

7リーグ終了

ファーム6回河川敷すべりこみ終了しました。

20073102

なんと16勝!新記録です!
しかも今回はバグスト一匹退治できたのでさらにうれしい!
途中12勝1敗までいったのですが、前とは違って、うまいというか強いって方に、ほとんどあたりませんでした。
リーグ終了間直のこの時期、あえて河川敷にはログインしておられなかったのでしょうねえ。

リーグ終了プレゼントは「なっとう打線」。今回3枚目です。

結局「なっとう打線」×3、「ブロチケ」×1、「パウエル」×2、「エドワード」×1と、前回の「エドワード」×5よりかは幾分ましな結果になったと思います。

ついでにFCチャージです。

20073103

さあ、これで思う存分8人ルレ回せるぞ!やるぞ!おおっ!


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

選手補強日ちょっと待った!

えーと、毎月2回の選手補強日なのですが、現在FPは

20072901

うんうん結構貯まりました。

いつもならここで「よーし、730回転いってみよ~」ってな感じなのですが、前回と前々回が悲惨な状況でしたので、今回は少し工夫をしてみます。

ひとまず100000FPまで貯めます。あと27000FPなので、あと1週間くらいかかるでしょうか。

そして貯まった暁には、私の悲惨な状況を見るに見かねてアドバイスをいただいた、ファミスタ仲間さん達からの教えを忠実に守って回したいと思います。

まず
①30000FPで高WP選手の出が少なければ中止する!(WP50が5人以下くらいですかね)
②ナムコが3回連続で出現したら中止する!
③もうちょっと回せばいい選手が出るのではという、根拠の無い妄想はやめる!
④ログインしている人の数が少ないリーグでまわす!
⑤メンテ直後に回す!

中には口裂け女的な噂のようなものもあるようですが(うーん例えが古いなあ)、なりふり構っていられません。なんでもかんでも信じるしかありません。

でメンテはというと、この木曜日のメンテでは少々間に合いそうにもないので、8月8日になります。

そんなこんなであと1週間以上選手補強無しではやっぱり寂しいので、1日8人ルレに手を染めたいと思います。

「店長~、一万円入りま~す!」

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ストレスが...

今期は現在5リーグ終了して、リーグ終了プレゼントでは、ブロチケ1枚、パウエル2枚、なっとう1枚で、あの使えないカードとして好評のブラック・ザ・エドワードが1枚となっており、まずまずです。


現在テスト生6回に参戦中です。
20072701

別に1つ負け越しているのは全然こたえないのですが、その内容にイライラします。

自分より監督レベルが高いわけでもなく、かといってそんなに「うまいっ!」っていうチームとの対戦が多いわけでもないのですが、とにかくうちの選手達が打てない打てない(まあ結局は自分の責任なのですが)。

相手が打つとポワーンと野手の間に落ち、自分が打つと強烈な野手正面。

2安打完封されたときは「あ"あ"あ"あ"ーーーーー」と叫んでしまいました(大人気ない)。


テスト生のためデッキ差はほとんどないので、原因は.....?

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

意外と勝てました

限定①フル終了しました。結果は

20072302

今までフルで10勝は記憶に無いですねえ。うれしい!
負けるときもあれば勝てるときもある、結局は相手次第といったところが大きいですね。

しかし今回の印象は少し違いました。
7月前期の選手補強日にバグで50000FPを失った代わりに、ハンゲームからのプレゼントで獲得したこの人の入団が大きく影響しています。

↑始めてこのブログ読まれた方にお断りしておきますが、このバグやらプレゼントやらは私の妄想ですから気にしないでくださいね(念のために)。興味のある方は最近の記事を読んでいただければ。


で、この人。
20072306

和田どんのおかけで、スタメン野手、先発、抑えが全て限定②と同じメンバーで戦えることに加えて、リリーフ投手陣もいい活躍してくれました。

20072303

特に山本省吾選手はほとんど武田久です。萩原選手以外は球威Cですが、3人ともスタミナ30超え!
この人たちの活躍は目を見張るものがありました。

これもひとえに和田どんの好リードによるものです。

何がうれしいって、50000FPが無駄になってなかったと思えることです!




