

やっぱりと言うかなんと言うか

 長らく更新してませんでした。


 SDガンダムオペレーションズの方はと言えば、総力戦を戦っても戦っても☆3ユニットは出てきませんし、プラチケやPPでガシャを回しても回しても、プルどころかロン毛シーマさんも出てきません。


 一方、ファミスタの方はと言うと、ほとんど手を付けておらず、今年に入ってまだ公式戦は1試合のみ。




 そうこうしているうちに、12月になりこのようなお知らせが。




 
 25120901




 やっぱりね。





 正直、ファミスタというゲームは試合は楽しいし、カード集めやスキルアップなど楽しいことがいっぱいあったのですが、なぜにこのような状態になってしまったのか?当然、自分も遊んでいなかったので、こんなことを言うのはおかしいことではあるのですが、本当に残念でなりません。




 これから2月のサービス終了までの間、このファミスタオンラインでの思い出にふけりたいと思っていますので、ちょくちょくこのブログも更新していきたいと考えています。





 






テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

願ってもない報酬が

 4月17日から始まった特殊任務。当然もう終わってますけど。 

 025032801
 


 このイベントは我々無課金ユーザー&無課金チームにとっては、と~ってもありがたいイベント。とにかく時間があればクリックさえすれば☆2-8ユニットとその適性パイロットが獲得できますからね。






 で、今回のイベント報酬。

 025032802

 40エリア到達でシーマ専用ゲルググM。





 ってことは!





 025032803

 80エリア到達でついに我らのシーマちゃんが! しかも☆2-8^^

 これはシーマちゃんだ~い好きな自分にとっては願ってもない報酬。1週間で80エリアはかなりきついノルマですけど、頑張るしかありません。







 025033001

 イベント期間中は遭遇戦でもシーマちゃんが乗ってるゲルググMが出てきます。





 このゲルググMを撃破すると

 025033002
 
 025033003


 こんな強がりを言ってくれます。いいなあ❤








 というわけで、40エリアは難なくクリア。でもこの時点で土曜日。

 025033101





 残りの日曜日、月曜日、火曜日で80エリア到達は不可能と判断した結果、EPを30個ほど使っちゃいましたが




 025033102


 無事獲得できました^^







 025033104


 025033105

 メットオンのシーマは当然いいですが、デッキ事情を考えると、この☆2-7シーマも獲得しておきたいですね~。


 




 このイベント終了後の所持パイロット。 


 025033103

 ☆2-8がようやく4人。しかもそのうちOCイベントでの獲得が3人で、ガシャ自引きが1人のみ。もうそろそろカミーユやキラヤマトといった主役級の高コストパイロットが欲しいところですね。




テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ろくせんえん^^;

 今日のお知らせに



 24100401


 なんと!レジェントヒーローズは含むものの、キラキラ選手が8枚確定!しかもノーマルカード6枚のうち1枚はWP60以上!



 今までこんなに、こんなに素敵なルーレットはあったでしょうか??いやない。(反語)




 元来あまりルーレットを回さないタイプの自分でも、また今シーズンは李大浩TH以外にあまり興味を示さないであろう自分でも、ついつい浮き足立ってしまう内容ですね!




 で、そのお値段は???

 


 24100402



 ...... ^^;





 まあ、お金の価値は人それぞれですし、自分もスキルアップやなんやで、ファミスタにはそれなりに使っているのでなんとも言えないのですけどね。



テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

100万FP復帰

 お久しぶりです^^;



 別に私生活が格別忙しかったわけでもありませんでしたが、ついつい更新が滞っておりました。




 その間、ファミスタはといいますと、公式戦はいつも通り消化はしておりまして、アカデミー特訓ですり減らしたFPが再び100万FPに到達しました^^



 24081103


 で、このFPの使い道ですが、今シーズンはFP合成が楽しみな選手もいまいち見つかりませんので、やっぱりアカデミー選手の特訓に使うことになりそうです。


 でも今すぐ使ってしまうと、また貯めるのに数か月かかりそうなので、100万FPはとりあえずキープできるくらいに貯まってから特訓を開始しようかと。









 そしてちょっと前ですが、デッカイスタジアムという新球場が出現しました。

 24091007





 この球場ではこのT-岡田ではちょっと厳しい。無制限リーグなら守備Aになりますけどね。WP825ではCです。 

 24091008






 となると、現在無制限リーグの代打に甘んじている09大村が、WP825リーグのスタメン争いに名乗りを上げそうです。


 24091009


 そうなると、『チーム愛』がどうしても欲しくなる。しかも4つ目のスキルなので当然FC合成。うまく課金するシステムになってますなあ^^;

テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

と思ったら上がった

 前回記事でアカデミー選手の能力が全然上がらないと書いたんですけど、その直後の公式戦で突然上がりました!




 が、残念ながらSS取り損ね。能力アップ画面ってすぐに消えるんですよね~。





 24081004


 肩がいきなり+5されました^^




 24081005


 8月にあがったんですけど、グラフは7月にアップしたような感じになってます。まあ、どっちでもいいんですけど。




 ステータスが50を超えていても、粘って頑張っていると能力アップすることがわかりましたので、俄然公式戦のやる気が向上してきました。 あとは走力+4! いつになることやら^^;


テーマ : ファミスタオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

