

ジョニーライデンのザク

 モビルアーマー4機同時出現の後の一周年記念イベントはビグザム。


 025052401
 

 

 025052402





 その景品が紅白の高機動型ザク。

 025052418

 どちらも適性パイロットを持っているので、この機会に是非ともゲットしておきたいですね~。
 

 


 スコアは5千万足らず。ほぼ無課金チームなのでスコアはなかなか上がりませんね^^;

 025052416







 まずは、すでにゲットしているFAアレックスを二機。

 025052403
 

 025052404


 スコープフルが付いている機体を育てよう。













 その数回転後に来ました!




 025052405

 命中率が低いので、この強化パーツはありですね^^

 
 




 その後、延々と☆2ジョニーザクが続きまして...

 025052406


 025052407


 025052408


 025052409


 025052410


 025052411


 025052412


 025052413


 025052414



 ss撮ってないのもあるので、かなりの枚数が出ましたね~。







 


 チャンスガシャ終了間際に再び登場!




 025052415

 1回のイベントで2枚☆3が出たのは初めてです。





 そして最後は☆2で締め。

 025052417



 マツナガザクは来ませんでしたが、なかなかの収穫があった一周年記念イベントでした。




テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

1周年記念イベント

 SDガンダムオペレーションズが1周年を迎えたらしい。


 025052201

 
 ホワイトベースがジャブローから飛び立った後に遭遇したモビルアーマー4機。個人的にはザクレロが個性的で好きで、ザクレロのパイロットである出っ歯のデミトリーも好きだったなあ。




 
 その1周年記念の報酬☆3ユニット。

 025052206
 
 
 ☆3ユニットが三機しか所持していない自分にとっては、低コストながらどれも魅力的ですね~。なかでもランバラル旧ザクはほしいです!ガルマドップも。






 結果、エルメス以外は50回戦ってプラチナチケットをゲットしました^^





 チャンスガシャの方はというと、結構回したのですが

 



 025052202

 以前に☆3-9を引いているFAアレックス。うーん微妙。結局☆3は一機たりとも出ませんでした。残念!





 


 そして、1周年記念イベントと同時開催されていたOCイベント。


 025052301
 




 その報酬は、ベルガダラスとドレルロナという、まるっきり知らない人たち。

 025052302








 それでもPPが欲しくて頑張ったのでユニット獲得。




 025052303
 







 しかし、1週間でエリア80など、自分には到底無理なのでパイロットは獲れずです。このイベント、2回連続でパイロット獲れなかったなあ。



 025052304


 あと少しだったのですが、どうしても欲しいパイロットのときのために、EPは残しておきます。



テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

知らないけど嬉しい

 6月最初の総力戦。

 025051901

 これ、ガンダムの何のシリーズなのかまるっきり知りません。まっ、調べればすぐにわかるんですけどね。





 今回も総力戦を50戦程度、超総力戦を100戦程度やりまして、あいかわらずチャンスガシャSは一度も引くことができず、全部チャンスガシャのみ。




 総力戦のほうからはいつも通り合成要員のユニットのオンパレードだったのですが、超総力戦のほうからポロリ。







 025051902


 
 さしあたって、どうしても欲しいユニットでもないのですが、というよりこのモビルスーツも知らないのですけど、やっぱりレアな☆3でしかもコスト9なので出たときはびっくりしました。






 なかなか低コストも出ない☆3なので、いまだに3機しか所持していません。強化して総戦闘力をアップさせた方がいいんでしょうねぇ。

 025051903

 

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ブライトさんの機体

 まずは総力戦と超総力戦。


 025051301

 025051302


 はい、な~んにも出ませんでした。結構倒したんですけどね。いつもなら何戦かに一回くらいはチャンスガシャSを回せるのですが、今回は一度も引けず。やっぱりチャンスガシャSを引けないと、いいユニットは厳しいかもしれませんね。





 

 気を取り直して、そこそこ貯まった絆ポイントでユニットガシャを回しました。



 025051501

  



 狙いはそんなに高望みせずこの三機。

 025051502

 中距離のコスト7が欲しいので、適性パイロット所持しているプルツー仕様キュベレイとバウンドドック。プル仕様のキュベレイは、そのうち撃破コンプリートでもらえるのでいまいちかも。




 




 回すこと数回転で早速



 025051503

 バウンドドックゲット^^








 その後何にもでなくなってから




 025051504

 ダブりのフリーダム! しかも強化パーツがショボイ!

 せっかくの☆2-8の運を使ってしまったのは痛いですね~。




 その後も200回転ほどしましたが、結果何もでませんでした。デッキ強化までの道のりは長く険しい。

 
 

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ガンダムバトルの基本デッキ

 プラチナガシャからはこれといったパイロットがでなかったので、制圧戦で獲得したメダルをロザミィと交換しました。


 025051601


 025051602

 まあ、☆2-7なら他にもっと能力高いパイロットがいるので、そんなにむきになって獲得しなくてもいいのですけどね。





 というわけで、☆2でのガンダムバトルの基本デッキがようやく完成しました。近中遠のユニットでコストが8、8、7。そのユニットの適性があって、かつコスト8、8、7で自分好みのパイロット。
 
025051611

 うん、素敵なデッキだ^^






 このデッキにする前のデッキ。 

 025051607
 025051608

 ブレイズザクファントムに、そこそこ成長したルールカを乗せているので戦闘力は7万超え。





 こちょこちょとロザミィとバウンドドックともに鍛えたものの

 025051609
 025051610

 戦闘力は少々ダウン。でもしばらくはこのデッキで遊ぼう。






 次なる当面の目標はプルツー仕様キュベレイの獲得。

025051103


 通常ガシャで狙います。





テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