20072307
選手をごちゃごちゃ入れ替えて、装備品をつけたりはずしたりして落ち着いたのがこのデッキ。

「おっ、まだ10pt余ってるやん!」

ということで↓こんなデッキにして意気揚々と「プレイボール」ボタンをクリックしてしまった私に、ファミスタブログを書く資格があるかどうか、自分でも疑問に思ってしまいます。

20072308-1


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

我チームの選手達 GG佐藤編

我チームに所属する愛してやまない選手達について考えるシリーズの第5回目は、入団がまだ記憶に新しいGG佐藤さんです。

入団してしばらくは、その期待に反して、いまいち「よく打つ」という印象が薄かったGG佐藤さんですが、先日の記事のとおり、逆転満塁ホームランを打ってからというもの、コンスタントに打ってくれています。

現在、装備品でこんな感じになっています。

20072003


パワーがあるので、モンスター球場のバックスクリーンに放り込むこともあるのですが、多いのはボワーンと外野フライやどんづまりのセカンドゴロも結構打ちます。

なんとかそれを打破するいい方法はないかと、カードをボケーっと眺めていると、とある07選手のことを思い出しました。

現在08限定リーグ以外のファームやルーキーでも、ほとんど08選手を起用しており、07選手は入れていません。なので07選手はすっかり忘れてしまっている状態でしたが、GG佐藤さんのステータスを見ていると思い出しました。

その07選手とはこの人です。




20072002

07多村さんは、私がファミスタを始めて間もない2007年12月にブロルレで獲得した選手です。その印象は、とにかく「よく打つ」ということです。好調不調を問わずバンバン打っていたような気がします(気がするだけかもしれませんが)。

でGG佐藤さんと並べて比べてみると、ミート差が5、パワー差が1です。
今の装備品を外してミートバット+5をつけてあげると、見事07多村さんとほぼ同じステータスになりました(バッティングしか着目してませんので、バント、走力は無視です。また、ミート+5バット持ってないので合成画像です。すいません)。

20072004

現在GG佐藤さんは「7番ライト」ですが、このミートバットをつけることによって、きっと08最後まで活躍してくれる選手の一人になることでしょう。


GG佐藤さん活躍のワンショット!
ダルビから2打席連続ホームラン!キモティー!
20072005

って負けてるやん。ついでに由伸に逆転スリーラン打たれてるし...。


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

スロットの潮時

回せど回せどいい選手が出ないので、ぼちぼちスロットに頼るのもこのへんまでにしておいた方がよいみたいです。
今までは選手獲得のためにせっせと公式戦に励んでいたのですが、結構疲れてきています。
パソコンもラグいのでそのせいもあります。

そうなると選手獲得するにはルーレットです。現在のFCは

20072001

ああなんとも寂しい限りです。

とりあえずFCチャージして、ルーレットに挑戦するわけですが、普通のルレでは私の引きを考えると、いい選手獲得ということにならないのは、あほでもわかります。

月一ルレは今が三塁なので来月はショート、外野手は再来月ですね。ひとまずこれを狙います。

であとはというと、現在計画中の新たなるプロジェクトへの資金としましょう。

そのプロジェクトとは?



近日公開予定!!


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

何かもらえるらしい

今日ログインしてみると、昨日まであった57000FPから50000FPほど無くなっていました。
何かあったのでしょうか?

飲みすぎたせいでよく憶えてません。

でも麗子とか野球くんが我チームに入団しています。
何かあったのでしょうか?

まあ何かがあったみたいですが、とりあえずスルーしてと。

で今シーズンはリーグ終了ごとにFPが1.5倍になり、なおかつ何かもらえるみたいですね。
ついこの間も同じような企画がありましたね。

前回はシルバーチケット獲得しようと無我夢中で7リーグ終了させて、FPはそれなりに貯まりました。
そして、何かもらえるというその「何か」なのですが、ブログにも書いたように7リーグ中、5リーグで

20071702

この色黒のおっさんでした。
経験値が通常の2倍になってそれが10試合使えるという、能力up+0リストバンドよりもさらに使えないアイテムを5個ゲットしました。
忘れていましたが、こんなところでも私の神がかり的な引き力を発揮していました。

何が悲しゅうてこのおっさんを使わなければならないのか?
その前に、なぜハンゲームはこのおっさんをプレゼントしようと考えついたのか?

