

11坂口spをスキルアップ!

 2009年にオリックス愛に目覚めて早や三年。fp合成10回以下で愛が付いたのが初めての経験で、調子に乗っている私です^^






 今回のターゲットは今年度の愛付け目標にもなっている11坂口FVsp。


 24041608

 





 坂口と言えば既に10spが完成形になってます。


 24041606


 
 無制限リーグではこれに装備品いっぱい装着すれば全然問題ないのですが、wp825リーグでは外野コンボだけをOFFにして使いますので打撃がちょっと物足らない。


 24041607


 デフォスキルが良スキルだったらよかったんですけど、内野安打なので闘将はONで使いたいですよね。そうなるとwp75がかなり重く感じますし、ましてや今後はクリーンナップを付けた選手をデッキに組み入れることも念頭に入れる必要があります。そんなチーム事情から、「11FVspにチーム愛を!」というわけです。







 24041601


 小川並みの回数で来てくれればいいんですが。。。。


 





 1回目






 24041602


  ↓

 2 チャンス1
  ↓

 3 タッチアップ2
  ↓

 4 守備固め2
  ↓

 5 盗塁2
  ↓

 6 盗塁1
  ↓

 7 逆境1
  ↓

 8 全力プレー1
  ↓

 9 サヨナラ1
  ↓

 10 盗塁1 
  ↓

 11 守備固め1
  ↓

 12 強振1
  ↓

 13 盗塁1
  ↓

 14 守備1
  ↓

 15 肩3
  ↓

 16 盗塁1
  ↓

 17 代走3
  ↓

 18 代打2
  ↓

 19 敬遠3
  ↓

 20 応援1  
  ↓

 21 タッチアップ1 
  ↓

 22 守備固め1 
  ↓

 23 敬遠1 
  ↓ 

 24 軽打1
  ↓

 25 走塁2 
  ↓

 26 応援1 
  ↓

 27 気合1  
  ↓

 28 代打2 
  ↓

 29 内野安打1 
  ↓

 30 応援1 
  ↓

 31 代走1 
  ↓

 32



 24041605

 うーん、キープ!






 ここから1回6000fp。
 
 24041604

 
  ↓

 33 チャンス2 


 これもキープして(画像残ってません^^;)スキルアップ+に切り替えも考えたんですけど、5回セットでも1000fcとかなり高額。


 丸一日じっくり検討した結果、フル合成して無制限リーグに使うのは10spでも充分であり、この11FVspはwp825リーグでの使用が第一優先。また、1回1000fc費やして何回目に愛が来るかもわからないし、無駄にfc消費するのも嫌だったので、泣く泣くコンボとチャンスをリセット。やっぱりコンボが欲しくなったらキャンペーン期間を狙ってもいいですからね。








  ↓

 34 肩1 
  ↓

 35






 24041603


 ふう、どうにか。


 小川よりもかなりfpを消費してしまいましたが、まあまあ想定の範囲内の消費なのでよかったです^^
 



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

アカデミー小川をスキルアップ!

 結局今期は全部で7リーグ消化。

 24041802

 24041803


 本当なら一つずつ開封して一喜一憂する記事にしたかったのですが、なんか知りませんけどSSが撮れていませんでして、更にはメールも削除済。よって結果のみです。



 ブロンズチケット × 2
 
 パウエルコーチ  × 3

 エドワードコーチ × 2
 

 トレチケ来ず^^;

 一喜一憂というより一憂一憂という、まあいつもの結果に終わってしまいました。一生懸命公式戦消化したのになあ。
 









 と、結果にウダウダ言っていても始まらないので、気分を変えて小川のスキルアップです。


 24041406



 久々の愛を求めてのスキルアップ。ワクワクと同時に、去年の北川みたいに180回もかかったらどうしようと不安を抱えつつ一回目。






  ↓

  ↓

  ↓

  ↓






 24041407





 2回目 代打1
 
  ↓

 3回目 守備1

  ↓

 4回目 逆境2

  ↓
 
 5回目 代打1

  ↓

 6回目 死球1

  ↓ 

 7回目 逆境1

  ↓ 

 8回目 走塁1

  ↓

 連続ショボスキル満載からの 9回目 









 24041408


 うっ、嬉しい!



 今後の特訓に気合が入りますなあ^^

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

初クリーンナップを狙ってみる

 先週の木曜日のメンテでスキルアップキャンペーンが始まりました。


 24041211




 『固め打ち』や『外野コンボ』、『リード』、『方程式』、『尻上がり』など注目スキルが多い今回のキャンペーンですが、自分が着目したのは

 24041212

 『クリーンナップ』です。愛やコンボと同様にレベル1でも十分という使えるスキルなので、今回はこの『クリーンナップ』を目指してスキルアップです。





 前回記事で書きましたように、『クリーンナップ』を付けたいのは08ラロッカと09下山、アカデミー小川。その中でも今回は08ラロッカがターゲット。
 

 24041101
 

 この08ラロッカは自分のチーム愛戦士たちの中でもかなりのお気に入り。枚数が少ないので、あと一つしかスキルを付けることができませんが、フルクリーンナップでミートA、パワーカンストが狙えます。スキルアップ+1回で675FC。高っ!



