

ショート小川の完成

 しばらく強化せずに放っておいたアカデミー選手の小川。


 25020901


 どうにかして走力をもう少し上げたかったので、今月に入ってから20回ほど特訓したのですが、結局上がらず。かといってfc使うのも嫌だったので、このまま完成形に持っていきます。 




 25020902

 7月に少し上がってから、約7か月間上がってないですね。この間、どれくらいfp使ってきたのでしょうか。8月の記事を確認すると63万fp使っているようです^^;
 






 まずはアカデミーポイントを成長チップに交換して、各能力のところに割り当てました。

 25020903

 おおっ、キラキラしました!


 
  

 さらに成長チップを使って複製します。アカデミーポイントは、まるっきり使用しなかったので15枚複製もなんなく。

25020904

 ミート、パワー、走力がB、それ以外がA。いいですね^^







 そして、仕上げは軽量装備を身に着けて、我がチームの愛フルデッキで『チーム愛2』発動!


 25020905

  
 他チームに比べて見劣りしていたショートですが、これで通年デッキは安泰です^^



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

上がる気がしない

 ご無沙汰しております。最近はサブのSSPや占い、ブラウザはほとんどサボっております。でもメインは公式戦も適当に消化して、なんとか持ちこたえております^^;





 久々の更新なので特別なことを書くかというと、そんなこともなくアカデミー選手について。


 24081002



 はい、あいも変わらず小川です。




 以前の記事で約63万FPを消化して結構な選手になったんですけど。。。



 24081003

 これが5月29日現在の小川。




 



 その後、毎期間だいたい限定①、3イニング、WP45以下、WP825と入れ替えリーグ10試合程度を消化しているので


 50試合/1期間 × 5期間(6月前期、6月後期、7月前期、7月後期、8月前期)=250試合


消化していることになるのですが、一向にステータスが上がる気配すらありません。



 24081001

  

 うーん、確かに横ばい状態が続いておりますね。




 
 走力と肩をもうちょっとだけ上げたいんですけど、FP使ってももう無理だろうし、公式戦後のアップにも期待できない。かといってFC投入はねえ。FC投入するにしても、もうちょっと考えてからにしよう。


 
 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

アカデミーにFPを消化する

 とある日、とある公式戦で遭遇したアカデミー選手。

 

 24041909

  WP55でオールS!  スキルは『チーム魂』オンリー。
 




 
 この遭遇した選手がFPだけで特訓されたかどうかは不明なのですが、我がアカデミー選手の小川博文をFPだけでどこまで強化できるか試したくなりました^^



 24041706


 能力がBに到達するとかなり上がりにくいという話もありますが、まだまだ潤沢にFPがありますのでとことん挑戦してみます。一応予算は50万FPくらいで。






 筋力特訓 1350FP×8回目。

 24041901

 その後40回までなにも上がらず。







 瞬発力特訓 1350FP×11回目。
 
 24041902

 ↓
 
 ↓

 ↓

 ↓


 瞬発力特訓 1350FP×32回目。

 24041903

 




 パワー特訓 1350FP×26回目。 
 
 24041905

 いきなり4も上がると驚きます^^






 守備特訓 1350FP×85回目。

24041907

 この状況で5upは素晴らしい^^ 



 

 24041908


 この状態から肩と走力がもう一声欲しかったので、とりあえず肩特訓を繰り返すも音沙汰なし。数えること158回。特訓に次ぐ特訓で今回のシリーズでは341回。どうにかカードストックなしでオールBに到達しました^^


 ただちょっとFPを消費しすぎてしまったので、しばらくはおとなしく公式戦後のアップに期待しつつ、FPが貯まれば再びチャレンジしてみようと思います。


 

 ちなみに小川に消費したFPの記録。


 前回まで17万FP。今回1350FP×341回=46万350FP。合計63万と350FP。びっくりするぐらい消費してます^^;



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

さて、特訓!

 先日のスキルアップで『チーム愛2』が付いたアカデミー小川。現在のポテンシャルはこんな感じ。 


 24041701


 アカデミー選手が出てきたときは、そんなに興味をそそらなかったんですけど、意表をついた『チーム愛2』にがぜんテンションアップです。一応第一目標は全部のステータスをBにすることなんですけど、実際fpだけでどれだけ強化できるか不安なところです。







 リンク先のブライアントさんの過去記事にこんなのがありました。

 24041707


 バントは別にどっちでもいい能力なのでDでも全然問題ないのですが、他のステータスが全部B。ということは愛フルでオールA。これは値打ちありますね。キムタクはfpだけで強化されたということなので、自分もこのブライアントキムタクを目標にfp特訓に励んでみます^^




 パワーと守備がちょっと物足らないので筋力アップをメインに。




 筋力アップ1350FP×20回くらい。

 24041702

 うーん、肩かあ。






 瞬発力アップ1350FP×20回くらい。

 24041703

 瞬発力特訓20回でバントしか上がらないとは、なんとも厳しい結果です^^;






 筋力アップ1350FP×10回くらい。

 24041704

 パワーはもう上がらないのかとあきらめていたときに出たのでびっくりしました^^









 守備アップ1350FP×5回。

 24041705








 前に10万fpほど使ってますので、今回の特訓と合わせて17万fpの特訓の結果です。


 24041706

 どうにかカードストック込みでオールBという目標はクリアできましたが、ミートとパワーについてはもう一声ほしいと思ってきました。





テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

小川の能力

 前回の記事の通り、今期もかなり公式戦を消化しました。公式戦終了後のアイテムゲットという目的もありますが、もう一つ目的が。


 24041311

 4月後期にはほとんど上がらなかったポテンシャルを少しでも上げてオールBに近づけたいところ。







 24041401

 1か月以上ぶりの能力アップ!が、バントが1だけ^^;







 そしてその数試合後。無制限リーグにて。


 24041402

 これは肩が+3上がったのですが、ポテンシャルアップの画像って一瞬で消えるのでSS撮るのが難しい。ぎりぎり間に合ったかと思ったのですが、ペイントに貼りつけると上の画面でした^^;

 でも肩のアップにはFPは使いたくなかったので嬉しいですね^^


 

 



 結局2回のポテンシャルアップで、現在このような状態です。


 24041403

 目標のステータスオールBまであとはパワー+2となりました。(カードストック含む)





 
 


 そんな発展途上の小川ですが、カードを複製してみました。

 24041404

 アカデミーポイント900ですね。安い安い。






 24041405

 次は1800ポイント必要なんですね。なるほど、何枚も所持するよりも複製後すぐにスキルアップした方がより経済的に複製できるというものらしいです。





 と言うわけで、次回記事ではこの小川を我がオリックスデッキのスタメン起用するべく、スキルアップに挑戦です!



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