と深く深く考えているうちに、深く深く眠ってしまいました。

で、そういえばあの色黒はまだいるのかな?と思いロッカールームで確認すると、

20071701

ああやっぱり残ってました(使ってないので当たり前ですが)。

よくよく画面を見てみると、なんと使えるおっちゃんであるパウエルコーチがいるではありませんか!

これは限定①フルで使用するしかないですね。
次回選手補強日までにかなりFP貯まりそうです。

これでバグか何かわからず消え去った50000FPは回収できそうです。よかった!



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

気楽に選手補強 7月前期

さてお楽しみの選手補強日です。
前回6月後期の選手補強は、まったくいい選手がでなかったので今回はリベンジマッチです。

外野手補強プロジェクトでは全fpをパスロへ投入となっているのですが、前にも書いたとおり、GG佐藤さんを獲得した今、稲葉&稀哲&多村をスロットで引き当てる自信が無いので、今回はセスロにチャレンジです。

希望選手は →→→→ アレックス!

のみです。後はどうでもいいです。とにかく全てはアレックスを引き当ててから考えます。

私の印象としてはセスロは、井端さん、グライさん、二岡さん、ガイエルさん、パックと結構感じよく引けている印象なので、今回こそなんとかしたいものです。

fpは
20071305


576回!絶対アレックス当てるぞっ!

まず1回目のスロットでいきなりSP!
と思いきや、「例外が発生しました」とかなんとかいわれて、落ちてしまいました。
さいさき悪ー。
で、ロッカールームで誰が出たかの確認をすると、









20071401

ははは、こんなもんです。
で、これを皮切りに500回回した結果は









有力な外野手獲得!





20071406

再び、こんなもんです。

そして

20071402

和田どんは素直にうれしい!リードスキル持った選手初めてです。テスト生とルーキーの正捕手ですね。

500回も回したので当然PMにも止まりましたよ。





20071404

再び再びこんなもんです。

さらにWP50のNEW選手

20071403

まあまあです。悪くは無いですね。


えっ、500回でこれだけですって?
うはっはっはっ、これだけな訳ないでしょう。なんせ500回ですよ、500回。巷では4000FPや5000FPでWP55クラスの選手ザクザク出しておられるのですから。
当然SPもいっぱい獲得しました!





20071407
20071408


はいっ、おしまい。

いやー、次の選手補強で強力な選手を獲得したときに、より大きな感激を与えるためにこんなことをしてくれるとは、ハンゲームさんも粋ですねーーー。

おーい、酒や酒や酒持ってこんかい!

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

少しは勝てた...限定②6回

限定②フル河川敷が散々な結果だったので、怯えながら限定②6回に参戦。

出だし4連敗といやーな雰囲気でリーグが進んでいきます。残り5試合を残して4勝10敗1分と、悪夢の再現かと思っていますと、ポンポンポンと連勝できまして結果は

20071306

20071304


決して自慢できるような成績ではありませんが、先日のフルと出だしの4連敗からすると、まあ健闘したかな。

印象に残った試合を記念撮影。5回を終わって1-4と敗戦ムードだったのですが、6回1アウトから井端さん、青木さん、栗原さんが連続シングルヒット!
さらにパックもシングルヒットで1点。
田中賢介さん力みすぎて三振の後、ここでバッターは、鳴り物入りで入団したものの、なぜか打撃不振が続いていたGG佐藤さん。
高橋尚成のインコースカーブをジャストミート!グランドスラーム!

最後は守護神武田さんがきっちり抑えてゲームセット。

試合後のヒーローインタビューでGG佐藤さん、久々に「キモティー!」と雄たけびをあげてました(サヨナラじゃないけどね)。


20071302-1



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ウルフチーフ育成 最終章

大事に大事に育ててきたウルフチーフ選手。最後の1回です。

まずは育成方針。ミート&パワー&守備を☆3以上つけたくて、あれこれ入れ替えを行ったのですが、結局こんな方針が限界でした。
20071202


そして...

