう。井端さん合成で内野コンボがつけばまた悩みそうですね。



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

8人ルーレット

ルレなので希望選手はスロよりも少々高めに設定して

先発   → ダルビ、涌井、憲伸
リリーフ  → 岩瀬、藤川、ウィリアムス
捕手   → 阿部ちゃん
三塁手  → 小笠原
外野手  → 由伸、稲葉

この人たち以外も自分のデッキが強くなる選手誰でもOKです。
ほんまに出るのかいな?って言いたくなるのですが、mixルレで青木さんを獲得したという輝かしい実績があるので(たった1回の実績ですが。あっ井端さんも引きましたね、ダブりですけど)、夢ではないでしょう。

あと、アレックスさんや金城さん、多村さんは来ればうれしいのですが、よくよく考えてみると右打者であり、現デッキでは右打者がかなり多くなってしまいます。また、スロットでも出るような気がしますので(実際は気がするだけで出ませんが)、小喜びといったところです。

課金というのは人を欲深くするのがよく分かりますねえ。


一応300FC×7回=2100FCで打ち切りを考えていますが、希望選手がでたら早々に切り上げます。


相変わらずルレ回す前の前置きが長くなりましたが、ではではいってみましょう!


20073104-1

wp50が3枚でsp1枚。new3人ですね。谷繁さんは肩がいいので一度使ってみましょう。
まあ最初はこんなもんですね。最初から希望選手獲得されてるかたも多いですが。

続いて2回目

20080202

ちょっとまずったかな?栗ちゃんは合成につかえますね。

うーん、このルレでは合成要員はいらないのですが、まあまだ序盤戦です。気長にいきましょう!

もしコメントいただけるのであれば「この結果微妙ですね」とか言わないで下さいね。よろしくです。


 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