 







 1回目。




 24041102

 うぉ~、しょうもないスキルのオンパレード!








 めげずに二回目。



 24041103

 よしっ!思ったより早めに来てくれました^^ 








 24041104

 
 これで08ラロッカは完成です。末永く我軍でクリーンナップを守ってくれることでしょう^^


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

最後は平野

 今回のスキルアップキャンペーン。最後の強化選手は


 23101724

 最多ホールドのTHカードが待ち遠しい平野。でもWP70のTHなんぞ、自分には一枚集められたら良いほうなので、フル合成分の4枚なんて夢のまた夢。ならばステータスが上がる来年のカードに期待してもいいのですが、そうむちゃくちゃいいステータスになるとも思えないし、1イニングしっぽり投げれるスタミナもあるので、無制限リーグ用の強化は今年のSPにしたいと思います。





 今回のスキルアップキャンペーンのリリーフ部門は「方程式」。「方程式」といえば、同じキャンペーン期間中に強化した二年前のこの二人を思い出します。

 21122704



 21112907

 
 このときは嬉しかったなあ。それに、二年経った現在も使い続けてますしね^^


 

 というわけで、狙いは ①方程式2以上  ②救援2以上  ③対左打者2以上  ④ピンチ2以上  ⑤対スキル2以上 といったところでしょうか。








 スキルアップ一つ目のスキルなのでFPです。

 23101701







 1回目。






 23101702

 いきなりキャンペーンスキルが!けどレベル1!




 
 リセットしてレベル2以上を目指すか、それともキープして次を目指すか、かなり悩んだのですが、あまり深追いしすぎるといい結果が出ないような気がしたので、ひとまずキープします。








 そして割引中のスキルアップ+で次を狙います。基本方程式のブースト狙いです。








 スキルアップ+ 1回目。









 23101703

 ん!これは! 







 23101704

 ブーストはしませんでしたが、なかなかいいスキルが付きました^^







 

 5周年記念投手三点セットを装着して、スキル発動の記念撮影です。 

 23101717








 まずは、いつもの発動条件で勝っているとき。

 23101720 23101720-1

 うん、いい感じ。








 左打者が登場してくると

 23101719 23101719-1

 これはかなりいい感じですね。








 普通に左打者のワンポイントリリーフで使うと

 23101721 23101721-1   

 それでも結構使えそうな気がします。






テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

後藤を強化してみる

 スキルアップキャンペーン期間中の強化選手二人目は後藤SP。

 23101723



 後藤と言えば木曜日のカード追加で9月月間MVPが出てきました。

 23101725

 比べてみるとミートが+5あがったものの、パワーと走力がダウン。スキルは良スキルですがSPも『固め打ち2』と良スキルなので、サブと合わせてフル合成+12枚キープ済のSPがいいですね^^







 23101601

 ブログ休止期間中に愛を求めてスキルアップした結果、現在「チャンス2」が付いております。ですので、今回のスキルアップでは  ①チーム愛1以上  ②内野コンボ1以上  ③つなぎ2以上  ④チャンス3以上 を目指します。他のレベル4とかが来たときはその時考えます。 



 



 

 ではスキルアップ+ 1回目。







 23101606

 レベル4来るも「ブンブン丸」。とりあえずキープで。





 23101607











 スキルアップ+ 2回目。



 

 23101608

 おっ!これは大外れ。つなぎもレベル2ならチャンス2と替えたんですけどね。









 スキルアップ+ 3回目。






 23101609

 おお!コンボより先に愛が!

 この勢いでコンボを目指してもうちょいやってもよかったんですけど、もう一人強化したい選手がいたので、今回はここまでとし、コンボの楽しみは次回へとっておきます^^







 発動画像。

 23101610  23101614


 チーム愛のみ。これはWP825クラスのデッキを想定してますので、装備はすべてWPが上がらない軽量装備です。この状態なら09後藤のほうがコスパいいですね。





 23101611

 愛&固め打ち発動。カードストックでパワーは+3可能なので、なんとかパワーSに到達します。






 

 おまけ。愛&固め打ち&チャンス発動。

 23101612

 このような発動ステータスは実際にはありません。球団別リーグではWP70では重すぎますし、また無制限リーグでは、いま装着している軽量装備ではなく超重量装備に替えますからね。


 

 来年もいいスキルが付いたSPカードも出てくるかもしれませんが、しばらくはこの後藤で問題なさそうですね^^




 

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