20071203-1


うーんいまいち伸び悩みましたね。パワーはもう少しいってほしかった気分です。
しかし、予定外に守備がDとなりました。

では、ライバルと比較してみましょう。
20070803


ウルフチーフ半袖に対してオーティズ長袖。また、ウルフチーフはズボンのダボつき具合が今風ですね。そんなどうでもいい比較はおいといてっと。
ミート+パワーがウルフチーフは「93」、オーティズさんは「84」でその差「9」。ここだけ見ればウルフチーフの勝ちですが、WP差が「15」もあります。
あとはバンド値はあまり関係ないとして、走力はほぼ同じで肩はウルフチーフに軍配。守備もなんとか最後にDになってくれましたので、単純に能力比較ではウルフチーフのほうがいいですね。

オーティズさんも現在河川敷以外は出番無しですので、いずれにしてもスタメン出場は高WPリーグの河川敷専用選手になりそうです。

かといって、代打出場となると折角の「固め打ち2」が意味がなくなりますから、難しいところです。

やはり限定②の河川敷でのスタメン出場が最もいい使い方かもしれませんね。


今回育成体験しての総括。
ウルフチーフ選手はなんとか「使えなくはない」選手に育ちました。
まず、てきとーにデッキ作成して育成していくと、とんでもなく使えなくなる選手になってしまいます。よって、SSPでデッキ選手の入れ替えに相当時間を要しました。

また、デッキ選手の能力がそのまま育成方針に反映されるかというと、そうではありませんでした。Eフェルナンデスを入れると、バンド能力が低いにも拘らず、パワーの☆が減ってバンドの☆が増えたりと、なかなかつかみどころが難しかったです。
そんなことを毎回毎回検証していくと、えらい時間を消費してしまうという結果になってしまいました。

時間を消費するということは、やっていて楽しいということだと思います。
また、育成結果を見るのはスロットでスペシャルに止まったときと同じくらい、ワクワクしてしまいます(あっ、同じくらいではないですね。やっぱりスペシャルに止まったときの方がワクワクします)。

しかしながら元々面倒くさがりの私でして、SSPをセットするのも精一杯なので、さらに育成選手に気を配ることを続けるのは、意外としんどかったです。

しばらくはこの育成は小休止ですが、機会があれば挑戦してみたいと思います。

次は誰がいいかなあ?



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

勝てない...限定②

限定②フル河川敷の結果...

20071201


まあ負けるのは慣れているのですが、1リーグでここまで負け越すのは久しぶりです。ちょっとショックです。これは千代大海並どころの騒ぎではありません。絶不調の出羽の花(古っ)クラスの成績ですね。

大抵今までは負けが2つくらい先行すると、次は比較的楽な試合になるのですが、今回は違いました。負けても負けても次は強ーい方ばっかりで...。限定②では監督の腕の差をいつも痛感しています。FP稼ぎのために限定②に参戦しないわけにもいかず、つらい毎日です。

しかーし、公式戦の成績が悪いときはスロットの引きがいい...なんてジンクスもないしなあ。


気を取り直してウルフチーフ育成6回目。

20070703-1

いまいち伸びない。守備もいまだEのままで次回最終回です。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

メインデッキとサブデッキ

昨日書きました、メインデッキとサブデッキです。
左から、メイン、サブついでにサブサブと並べてみました。

20070701-1
うわっ、見にくい!

自分ではサブデッキも意外といい感じに仕上がっていると思います。
サブサブデッキはやっぱり辛いですね。
メインデッキの強化がかなり手詰まりになってしまっていますので、今後はこのサブデッキの強化もひとつの目標としても楽しめるかもしれません。

あまり話しも広がらないのですが、最近はなんとなくこのメインデッキに愛着が沸いてきています。

いい外野手が加入してくれないというのも原因ですが、ガイエルさんに代わってメインデッキで活躍しているこの人が、思いのほかよく打ってくれます。

2005108


08当初からチームに所属して、一番バッターとして頑張ってくれていたのですが、当時パワー不足デッキだったので、ガイエルさん入団と同時にスタメンから外れました。
しかしポイントゲッターのGG佐藤さんが入団して、守備優先ということで再びスタメン復帰しています。
足もありますので、初回1点、2点が以前より格段にとりやすくなっています。井端さんのパワーを42にしているのも影響しているともいえますが。


話題変わってウルフチーフ育成5回目です。

20070604-1


予想外の内野安打1が付きました。この走力なら内野手が落球しても楽勝アウトでしょうが、WP無料のスキルなので無いよりはあったほうがいいですね。

残り2回です。目標はミート50、パワー40、守備D。
守備は無理でしょうね。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

一者択一からの脱却

私のデッキというかチームですが、使える選手が各ポジションで限定されています。要するに選手数が少ないのです。

どういうことかといいますと、例えば一塁手ですが、前にも書いたとおり栗原がスタメンです。当然サブ守備のパックもいますが、他のポジションとの兼ね合いもあって、小笠原さん、ウッズさん等の強力な選手がいない現在栗原さんの一者択一です。
あとチームで一塁を守れるのが、フェルナンデス、吉村さん、スレッジあたりが候補になるのですが、どう見ても栗原さんになりますよね。

また、三塁手も現在パックですが、他に有力な三塁手がいません。なんとか競えるのはサブ守備の二岡さんくらいで、あとはフェルナンデスとか今岡さん草野さんあたりまで下がってしまいますので、パックの一者択一です。

栗原さんやパックが気に入らないわけでもない(どちらかというとお気に入り)のですが、同じメンバーで試合をしているとやっぱり少し飽きてきます。

せめて右打者、左打者でどっちにしようかと悩んだりしてみたいところです。

例えば現在、ショートはスタメン井端さん(右)で対抗川崎さん(左)と二岡さん(右でありパワー大)、セカンドはスタメン賢介さん(左)で対抗田中浩康さん(右)と本多さん(左で走力よい)といったように
「さて今回は誰にしようかな」なんて考えたい気分になります。


で、今回銀ルレでリン君と中村紀さんを獲得したので、デッキを考えるバリエーションが増えましたので意外と楽しめますね。小笠原さんや村田さん、新井さんのほうがもっと楽しめたでしょうが、欲張っても仕方が無いので。

20070602

でもまだ一者択一かな?

折角獲得した選手たちなので、理想はメインスタメンとサブスタメンを作って、毎回試合のたびにどっちで行こうかなと選びたいところです。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ウルフチーフ育成 4回目

育成選手ウルフチーフの4回目です。
育成方針はミートが3.5、パワーが4だったと思います。

20070601


ついにスキルが付きました。しかも「固め打ち2」!

ああでも忘れてました、ウルフチーフは代打専門に育っているのだった。
ということは...固め打てない...。
今回でようやく守備Eになったものの、セカンドで守備Eはきついですね。

残り3回で守備力強化すればこの人には勝てるかなあ(5月後期選手補強での使いまわし画像)。

20052911


かといってミート&パワーもまだまだ予断を許さない状況ですが。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

シルバールーレット 2回目

それでは2回目の結果

20070402


いやーいい引きしてますねえ、全部NEWとは....。

三浦さんは負けん気2ですね。三浦さんには球威グローブを買ってあげるわけですが、どうもこの「負けん気」というスキルがなんとも...。
負けていることが前提なのですよね。

いや私は負けていることが多いので、かなり使えるスキルなのかも。

リン君はもっと早い時期に来てくれたらよかったのになあ。

内川君はスキル発動でミート47、パワー44かあ...純正以外ではちょっと使いにくいですね。守備もDとEですしね。

20070603


しかし困ったことになりました。外野手補強が完成せずに、外野補強プロジェクト第3弾まで終わってしまいました。
今では、少し前とは違って何が何でも外野手、外野手ってわけでもないのですが、どうもすっきりしません。

7月前期の選手補強日は、稲葉さん、稀哲さん、多村さんをあきらめて、アレックス獲得に絞り、セスロ一本でいくというのもありかな。
とにかく、気持ちよく外野補強プロジェクトを完了したいものです。

ちなみに外野補強プロジェクト第4弾の「大村選手をスキルアップと装備品で青木化する」という計画は当面凍結です。今のところガイエルさんに代わって使っているのですが、まずまず打ってくれています。




ついでにウルフチーフ選手の育成3回目です。
20070302


20070301-2


一軍選手に格上げされたみたいですね。もう少し走る練習も頑張ってほしいなあ。
どうやらパワーは50まで届かない感じです。
ちなみに守備は現在もF継続中です。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

シルバールーレット

ああ、ついにこの日がやってきました。
できることなら外野手補強を無事終えて、気楽な気持ちで回したかったのですが。



まあSPなので未所持選手なら誰でもいいかって感じで、楽な気持ちでまわすのですが、
さすがにマー君SPと荻野さんSPはもうお腹いっぱいですね。


とはいえやっぱり最高希望選手は
①由伸sp ②稲葉sp ③稀哲sp ④多村sp ⑤アレックスsp ⑥阿部sp ⑦金城sp

では



20070401


ははは...相変わらず微妙な結果です。決して当たりな結果ではないですがね。

紀さんSPはチャンス2ですか。
うーん、サードならパックの方が上でしょうか。一塁でも栗ちゃんに軍配かなあ。


でも何気に内野コンボ2の賢介SPはうれしいです。現在ノーマルがスタメンなので入れ替えです。
二塁手は西岡さんが未所持ですが、貴重な左なので最後までスタメンに残りそうな気配です。
また、井端さん合成の目標も内野コンボもOKになりましたし。

では2回目...



ねたが無いので明日にします。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

気楽に選手育成 その3

ウルフチーフの育成第2回目。

20070202


前回と同じ育成方針でスタートです。

20070201-1


2回目で大幅アップがつきました。
まずまずの結果でしょうか。地味に肩がいいので、将来はコスパが悪いガイエルさんに近づいていくのでしょうか。
いや、すでにミートがガイエルさんの34を上回っていますので、それはなさそうです。
さらに、パワーはガイエルさんには遠く及ばない感じで育っています。

守備はいまだにFなので、完全に代打専門です。

しかし、育成だけを書いているブログって退屈ですね。

何か考えよう。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

気楽に選手育成 その2

限定②フル参戦中。で、開幕3連敗...。
河川敷でキラキラばかりのデッキ相手に、その追い討ちをかける3連敗とはストレス満タンですね。


そして現実逃避にもってこいの育成日記。
育成選手は☆の数が多いほどステータスがよく上がるらしいのですが、いくらごちゃごちゃ選手やアシストカードをセットしても、☆4つが限界です。

また、ミートパワーのアシストセットをしてもミートを上げればパワーが下がる、パワーを上げればミートが下がるといったように、育成方針の設定も難しいです。
もうすでにブログやwikiなんかでもかなり紹介されていますね。

ウルフチーフ育成1回目の育成方針はこんな感じです。
20070101


ミドル級で順位は一位、首位打者青木さん、2位井端さんでしたが育成結果は↓

20070103-2


今回の結果では、パワーとミートは☆の数だけ上がってますが、走力と肩は☆の数とあまり関係がなかったようです。

このまま順調にミートが4づつ上がったとすれば、30+(4×6)=54
またパワーは、16+(4×6)=40

少しは使えるステータスになってくるのではないでしょうか。コスパは当然無視します。

ということは、もう少し☆の数が増えるよう工夫すれば(どう工夫するのかはまったく見当がつきませんが)、青木さんに近いウルフチーフ選手ができるかも!(甘いね)

ちょっと楽しみになってきました。

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

気楽に選手育成 その1

ファミスタオンライン3で育成選手機能が実装され、現在「ハンゲーム投手」を育成してる途中です。
ブログでよく紹介されているように、能力低くwp高いという、08ベニーも真っ青の選手ができることが判明しています。
「ハンゲーム投手」を育ててそれで終わりかなあと思っていました。

しかし、いろいろブログを拝見していると、自分の気に入った選手名を付けて、結構楽しそうに育てられている方もおられます。

人の影響を受けやすい私なので、これはFC使ってでも一度やってみてはどうかと思ってきました。
まあ、そうそう公式戦で使える選手にはならないかと思いますが、スタメンクラスの攻守に優れた好選手が育たなくても、限定②の代打やリリーフに使える選手ができればなあと。

で、誰を育てようか?

頭に浮かんだのは
阪急ブレーブスの好外野手 簑田
オリックスバファローズの現監督で近鉄バファローズの好二塁手 大石大二郎
近鉄バファローズ伝説のDH 栗橋
代打なら忘れてはならない阪神 川藤


ああ、こうやって考えると育成したい選手は山ほどいるなあ。


しかーし、この並み居る好選手達を押しのけて、私が選んだ育成選手はこいつだ!







20062910
 

そうです!アニメ「侍ジャイアンツ」で、バットのマークのところに球をあててバットをへし折り、番場蛮の右手に折れたバットを突き刺した「ウルフチーフ」その人です!

もうすでにウルフチーフはファミスタ選手で出回っているかもしれませんが、いいんです。
自分が育てたい選手を育てる。それが楽しいのですよ。



それではしばらくはこのウルフチーフを育てていきたいと思います。
20063001

パワー低っ!


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

